S.H.Figuart「仮面ライダーカイザ GLOWING STAGE SET」レビュー

 仮面ライダーカイザ 

発売時に買わなかったせいでプレ値で買ったのも全部乾巧ってやつの仕業なんだ
ということで3月最初のレビューは限定品の仮面ライダーカイザ GLOWING STAGE SETです


 









パッケージ 

パッケージは以前の発光ファイズと同じようなもの。それのカイザイメージ。
照明写すのミスった悪いせいで眼の色があんまり紫じゃない・・・。
タイトルロゴも紫になってます。


たちくさか

 

カイザ取り出した図。
ファイズとほぼ同じスタイルになってると思います。


くさかボディ

黄色のフォトンストリームが特徴的。発光システムのせいかけっこうハッキリしたきいろ

くさかヘッド

カイザヘッド。ちゃんと中にモールドがあります。見えないけど

横顔

通常のカイザは目が青というよくないことをしたそうなのでこの再販はそこを修正した完成品ともいえるでしょう。
最初っからすればいいのにね


カイザフォン

カイザフォンとカイザドライバー。ここの黄色い部分もヒカリます

横から 

横から
腕のフォトンストリームが綺麗

背中

背中
綺麗なおしり

足

カイザポインターを付けられる足の部分とか。
足は昔なつかしのダイキャストなので安置性高いです。

付属品

カイザの付属品はこちら。
カイザブレイガン、カイザフォン、カイザポインター、カイザショットと武器はだいたい付属。
ファイズには無かった左手の持ち手もあります。

フル装備カイザ

カイザブレイガンとカイザポインターを取り付けカイザフル装備。このごちゃごちゃ感がいいですね

カイザブレイガンカイザブレイガン2

カイザブレイガンはベルトにくっついてるものとホルスターのもの2つ付属。


カイザブレイガンブレイード  

ブレードモード。刃の黄色の部分はフォトンストリームと同じ光る塗料でできてます

カイザポインター
 
カイザブレイガンはメモリー付き。

ポインターなし

差し替えでガンモードに。

カイザショット  

カイザショット。
手首と一緒の整形なので左手には持てません

コシノと比較

腰にあるのと比べると・・・色が違いすぎてるような

カイザフォン

カイザフォンのフォンブラスター。

カイザポインター 

天井裏からやってきたカイザポインター。けっこう双眼鏡っぽく見えますね

カイザポインター足つけ

カイザポインターキック用

3本のベルト

ベルトはカイザフォンポインターなし、カイザフォン入力形態、カイザフォンなしの3種類が付属。
ファイズには無かった携帯を開いた状態が付属するのがうれしいですね。
その分カイザフォンの携帯電話形態が無いですけど


比較

薄汚いオルフェノクと比較。
すっごいふとももむっちりだなぁファイズとカイザ

グローイングステージ

さて今回の値段を釣り上げているグローイングステージ。作りがクアンタムバーストやファイズとほんと同じ

スマートブレイン
 
台座には黄色いスマートブレインのマークが。

ダブルスマートブレイン
 
ファイズのと比較。まぁ色違いなだけですからね
デルタのグローイングセットとかも出るのかな・・・

展示イメージ
 
通常の展示だとこう。魂ステージとダイキャスト足のおかげでちゃんと乗ります。

ピンぼけ
 
ぼやけちゃったけど光らせるとこう。黄色がいいかんじ

ひかり
 
間違ってフラッシュも炊いた例も。これはこれで

アクションポーズ
 
光らせるのはあとでじっくりするとしてとりあえずアクションポーズに

剣1

 
カイザショット 

カイザショット

カイザパンチ
 
カイザってあんまりパンチした記憶が無いような気がします

オーシャンの勇魚
 

二丁拳銃
 
銃2つ持って攻撃するんがかっこいい

ポインタセット
 
ポインターセット


イクシードチャージ
 
ここが再現できるのが嬉しい


ゴルドスマッシュ
 
ゴルドスマッシュ
あっこの写真のポーズかっこわる・・・


ゴルドスマッシュ2
 
爆発エフェクトの有効活用。


発光辺
 
発光編。ファイズと違って目があまりはっきりヒカリません


光る世界 足も光る
 
フォトンストリーム部は胸も足もくっきりと。

光った姿
 

カイザブレイガンのブレードも発光。これがかっこいいんだよね


カイザスラッシュ
 
闇夜のカイザ素敵


爆発と発光
 
光るカイザブレイガンがよい感じになってます。ただし爆発エフェクトは光らず。残念


2人で
 
たっくんと
ファイズの目はハッキリしてますがカイザの目はやはりちょっとヒカリにくいかもね。多少は光ってるのかも


薄汚いオルフェノク
 

ダブル剣
 


ライダーバトル
 
闇夜でたっくんとカイザの対決あがるとおもったけどなかったね
まぁもともとあんま直接対決してなかったし
あいつら戦闘時は仲いいんだもの


トドメをきめたあれ
 

ダブルキック前
 

カイザポインターセット
 
ポインターセット

エクシードチャージ
 
カイザフォンもちょっと光る

グランインパクト
 
夜のキックもいいよね


日当たりいい日版
 
日当たりの良い日版


ダブルキック編
 
この戦いだけ仲良しのコンビほっと良かった


俺のこと好き?
 
邪魔なんだよ・・・俺のことを好きにならない奴は・・・


俺と友だちになろうぜ
 
君、全てのライダーと友達になりたいんだってね?
友達として忠告してあげるけど乾巧ってやつには気をつけた方がいい奴はファイズの力を・・・

ライダー大戦
 
「なぜ俺が死ななきゃならない!?生きる理由のないお前が生きて!生きる理由のない俺が!」


さらば草加雅人

というこで仮面ライダーカイザでした。
プレ値になったのに買った理由はひとえにカイザと草加雅人がめっちゃ好きになったからです。自分勝手なのにハッキリしててぜんぜんイイヤツじゃないのに好きなれる人だったし。あの時カイザを買わなかったなんてどうかしてたんです。

まぁ本体の出来栄えはファイズの装備違いと考えてますが、ちゃんと目が紫になってるだけでこのグローイングセットには価値があります。ふつうのは目が青いからいらないんです!無理してでもカイザ買うならこっちのほうが良いですウン。
きっどサイドバッシャー発売時にはカイザとセットで出てくれることでしょう。なので今カイザ持ってなくてもほしいでもプレ値は勘弁って人はサイドバッシャー付きが出てくれるようお願いしましょう。














悪霊草加雅人 

「空っぽの君に生きる価値なんてない・・・早く死んでくれないかなぁ?」


たっくんはこんなことしないと思ったけどXライダーがいなかったのでつい
 
悪霊退散!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>