スポンサーサイト


S.H.Figuarts「キュアメロディ」レビュー

 公式イラスト 

キュアメロディがついにー!フィギュアーツで出ました!
放送終了から4年目・・・。長く苦しい戦いでしたが忘れられてなかったんですね!ありがとうバンダイ!


 









パッケージ 

パッケージ。
変身バンクに使う音楽空間をイメージしたパッケージ。
下の水色はハートの時にも使われてたなぁ



たち1
 
まずは立ち

正面  

高橋晃デザインの派手でふわっとしたデザインが上手く立体化。これ立体化になるんですねー

正面2
 
正面。
腋がしまりません

キュアモジューレ
 
胸のキュアモジューレも綺麗に塗装。


腰
 
腰とか。この少しだけあいたお腹のラインがセクシーというか
なんで臍だけ隠したんだろう

背中
 

背中2
 
背中。


スカート
 
スイートの特徴的な超フリフリスカート。なんか学芸会に使う紙の花を思い出しますね

足
 
足。
長い足ですね


手 足 

手と足にもリボン。すごいリボンだらけ

横顔
 
横顔とか。
かっこいい顔

うさみみ
 
頭のリボン。


足かどう
 
さて見た目の通り・・・動きません。
例えば股関節がフリフリもこもこ鉄壁スカートのせいでこれぐらいしか動きません。
それは膝の可動でフォロー


腕かどう
 
肩も服のせいでこれぐらいしか上がらず・・・。
まぁスイートのデザインで可動をさせるのは難しいですよね。

ツインテールになります
 
ただしツインテールはけっこう動きます。ボールジョイントになってるからぐりぐりと動きます


付属品
 
付属品一覧。
手首8個。そのうち一つが手つなぎ手首で。表情は3つ。首固定首。ベルティエ。ハミィとスタンド。まぁまぁの充実


ハミィ
 
妖精ハミィ。足をついた猫ポーズなので安置性もバッチリ


ニャ 

ハミィの頭が動くのでちょっとだけ表情付けにいいです。この顔もいいね


表情1
 
替え表情1の笑顔。

横顔
 

いい感じのつり目笑顔。
ただ右から見たら顎のバリが・・・


怒りが
 
表情2の叫び顔


怒り顔
 
これまたかっこかわいくできてます。が口に汚れがついててなんか変に・・・
っていうか顔だけアップにするとデレマスの城ヶ崎美嘉に見える

にっこり
 
そしてフィナーレでおなじみ超にっこり笑顔。


笑顔
 
この笑顔にやられた人も多いはず。
これは奇跡的に汚れなしで入ってました。

ミラクルベルティエ
 
ミラクルベルティエには両方にフェアリートーンが入ってます。
合体形態がズレてるんだけどこういうもんなんですかね。

フェアリートーン?
 
指してあるフェアリートーンは取り外し可能。
これじゃフェアリートーンっていうよりただのピン・・・


でっぱりつき
 
セパレーションを再現する際に出っ張りが出てしまうので、凸の無いミリー用ベルティエが追加で付属。なかなか行き届いてます。

ちなみに右手の武器持ち手首が穴にしっかりハマりませんでした。なんでだろ


ピース
 
名乗り時のピース手首
キュアピースに使えそう

手つなぎ
 
手つなぎ手首はリズムがいなければ無用の長物ですがいちおうメロディ個人でも使えます。
ただ関節の都合この角度が限度

スタンド
 
スタンドはいつものハート型。
8つある八角形はフェアリートーンのイメージかな


身長比較
 
身長比較。プリキュアとして同じぐらいの高さですね

アクションポーズ
 
ではアクションポーズに


爪弾く 

ポロポロン

荒ぶる
 
爪弾くは荒ぶる調べ!


キュアメロディ
 
キュアメロディ!

メロディって一人じゃ変身できないんだけどなー

パンチ
 
まずは肉弾戦


メロディキック
 
キック

双子先生の表紙

 
高橋マンアートワークス 

足が動かいないですがポーズ付けはけっこうできました


腕組
 
メロディの男らしい腕組は可動範囲の都合でこれがギリ


かむふぃあさんだーしゃとる
 
おいで!ミリー!


差しっぱなし
 
下側にドリーが差しっぱなしな写真もありますが気にしないでください

笑顔
 
武器があるとポーズに幅がでますなー


セパレーション
 
セパレーション!

シャキーン
 
シャキーン


フル またフル
 
このシャカシャカするのがかわいい

セッションなんとか
 
ミラクルハートアルペジオ!

三拍子
 
三拍子!1!


2
 
2!

3秒死

3!



貯め
 
こーゆーとき足が曲がらないのが辛い


フィナーレ!
 
フィナーレ!


ちゅどーん
 
ちゅどーん


勝利のピース

 

高橋キュア
 
高橋キュアコンビ


コスチュームチェンジ
 
んでコスチェンジ
メロディ服ハートが以外と似合う。
でもハート胴体にメロディの首のサイズは大きすぎてギリギリでした


ハミィ
 

妖精2人
 
2匹の妖精


キュア響鬼
 
ベルティエは多少大きいほうがいいかもですね

キリッと
 

男らしい背中


高橋キュア2
 
ということでキュアメロディでした。

待ち望んだだけあってかなり高水準で販売してくれました。何時出るかヤキモキしてましたが遅ければ遅いほど出来がよくなるからこれはこれで良かったです。

可動範囲はちょっと厳しいところもありますがポーズ付ける分にはそんなに悪く無いですし造形も良いから満足満足。
いやひとつ満足できてないことがあります・・・。
リズムと一緒に出して!


















響鬼さん
 
来てくれ!ミリー!


しゃんしゃんしゃん
 
ミラクルセッションの型!

フィナーレ!
 
フィナーレ!

ネコ響鬼 

「って変なことさせないでよネコちゃん」
「ちょっと間違えちゃったニャ~」







かわいい顔  

おまけ
説明書の表情パーツがけっこいかわいいです。まぁメロディには見えないけどね



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>