スポンサーサイト


S.H.Figuarts「仮面ライダーライジングイクサ」レビュー

 ライジングイクサ 

仮面ライダー3号面白かったですね!色んな意味で!ミッチー演じる3号が良いキャラしてたから細かいところに目をつぶって楽しめた映画だった。久々にブレイド勢もオリジナル声で出てきたしね!出てきただけ・・・

さて今回はそんなミッチー映画とは一切関係なく、まんだらけで買ったライジングイクサのレビューです。さぁレビューを見なさい!



 










名護さん箱 

パッケージ。
古いもの(2010年5月発売)なので当時のなごり(名護り)を感じる古めのパッケージ。ちなみに未開封品です。


名護さんたち1 

立ち姿。青と白と黒が調和した派手なデザイン


名護さん上半身
 
金と赤と青と混じったなかなか目に厳しい配色です。
胸の赤は素晴らしき青空の元に太陽が照らしてるイメージだとかなんとか


ライジングイクサ顔
 
横顔

ライジングイクサ顔。
仮面ライダーらしい口と瞳が特徴的。ツノがちょっとズレてる気もします。


素晴らしい青空の会
 
イクサ胸。
太陽モチーフとはいえこんな色だと血の滲んた石碑とかに見える

名護背中
 
背中にも赤いのが。

イクサベルト
 
イクサベルト。取り外しできます

横顔2
 
横顔名護さん


名護さん腕 名護さん足
 
腕とか足とか
古いシリーズなので足はダイキャストです。

付属品
 
名護さん付属品
手首2種類とイクサカリバー、イクサナックル、イクサカイザーとフエッスル。主なものは付属してます。
武器持ち手首は全種類兼用なのが時代を感じます

フエッスル装備名護さん
 
フエッスル装備でライジングイクサ完全体。

イクサカリバー
 
名護さん愛用のイクサカリバー。銃モードとカリバーモードの2種類が付属。
イクサ時代からの愛用品でライジングになってからも使ってましたから有名ですよね


イクサライザー 

ライジングになれることで有名。イクサライザー
携帯電話型の銃です。


イクサライザー携帯モード  
トリガーを収納した携帯電話モードも付属。
携帯電話・・・?

分厚すぎ
 
携帯電話形態、銃形態共に折りたたみが出来ます。っていうか分厚すぎる

イクサナックル
 
イクサナックルは手の大きさにあった物が付属。取り外し後のベルトも付属。これは元のイクサからあったギミックですね


鍼灸イクサ
 
普通のイクサと比較。変わったのは概ね色と上半身ですね。まぁ色だけで印象が変わるのがおもちゃのいいところで。
っていうか、前に買ったイクサが中古だったんでボドボド・・・膝のパーツも無いし心も腐ります


名護啓介
 
「魑魅魍魎跋扈するこの地獄篇、名護啓介はここにいる!」


カパッ
 
カパッ
(どう考えても大きさが違う)


今だ!ライジングになりなさい!

ラ・イ・ジ・ン・グ

ぶしゅごーきゅぴりりり
 
ライジングイクサ登場。
この変身バンク好き


名護さん
 

最高の名護さん
 
イクサの新しい姿を見なさい!


ライジングイクサ

 
重うち名護さん
 
両手で持つとかなりかっこいい。

剣も使う名護さん
 
剣も使います


名護さんを使う剣
 


イクサキック
 
見たか!これが俺の遊び心だ!


二刀流編
 
二刀流編

二丁拳銃
 
携帯型の銃と剣になる銃との二刀流で闘うライダー前にも見たな・・・


殺す切り方
 

律儀な切り方
 

切り方
 
ジャンプ撃ち

切る名護さん
 

鬱名護さん
 
名護さんライジングアタック

切る人
 

切りに行くパターン
 

イクサナックル
 
一応あるから使ってみるイクサナックル


岸田メル名護さん
 
前の名護さんを持っていたらイクサカリバー二刀流とかもできます

二刀流名護さん  


かわいいドラえもん
 
なんか似てるって評判だった

イクサ1
 
2つのイクサ

ダブルアタック
 
イクサダブルアタック

両戦並び立つ
 
2人揃うとライジングの強化っぷりがよくわかる感じ。

遊び心を亡くした名護さん
 
「君も正義のために戦っているのなら、俺の元に付いて一緒に戦いなさい!」


銃ライダーの宿命
 
最高な銃ライダーコンビ
って名護さん銃ライダーってわけじゃないよね

ケッチャコ
 
「ファンガイア・・・決着をつけるぞ!」
ビショップ戦のライジング直接変身はかっこよかったけどその角度再現するのめっちゃ難しい・・・


切りに行くスタイル




 
無くバージョン 


切りに行く
 
イクサ・・・爆現!

切る
 
一回切って

切る2
 
2回切る

名護さんの最期
 
「その生命・・・神に返しなさい!」


イクサダブル

「渡君、名護啓介はここにいる。そして渡君も早くフィギュアーツになりなさい!」


ということでライジングイクサでした。
古いものということで素体に装着された感が強いフィギュアーツですが、まぁ古いものにしてはという感じもしないでもないです。
肩アーマーがでかすぎて肩が後ろまで回らなかったりしますし、手首がでかすぎて軸が回らなかったり、携帯状態のイクサライザーが手に持てなかったりとなんか変なんっすよね。まぁそこがいいところでもあるから・・・。

ということでイクサ良かったです。買って気づいたけどライジングより普通の白いイクサのほうがかっこいいとも思いましたが・・・。
でもライジングのほうも最高だから・・・。ライジングを買いなさい!プレ値でも買いなさい!っていうかそんなにプレ値になってないしたぶんリメイクしないし・・・。そもそもキバフォームの発売とエンペラーフォーム出し直ししてほしいですね





銃ライダー同盟
 
 「俺たちは素晴らしい銃ライダーの会を作ったぞ!君も仲間になりなさい!」
( 0M0)<俺と一緒にもずく湯に入ろう
 「え、遠慮しておきます・・・」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名護さんは最高です。
イクサの股関節って今のフィギュアーツに少しだけ似てるような気がします。私もイクサは中古品を買ったので、白いボディが黄ばんでいましたよーそれで800円くらいだったから買ったんですが…
キバフォーム、装着変身の関節が緩くなってきたからダイキャストのアーマーとヘルズゲートが重荷になってます…是非ともフィギュアーツで出して欲しい。それかサガとかアーク、レイを出すつもりがないなら真骨彫で

Re: タイトルなし

> 名護さんは最高です。
> イクサの股関節って今のフィギュアーツに少しだけ似てるような気がします。私もイクサは中古品を買ったので、白いボディが黄ばんでいましたよーそれで800円くらいだったから買ったんですが…
> キバフォーム、装着変身の関節が緩くなってきたからダイキャストのアーマーとヘルズゲートが重荷になってます…是非ともフィギュアーツで出して欲しい。それかサガとかアーク、レイを出すつもりがないなら真骨彫で

名護さんは最高です!
股関節をいろいろ試行錯誤された結果、またこのパターンに戻ったとも言えますかもね。ってかイクサは昔のものなのに以外と安くてに入りますよね。やっぱり名護さんは最低です。でもまあ古いから可動はともかくちょっと厳しいですよね。
キバのアーツは出し惜しみされたおかげで、逆に今の良い技術で作ってもらえると思うとうれしいですねー
・・・出るよね?
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>