スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amibo「ロックマン」「ソニック」レビュー

ソニックアンドロックマン 

いつの間にか大人気シリーズになってて売り切れが目立ってきたアミーボ。個人的本命とも言えるロックマンとソニックが発売したのでさっそく買ってきました。

ってか地元田舎なのにロックマンとシュルク売り切れだったんですけど!?店回ったんですけど!?


 








青いこりゃ青い 

ブリスターパッケージ。ホントだこりゃ青い!青い!
ぱっと見どっちも同じに見えますな


ソニックザヘッジホッグ
 
まずはソニック。
走り出しそうなポーズでかっこいい


透明台座
 
透明の台座を使ってポーズを固定してます。

後ろの頭
 
ハリネズミの髪の毛。なんかすごいツンツンしてる


横から 
横から2
 
左右から
足が長いなー

前から
 
正面。
目線がすごい

後ろから
 
後ろから
足が一直線になってる感じがします



足 

シューズ付近。

腕当たり
 
このするどい自信満々の顔がかっこいい
ちょうクール

ソニック股間

この子股関節どこ・・・?


フェイス
 


ロックマン 

続いてロックマン。なんか人気だったみたいで売り切れ多かったです
みんなそんなに好きですかロックマン、ならなんで新作が出ない


MEGAMAN!MEGAMAAAAAN!
 
ブルーの部分はメタリック塗装になってて綺麗です。

背中  

背中。
関節部がロボットっぽい





横顔
 
この生気のない目よ。
まぁスマブラにはロボットもう一体はいるしロボット同士仲良く・・・


後ろから
 
ロックバスターやメットの耳の部分も綺麗に造形されてます


足
 

ロックマン特有の足の形
モールドがあるのが有賀ヒトシ版っぽい


上

上から見ても銃口がしっかり造形されてていいです


横顔
 
横顔。


横から ガッツポーズ 
 
左右から
固定フィギュアって見る角度によってほんといろいろ変わるよね


アーツ比較 

アーツ比較。イメージとしてはアーツのほうがロックマンらしいんだけど
最近はスマブラのロックマンを見てばっかりなのでアーツのほうに違和感が出たり・・・
それにしてもここ数年でロックマンのフィギュア増えすぎ



ロックマン顔
 
無機質な目はこわい



任天堂は潰す!
 

スマブラファイター集合


ポーズ集
 
以下適当にポーズ集

業界人
 
もうとっくにマリオと並んでも違和感が無くなったソニック氏


任天堂最終決戦
 
対決





ロックマリオ
 
マリオお手玉してるみたい


ダッシュエフェクト
 
モタモタしてると置いてくぜ?

早そうな2人 

ポーズ似てる


チャレンジマップ
 
スーパーソニックザヘッジホッグブラザーズ


食われそう
 
謎のピンクホールからの逃亡


エアーマン
 
vsエアーマン。
サイズピッタリすぎるけど台座が無いと違和感・・・


ロックバスター
 
アーツのエフェクトを使って発射後イメージ。
ロックマンなのに優しさがまったく感じられない顔してる・・・



青いこりゃ青い
 
ということでアミーボのロックマンとソニックでした。
アミーボがかなり売れているという報告が出たりかなり人気商品の模様です。ロックマンもアマゾンで謎の高額化がおきてたり。
今回は第3弾として他社キャラを2人買ったわけですが、どちらも良い感じでオススメです。
ところでガノンドロフ何時出るんでしょうかね・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックマンとソニックのamibo すごく出来がいいですねぇ~
特に自分はロックマンが大好きなので、他社のゲームでも出演していることは嬉しいですし更にフィギュアまで販売されているということは、ロックマンが他社からでも大切に扱われているということが分かるような気がします。

ただ・・・やはり肝心なカプコンからの新作が出ないというのが自分としてもすごく残念に思います。今では、ほとんど関連グッズでの商品展開しかされていないのを見るともうロックマンはもうファンから見放されつつあるのかなと思ってしまいます。

話が大分逸れてしまいましたが、フィギュアは本当に細かく作られていて、レビュー内容も面白くて写真がいろんな角度からとれているいるので見やすくてとても良かったです。これからもレビュー頑張ってください。 応援しています。

(あと、ロックマンXのゼロTYPE2のD-artsが再販されるようですね。キバヤシさんのレビューをみて、前回買い逃した自分は年々ほしい気持ちが強くなったので個人的にこの再販はとても嬉しいです。以上、失礼しました~)

Re: No title

> ロックマンとソニックのamibo すごく出来がいいですねぇ~
> 特に自分はロックマンが大好きなので、他社のゲームでも出演していることは嬉しいですし更にフィギュアまで販売されているということは、ロックマンが他社からでも大切に扱われているということが分かるような気がします。
ロックマンのamibo出るのはやかったですねー。出来も良かったし。
>
> ただ・・・やはり肝心なカプコンからの新作が出ないというのが自分としてもすごく残念に思います。今では、ほとんど関連グッズでの商品展開しかされていないのを見るともうロックマンはもうファンから見放されつつあるのかなと思ってしまいます。
関連グッズだけでもあるだけましと言いましょうか…ゴエモンなんて見る影もない。
スマブラに出たからまだまだチャンスはありますたぶん


> 話が大分逸れてしまいましたが、フィギュアは本当に細かく作られていて、レビュー内容も面白くて写真がいろんな角度からとれているいるので見やすくてとても良かったです。これからもレビュー頑張ってください。 応援しています。
> (あと、ロックマンXのゼロTYPE2のD-artsが再販されるようですね。キバヤシさんのレビューをみて、前回買い逃した自分は年々ほしい気持ちが強くなったので個人的にこの再販はとても嬉しいです。以上、失礼しました~)
ありがとうございますー今後とも見に来てくださいねー
レビューがんばりたいですが、肝心のロックマン系フィギュアは今後でるのかどうか…。
去年もロックマンゼロだけでしたものなー。まぁコレ以上何が出せるか悩むところでも有りますがね。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>