S.H.Figuarts「キュアリズム」レビュー

キービジュアルリズム  

メロディときたら次は当然嫁のリズムの出番ですねー。
一ヶ月開いての到着ですがスイートプリキュアは2人揃うとすばらしい!ってことで早速レビュー。というよりも甘々写真集をどうぞ

 










パッケージ 

パッケージ。
たおやかさのある説明がなんか新鮮。


立ち姿

立ち姿。
ちょっと細いような気もしますが概ねリズムらしいリズム


正面

 
正面。

顔

 
リズム顔。
つり目のリズムと違ってちょとふっくらした顔つき。たおやか


横顔

横顔。


首元
 
横から。たおやかすなぁ


神後ろ
 
髪はものすごい大ボリューム。ちょっと重いです


ボリューム1

けっこうな重さなので自立には耐えれないかも

うなじ 

うなじ。
首元のリボンがたおやか


ボディ

リズム胴体。
色は違うけどけっこうメロディと同じデザイン。
肩パーツの分割のせいで腋の関節が見えてるのが少し残念。


足

おそろしいスカートの形。もう凶器だよコレ


ブーツ  

ブーツ。
メロディとちがってブーツ。設置製わるし


不ぞ気品

付属品。
顔3つに手首。ファンタスティックベルティエとスタンドと、メロディからハミィを抜いたようなもの。


顔1

差し替え顔


たおやか顔
 
大口を開けたたおやかな笑顔。

顔2

2つ目は叫び顔。

顔2
 
たおやかな怒りを秘めた顔。リズムらしい顔でいい感じ。


フィナーレ顔

最後はフィナーレ顔。
目を瞑るという以外と汎用性のありそうでなさそうな顔。


フィナーレ顔
 
まさにたおやからしいたおやかさ


ファンタスティックベルティエ  

付属のファンタスティックベルティエ。
フェアリートーンも上下にくっついたまま


ファンタスティックベルティエ分割

 
今回も見栄えのために指し凸が無いベルティエが付属。


ウマウマ

握り手首の他に名乗りに使うちょっと人差し指が出た手首が付属。左手だけ


スタンド
 
スタンドはいつものハート型。
リズムに黄色文字プリントされたらミューズは何色になってしまうんだろう

スーパーたおやか
 
肩のパーツを広げたおかげで持ってるプリキュアアーツの中で一番よく動く肩してます。腕組も似合うすぐれもの。たおやか


握り手首
 
可動範囲が広いおかげで手つなぎ手首が自分で使えます。こうすると女神さまみたいに見える。さすがたおやかさん


スーパーたおやかモード
 
スーパーTOYK人


メロリズ

メロディ登場。
ポーズの差がなんなのかちょっとリズムのほうが背が高いかも?


チームIps 

近めの人比較してもこのようなかんじに。
すげーなーこのフリフリスカート


クロスベルティエ

 
メロディのベルティエと合わせてクロスロッドも再現。
フェアリートーンをどの色と連動させたらいいか迷った人手あげてー


スイートプリキュア♪
 
それではアクションポーズに


ポロロン

ポロロン


たおやかな調べ

「爪弾くはたおやかな調べ!」


キュアリズム!

「キュアリズム!」


2人の組曲!

「届け!2人の組曲!

メロディ肩の可動範囲狭いなー・・・


恋人同士

 



スイートプリキュア 

「スイートプリキュア


ででーん

デデーン


高橋マンガ集

髪の毛重い+安置性悪い+股関節ゆるい。
ということで自立がほとんどしないのでスタンド必須。


たおやか 

たおやかすまし顔


強いたおやか

腕は動きますが足はスカートのせいでほぼ動かず。まぁメロディと同じ


たおやかマシンガン
 
たおやか百烈拳


流派かのん流  

腕組が似合うプリキュアNo1のメロディにはできなかったけどリズムにはできるというのがなんというか夫婦愛というか・・・



すーぱーたおやか
 
肩が動くとアクションポーズがつけやすくていいですね


後ろ向き

 


セパレーション

「ファンタスティックベルティエ!セパレーション!」


動き

分離したベルティエはピクシブ大辞典によるとベルモードというようですがアーツの説明書はスズモードって書いてました。
どっちだ正解


鈴 ファンファン

このシャンシャンがいい感じ。

ピアチューレ

「ファンタスティックピアチューレ!」


三秒死

「三拍子!」


1

「1!」

2

「2!」

3

「3!」

・・・
 

フィナーレ!

「フィナーレ!」

スタスタ

そしてスタスタ退場


リズムフィナーレ

たおやかなフィナーレもいいけどメロビートミューズがみんな飛ぶフィナーレポーズだからリズムも飛べばいいなと思いました


スタスタ退場 

覇王の風格


プリキュアクイズ!

「それじゃあプリキュアクイズ!」

ハミィ
 
肉球モード

夫婦
 
ミュージックロンド!スーパーカルテット!」


フィナーレ

せーの!フィナーレ!」

かばうポーズ

このバンクは全体的に神なんですが、秀逸なのは爆発の一瞬にメロディを爆風からかばうリズムを入れたのがすばらしい


ふたりはプリキュア

ということでふたりはプリキュア編


パッショナードなんたら

てをつないで


はああ  

パッショナードハーモニー!」


横から

後で気づいたんですがメロディとリズムが背中合わせになれるように髪の毛のデザインを調整されてたんですね。すごいなー

流派歌音流最終奥義 

石破ラブラブ天驚拳


手つなぎ手首

パッショナードハーモニー手首と言いますが要はこういうことに使うための手首であることはみんな知ってるよね!

 
イチャイチャタイム

キュアハートのハート手首が超ゆうしゅう


怒髪天モード

「ひーびーきー!」


ケンカして遊ぶという謎の日本語

「待ちなさい響!」
「またないよーだ!」
「またケンカして遊んでるニャー」


そういえばiPS細胞で同性同士でも子供ができるというのです
 
好きなせりふをいれてあそぼう!


服装チェンジ

服装チェンジ。
似合ってるような、似合ってないような・・・
髪型も合わせられればいいんだけどね


たおやか流指導室
 
「幼なじみ勝利の道その一!たまのケンカもスパイスに!」
「ケンカも・・・スパイスに・・・」


キービジュアル
 
はいリズム以上!

これはいけません。リズム単体の出来が思った以上に良いです。
まさか可動範囲がメロディより上で、塗装密度も良いし、表情もリズムらしく、なおかつ見た目も本編そのままで良い出来でした。
単体でも十分に遊べました。

でもやっぱり相方にはメロディが必要でございます。いたら価値100倍。
まあ単体で買った人はほとんど無いと思いますが買ってない人はいますぐ揃えたほうがいいです。リズムもメロディも泣きますから家でハーモニーパワーを高めるためにもぜひ









パッショナードハーモニー 

「行くよ!ダイヤモンド!」
「わかったわハート!」
「「プリキュア!パッショナードハーモニー!」」


ニコニコくん

「やったよ!ついに私達もハーモニーパワーが使いこなせるようになったよ!」
「これからも2人のハーモニーパワーを高めていこう!ハート!」

IPS実験室 

「ハニャニャフニャ・・・ハーモニーパワーを高めるましょうマナ・・・」
「こんなに遅くまで張り切りすぎたよ~もう六花ったら」
「もう2人ともハーモニーパワーは十分ね」

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>