スポンサーサイト


S.H.Figuarts「仮面ライダークウガ マイティフォーム」レビュー

 ククウが 

クウガマイティフォーム真骨頂で再登場。今回もすごいデキでした。
ということでレビューと参ります


 









パッケージ 

パッケージはいつもの真骨彫箱。クールでかっこいい


パッケージ並び
 
歴代集結。
カブトの横の分割線目立つなー


たち1
 
素立ち。平成1号だけあってシンプルな姿

上半身
 
上半身


買おアップ 

クウガの顔。ツノが大きく目も大きい仮面ライダーらしい顔ですね

横顔
 
横顔。ちょいと分割線が目立つけどまぁ仕方ないっすかね


後ろ顔 
後ろ。つるつる

↑かお
 
上顔


背中
 
背中。実にシンプル

うしろ腰
 
ケツ

股間
 
腕輪とかはクリアパーツ

足
 
足もシンプル。

足の裏
 
足の裏。クウガのマークになっているようななってないような

アークル
 
変身ベルトアークル。真ん中のソニックウェーブ部まで造形されてる細かさ

付属品
 
付属品は手首。手首しかないしね


手首セット
 
手首は平手、ちょっと開いた平手、構える時の手首、そして右手だけに親指の手首があります。
バイクに乗る用の手首は無かったです。つまり持ち手なし


比較
 
シリーズ比較。ちょっと頭でかい?


アクションポーズ集
 
ではアクションポーズに
クウガって佇んでるだけなのにかっこいいよね

超変身
 
超変身!

みんなの笑顔を守る
 
みんなの笑顔を守る!


超変身

関節隠したらかなり本物と見間違るレベル


ファイティングポーズ


 
殴る
 


パンチ
 

 
普通のキック

ステゴロパンチキックなのがクウガのいいところでありポーズが難しいところでもあります

ダークネスムーンブレイク
 
キバはよ


動ける
 


誇りのえーなーじー
 
教会を燃やせー


構え2

ポーズとり

ダッシュ
 


ライダーキック
 
そしてキック


すちゃ
 
すちゃ


爆発
 
ポーズが取りやすくなったのと爆発エフェクトのおかげで再現度高くなりました。やったね


ナイスドライブ 



親子
 
久々登場、旧クウガ。
ぎゃひぃすっげぇ細い。人間と思えない


ポーズ2
 
古いものなのでポーズ付けもちょっと厳しい。
色もメタリックすぎるし古い方はディケイド版クウガにしたほうがわかりやすいかも。


旧クウガ
 
並べるとこの年月の進化がよくわかりますね。ライダーの歴史は長い


ディケイドと
 
クウガの二号ライダー一条薫さんの発売が未定なのでディケイドと並べ。
ディケイドもだいぶ古い素体になっちゃったな


小説版ディケイド
 
ダブルライダーキック!
クウガたくましすぎる・・・

真骨頂共
 
濃い3人。次のアギトも楽しみですね



青空写真集
 
こっから青空写真集


あえて逆光
 
真骨彫造形のおかげで上半身だけなら実写と間違うほどの完成度に。
日光の力ってすごい

青空超変身
 
クウガの発売日に快晴になるなんて不思議な縁を感じますね。今日なんて土砂降りだし


青空2



ライダーキック
 
このライダーキックは棒さえなかったら実写と間違えるぐらいよかった。棒消せ棒


爆発
 
さすがに大地に立つとフィギュアらしさ満点に。地面荒いしね


サムズアップ
 
雲ひとつ無い青空になったののも何か見えない力が働いたかのよう。
青すぎてブルーバックに見える


青空締め
 

ってことで仮面ライダークウガでした。いやーやっぱりいいですねクウガ。最近ニコ生で一挙やったしクウガ熱復活。
出来も股関節が気になる以外は完璧な物なので褒めるところしかないアイテムです。こんな風に外で撮るのもいいし。クウガ好きは間違いなく買いですね。
まぁなんか数が少なかったようですけどー。ギャレンかよ!

あとはこの真骨頂でライジングや他のフォームや一条さんを出してくるのかということですよ。ライジングになりなさい!

そーいやツイッターに上げた写真がクウガプロデューサーの高寺さんにRTされたのびっくりしたよ。ツイッターってつながりすごいのね






五代雄介 

「お前が五代雄介か。俺の知ってるユウスケとくらべてだいぶ逞しいんだな・・・」
「そうですか?ちょっと大きいだけですって!」


日高仁志
 
「そうだぞ!身体より心の逞しさのほうが大切だからな!」
「この響鬼もでかいな・・・」


天道総司 

「おばあちゃんが言っていた。人を大きさを決めるのは身体ではなく心の器の大きさだってな・・・」

「天道総司も・・・俺より大きい・・・」


ユウスケ
 
「ユウスケ!俺はお前のクウガが一番だ!」
「なんだよ、気持ち悪いな…///」

「お前がいると俺がより素晴らしく見えるからな!」
「引き立て役かよ!」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この写真の撮り方やエフェクトの使い方のわかってる感!流石ですねー。背景や照明(自然光)の違いでこうも印象が変わるとは驚きでもあります。
自分はですね、結果的に再販の恩恵にあずかったカタチとなりましたがそこに至るまでとにかく買うか買うまいか悩み続けました。少々クウガに思うところがあったもので。開封後は買っておいて良かったと思うようになりましたが。

No title

>この写真の撮り方やエフェクトの使い方のわかってる感!流石ですねー。背景や照明(自然光)の違いでこうも印象が変わるとは驚きでもあります。
ありがとうございます!
クウガとエフェクトの相性は抜群なんですよね。そして青空!クウガのキャラクター性もあるでしょうが外の景色と自然に合うように作ったのがすごいですわ

>自分はですね、結果的に再販の恩恵にあずかったカタチとなりましたがそこに至るまでとにかく買うか買うまいか悩み続けました。少々クウガに思うところがあったもので。開封後は買っておいて良かったと思うようになりましたが。
うん。フィギュアは買って損はないですよマジで
今のライダーフィギュアは全部出来が良いので今度のディケイドと並べると気が楽しみです
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>