

S.H.Figuarts「仮面ライダードライブ タイプスピード」レビュー

 とまりん 

刑事で仮面ライダーな仮面ライダードライブのフィギュアーツついに発売!
鎧武に続く高水準な完成度になってやってきました。待ったかいがあったというものです。


 










箱1 

パッケージは今までのアーツと違って細くて長いスリムパッケージ。クールデザインでかっこいい


箱2
 
そして初回特典のマックスフレアタイヤ。裏側に説明が全部載ってます。


梱包箱 

極み

ちなみに通販で買ったのでこんな細長いダンボールに特典とセットで入ってきました。前の鎧武と同じですね


たち1
 

タイプスピード本体。

上半身
 
上半身。タイヤが目立ちます

横顔
 
横顔。



タイヤ
 
そしてさらに横。
タイプスピードタイヤの文字がちゃんとプリント


上のタイヤ
 
上から見るとタイヤが斜めになってるのがよく見えます。


背中のタイヤ
 
背中。車イメージでかなりメカメカしい

顔正面
 
ドライブ正面。メッキとライトみたいな目がかなりリアルに再現されてます

横顔アップ
 
横顔。パイプにも塗装分けが

後ろ顔
 
後ろ。なんとクリアパーツがありました。ブレーキランプイメージなのかなコレ


肩アーマ
 
肩アーマーにもクリアパーツが。

シフトカー  

シフトブレスにシフトカー。ちゃんとレバーモードに変形してます。




ベルトサン
 
諸悪の根源ベルトさんはタイプスピード表記。こちらもリアルな塗装に。


シフトカー 

腰のシフトカーはクリアパーツ形成。ちゃんと3つあります。鎧武とは違うぜ!


シフトカーホルダー
 
腰のシフトカーは全部取り外し出来ます。無くしたら悲惨ね

車
 
ちゃんとシフトカーはそれぞれ別別の造形になってます。こまけー


メイドんチャイナ 

足の裏はRマーク。


タイヤ取り外し
 
タイヤ取り外した後の姿。よく見ると右下の身体が欠けてる・・・

取り外し可能
 
タイヤの分割はこんな感じ。たぶん実際のスーツもこんな感じで分かれてるんでしょうなー


背なkあ

ちなみに背中


 

付属品  

付属品は手首オンリー。しかも2種類のみ。


トライドロン神
 
その代わりと言ってはなんですがトライドロンフォトブックが付属。


フォトブック
 
いいCGが入っててトライドロンを買わせようとる魂胆が見えます。
が、この写真を見て十分という気にも・・・。


マックスフレアタイヤ



まぁ初回なのでマックスフレアタイヤのセットが付属。
タイヤにベルトの表記場所にシフトカーにエフェクト付属


タイヤパーツ
 
マックスフレアタイヤ。裏に穴があってスタンドで浮かせることが出来ます。


ホイール  

タイヤを外すとホイールに。


タイヤ2
 
ってなわけでホイールにタイプスピードのタイヤを装備できます。
オレンジの部分はマックスフレアの部分


シフトカー  
  
マックスフレアシフトカーは全色クリア。ちゃんとレバーモードにはなってますが





ベルトさん取り替え
  

ベルトさんのマークはパーツ差し替え式。

日のマーク 




で、取り替えると火の紋章に。マックスフレアー


腕のタイヤ
 
そして完成マックスフレア。
腕に炎のエフェクト付けて破壊力抜群。


火  

ちなみにこの炎のエフェクトは前に出た魂エフェクトの色変えでした。


歴代比較
 
平成2期ライダーもかれこれ6代目。こうやって並べてみると鎧武から何かおかしい。いい方に。
ダブルがちょっとキモく感じるぐらいになってきた
 


ダブルドライブ
 
タイヤコウカーンシリーズと。
もしかすると全体のイメージはどちらもいいですね
細かい塗装の差はありますが見劣りしない感じ。



クールアンドボディ 

付属品が手首しかないのにすっごい説明した気がする・・・
ではアクションポーズに


ターイプスピード!
 
ベルトサン「ターイプスピード!」


でーでーでーん 

デーデーデーン!



ででででででーん 

デーデデデーデーデデデー



仮面ライダー
 
「え?名乗り?」


どー
 
「仮面ライダー・・・ドー」

カーレンジャー
 
「ライブ」


ひとっ走り付き合えよ!
 
「ひとっ走り付き合えよ!」

この定番ポーズが腰とかのうねりが難しくてぜんぜん納得のできるポーズが作れなかったという・・・。高岩さん変なポーズやめてよね!



殴る 

武器がステゴロしかないのでとりあえずパンチ


構える
 


事件だ!
 


垂直きっく
 
可動範囲が広いおかげでキックのポーズがすごくかっこよく


スライディングキック
 
スライディングキック


シフトブレス
 
シフトブレスギコギコ


ライダーキック
 
ライダーキック


正面キック
 
そういえばこのライダーキックて久しく見てない


ライダー垂直キック
 
ホイールダッシュ


マックスフレア!
 
ではマックスフレアに


俺は太陽の王子!

 

火事だ!火事だー!
 
炎パワーであっちっち


ン・ダグバ・ゼバ 

足にも炎をつけたらダグバだこれ


焼け死に
 
ショッカー死すべし


ライダーモード
 
タイヤが二個あるので今回もバイクモードになります。



シフトカーと会話

シフトカーと会話。



鎧武者と

ここから他ライダー絡めて


ムービー大戦フルスロットル
 
「どうやらあいつらは俺達の共通の敵みたいだな」


鎧武戦隊シュニンジャー
 
「俺達は人間の自由と!」「平和を守る!」「仮面ライダーだ!」


身長差
 
すっかり極がデフォになった鎧武さん。進ちゃんもびっくりしたことでしょうな


4号変
 
4号編


ファイズと
 
とまりん役の人はファイズが好きらしいです


エクシードチャージ
 
ってなわけでドライブの腰おろしポーズはファイズリスペクトというのは有名なお話


ダブルライダーキック
 

本編にはなかったけど夢のダブルライダーキック
クリスマのエフェクトはプラモから



照井の仲間か? 

「ずいぶん見ないうちにデザインが変わったんだな、亜希子とは元気にやってるのか?」
「ど、どちら様ですか?」
「翔太郎、彼は赤くてタイヤを付けていて刑事だけれども照井竜ではないよ」

「ちょ、ちょっとした冗談だ!冷静にツッコまなくていいんだよフィリップ!」



重加速対決 

あいつ、重加速の中で動けるのか!



ムービー大戦フルスロットル
 
ということでフィギュアーツの仮面ライダードライブでした。
鎧武の流れで発売まで待たされましたがその分の出来がとてもよくなっていてそのかいがあったとも言える出来です。
時に赤いボディの光沢と顔のメタリック塗装が綺麗で上半身だけだと本物と見間違うほど。最近そんなアーツばっかりですね
まぁ付属品が少ないのは確かに残念ですが、初回特典のあるうちに買えという番台のお達しでしょう。けっこう多く残ってますし。

こうなるとこれから出るチェイスにマッハにおそらく出るであろうチェイサーにルパンに期待がかかりますね。
特にマッハは最近の活躍でとても好きになってきたし・・・。マッハファイト。
あとのドライブ問題はハンドル剣とトライドロンっすね。

トライドロンは買うけどたぶん受注苦戦してるんじゃないかなー。
霧子かとまりんぐらい出してくれたらもうちょっと購買意欲上がると思いますよ




  
S.H.Figuarts トライドロン
S.H.Figuarts ハート様
S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプテクニック

なんかねーまだドライブしか出てないのに受注大すぎだと思うんですよねー






神と刑事 

鎧武とドライブ!がっちりと握手!!!!



165の神 

「この写真、変身後とくらべてなーんか違和感あるんだけど・・・」
「そうだよなー、俺もちょっとこの格好は違和感あって・・・」
「そっちじゃなくて身ちょ・・・」
「いやー神様ってつらいわー」




とまりん! 

「とまりん!事件だ!」
「ショッカーが暴れてる!!」


なんだって!それは本当かい!? 

「なんだって!それは本当かい!?」



この男、刑事で仮面ライダーなのに交通法違反!
 
「一刻も早く現場に向かうぞ!」
「お前ら・・・自分のバイクに乗れよ」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>