S.H.Figuarts「ダース・ベイダー」レビュー

 ダースベイダー 

この前ストームトルーパーをレビューしたら次は上司のダースベイダーですよねー
っていうことで大ボスは遅れてやってくる。ダースベイダーのレビューです。


 










パッケージ 

パッケージ。
スターウォーズをイメージしたもの。まぁストームトルーパーの時に映してましたけどね


たち1

正面たち

 
立ち姿。
ダースベイダーの機械的なデザインをきっちり再現。
マントのたなびき方は固定


かお
 
横顔
 
ダースベイダーっぽい顔してると思います。
おめめくりくり

下顎
 
造形の都合で下顎まで全部一体化してます。可動もこんな感じで動きます。


ハゲ  

見えないところまで造形されてるクオリティ
下から見るとアナキンの頭部がしっかり見えます。

胴体
 
胴体の謎機械。ベルトの謎機械もこんな感じ

足
 
足。
腰にもローブがあるのです。マントだけじゃなかったんだなー


マント
 
マントは動きませんが取り付けが甘いので簡単に浮かせられます。ちなみにゴム製


付属品  

付属品。平手、持ち手、ライトセーバーの刃が出てるのと出てないの。切られて断面が見えてる手首です。
手首取り付けの都合で右手だけ軸で差し替えになってるんですが、これけっこう便利なんでずっとこれでほしい


切られた手首 

でこれが切られた手首。
断面には機械が

ライトセーバー 

スターウォーズといえばライトセーバー。
小さいですが造形がしっかりしてます。


持たせた図
 
持たせた図。
やっぱり様になりますねダースベイダーとライトセーバーは

身長比較
 
身長比較。
一般的なライダーよりはちゃんと大きいです。
がダースベイダーと考えるとちょっと小さいかも。あれ2mぐらいあるもんね



覇王のポーズ
 
ではアクションポーズに


だーんだーんだーんだーだだーんだーだだーん
 
だーんだーんだーんだーだだーんだーだだーん


腕組
 
腕組がもうちょっとしっかりできるとよかったかも


フォースアタック
 
フォースパワー


なんか似合いそうなポーズ
 
なんかそれっぽいポーズ


帝王のポーズ
 

セイバー使い 

ライトセーバー取り出し


構え
 
構えとかはてきとう


えいっ
 
えいっ


剣道
 

両手持ちするとちょっとポーズ決め直しに


切るぞ
 

切ります
 
こんなアクロバティックなことはしてないような気がしてる

切るぜー
 
どっせい

マントなしで
 
マントなしでもけっこう雰囲気出てます

キック
 
ケンカキック


フェッシング 


後ろマント
 



リヴォルケイン
 
リボルケイン!


工程のゲーム
 
ダースベイダーもゲームセンターに行く時代




台座付き
 

っちゅーことでダースベイダーでした。
悪役の代表のようなキャラクターなので、この手軽なアクションフィギュアになったのはとてもうれしいところです。そこそこの出来になってますしね。
楽しいですが普通のアクションフィギュアなのでダースベイダーのキャラクター性が魅力の9割。あとは初回特典の後ろの背景です。これが楽しいんでこのあとやります。

まぁマントがとっても重いので後で布とかに改造するといいかもしれませんね。
それを終えたらかなり完璧になりそうです。ダースベイダー商品いろいろありますが初回特典のあるこれが一番かなと思いました。まぁベイダーこれしか買ってないんですけどね。










すごい箱 

初回特典のコーナー
この初回特典見ての通り本体を軽く凌駕する大きさで店頭で貰った時なんか笑いました


横 

組み立てると階段と壁ができます


上
 
デススターⅡの壁ですが倒すと換気扇のフタみたいな感じ



乗せる
 
乗せるとこう。


いろいろなシチュエーションに
 
簡易ですが立派な階段と壁なのでいろいろなシチュエーション作りができます。


冗談っぽく
 
別にベイダーにかぎらず汎用性高いです。

お立ち台
 
お立ち台として使えるかなと思いましたがちょっと狭かった


背景
 


階段
 
階段として使えます。まぁ階段なら階段フィギュアあるけど


シチュエーション作りに
 
こう大ボスとの宿命の対決シーンに使いやすいっすなぁコレ


シグマさん

 
ちょっとでかすぎた・・・



外を見る
 
窓として使えることもできます・・・。
裏からだと肉抜きがけっこう目立ち


じー
 
デケデケデケデケ


逮捕
 


なにやってんねん
 
結局逮捕です


実は
 
実はベイダー卿よりも大きい映画泥棒2人。一体なにもんだこいつら


ファイズ
 
あいにくルークスカイウォーカーがまだ出てないので似たような武器を持ってる人と対決



光る剣対決
 
ちなみにブラックライトでライトセーバー光るかなと思いましたがそんなことはありませんでしたー


ライダー
 
サイボーグ対決


苦しむ
 
階段にスタンド穴があるので浮かせて闘うシチュエーションが取れます



がちなやつ
 
宇宙刑事vs銀河帝国最強の人


リボルケイン!
 
「銀河の征服など絶対に許さん!」
(こいつと戦ったらなんかヒドイことになりそう・・・)


ぐへぁ
 
あーやっぱりー!


宇宙から来た
 
今度は何?


仮面ライダーフォーゼ
 
俺は仮面ライダーフォーゼ!銀河の果てまで友達になる男だ!


宇宙キター!
 
ほら!みんな腕上げて!宇宙キター!!!



ユグドラシル
 

うおおおユグドラシルぜってぇ許せねぇ!!!!!!!


怒られる
 
え?ここユグドラシルじゃないんですか?デススター?す、すんません・・・。


カチコミ終わり
 
「日本のヒーローってあんなのばっかりなの?」
(あの乗り物いいなぁ・・・)


トイレ 

ということで今回の本命運命の戦いスタンドでした。これすっごい楽しいです。
たぶんダースベイダーより楽しい。いろいろシチュエーションがイメージできていいです。
ただ映画だと真ん中にダースシディアスと椅子が必要なはずなので、そのうち立体化するんですかね?変な椅子はほしいかも。
それにしてもスターウォーズアーツの展開が早くていいですね。
各社こぞってのフィギュア展開はすばらしいですが、ルークまで出したのは本家ハスブロ以外だとバンダイぐらいじゃないっすかね。やりますなー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>