

ROBOT魂「Gディフェンサー」レビュー

Gディフェンサー 

ガンダムMK-2のパワーアップパーツでありカツの棺桶でもあるGディフェンサーがROBOT魂にも登場。
いつもどおりウェブ限定なので本体発売からだいぶ経ちましたがようやくレビューです。


 












パッケージ 

パッケージ
モノクロ定番パッケージ。
戦力と書いて「ちから」と読むのになんか笑う


中身  

中身はコレ。
長すぎるロングライフルは斜めに入ってます。


たち1
 

Gディフェンサー本体
スッキリとしたデザインの乗り物



たち2

前と後ろから
なんか80年代的なメカデザインっすな


横
 

薄い



浦 

裏から。
ジョイント穴の丸いのがはっきり見えます


付属品
 
付属品。
本体とロングライフル。
後はいろいろ補助パーツとか


ギミック 

動くところはこのあたり。
一介の戦闘機にしては可動範囲ありすぎ


ハッチ  

ミサイルハッチ。
ミサイルが出るところなのになんか銃口ありますね。ちょっとフジツボみたいでキモい


スタンドパーツ  

スタンドを使うには専用のパーツを使います。

カツ
 
コアファイター部分は取り外せます。で、スタンドパーツを使って保持。



ロングライフル
 
ロングライフル装着



完成 

ということで完成、Gディフェンサー。
ライフル外持ちがバランス悪い


マーク2 




ロングライフル装備。
長すぎて持ちづらそう


合体ジャー
 
合体にはGディフェンサーをこの状態にします。


装着 

マークⅡ本体のパーツを外し、付属のGディフェンサードッキングパーツを装着させます。
このパーツが無いとドッキングできないんですよ。


完成
 
で、完成のGフライヤー


前から
 
前から。
いちおう顔のパーツを隠せてます。


腰  

Gディフェンサーには専用の浮かせるパーツ。これでGフライヤー形態でも浮かせられます。

R0014099.jpg
後ろ  

武器を装備して。


スーパーガンダム 

コアファイターを外したらスーパーガンダムに。


スーパーガンダム
スーパーガンダム2 

ロングライフルを装備してスーパーガンダム完成。
この長いロングライフルが様になるなー


後ろ
 
後ろから。
すっごいシンプル


アップ
 
アップで。
後ろが見えないとただのガンダムMK-Ⅱ


比較
 
Zと比較。
上半身に対して下半身が貧弱なマークⅡ。Gディフェンサーが装備されますます下半身が目立つように


取り外し式
 
Gディフェンサーのバインダーは取り外しが可能。

付属パーツ
  
そんで専用のパーツを使って腕に装備できます。


謎の腰  

後は腰を固定するためのパーツがひとつ。
けっこうしっかり


あなたを探してる人がいる
 
ではアクションポーズに


飛行機
 
まずは飛行機形態で


ペア攻撃
 
ペアで

Gフライヤー


 
Gフライヤーも正面から見るとガンダムがあまり目立たないね


Gフライヤー2
 
後ろから見たらガンダムっぽく


構え
 
スーパーガンダム編




種ポーズ
 
長いから片手で構えるとなんか変


構えのポーズ
 
種ポーズ

ミサイル
 
ミサイル
何度見てもワニの口


俯瞰してん
 
肩に持つより腋に抱えたほうがそれっぽいマークⅡ


ずびー
 
抱えて持って

EXVSFB ガンダムMK-Ⅱ 


コアファイターなし
 
コアファイターなしGディフェンサー


構え2
 

ヤクザキック
 
スーパーキック


ロングビームライフル攻撃
 
ロングビームライフルでぶん殴ってやる!

浮く
 


ビームサーベル
 
肩にビームサーベルあるんだから使えよ!
と思いつつ使ったら使ったで違和感のあるコレ


Gディフェンサーパック 

下手にロングライフル持つよりこの形態の方がかっこいい。高機動型バックパックみたいで


ヘイズル改
 
これどっかで見たことあるな・・・


フルアーマーガンダムマーク2  

フレキシブルな自由度を誇るのでこういうなんちゃって変なのもできます


ゲットライド!
 
ゲットライド!





星の鼓動はなんたら 

武器だけ

カツ
 
カツ!


カツ
 
カツゥ!


カツ
 
カツウウウウ!!!!!

乗り物集まれ
 
集まれ乗り物たち。
Gメカまだかなー


合体いろいろ
 
この流れで久々にガンダムvs.Zガンダムやったらスーパーガンダムなんかめっちゃ強かったぞい


ゲロビお押収
 
エゥーゴ超火力3体。
見た目で一番出力低そうなのがスーパーガンダムっぽいよね











4コマ
 
「お前に良い物を用意したぞ!Gディフェンサァッ!!! 」

変身
 
「あ」


フルカラー劇場
 
「いやスマンスマン、だがこいつと合体すれば、お前もスーパーガンダムにパワーアップだ!」
「おおっ!?」


そして俺はただのガンダム-
 
「そして俺はただのガンダムー」
「ガンダムさん!ココ盛り上がるところだからっ!!」





スーパーガンダム1
 

ってことでGディフェンサーでした。
スーパーガンダムになるためのアイテムなんどえそれ以上でもそれ以下でもないというのが現状かなと。
ROBOT魂ならではのギミックとして謎の分離合体もありますがないよりはいいかもねって。たぶんビルドガンダムマークⅡイメージなんかなー。
まぁカツ爆発や合体ギミックの面白さとかがあるのであれば楽しいアイテムです。
なんやかんやで完成品のGディフェンサー久々ですしね。ハイコンプロ以来だろうかな。

ただ、ROBOT魂オリジナルギミックがあるってんならバックパックにもいろいろ互換性があればいいと思ったんですけどね。ジョイントパーツがマークツーにか対応してなくて、ガンダムやZガンダムとかに合体できるのを想像してたんですが駄目でした。残念。


もうすぐROBOT魂で百式が出ますが、けっこうほしいのに7000円って破格にびっくりしました。たぶんメガバズーカランチャーもウェブ限定で出すと思うんですけど、そろそろドダイⅡも出してもいい頃ですね。 最近復権してるし



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイン射撃の硬直長すぎるわ一部の機体にはフルヒットしないわ
空中格闘と妙に優秀な変形時の武装が主武装ですねわかります
と、いうのも昔の話ですね

フルカラー劇場懐かしい
ぜーたを助けるお話でしたっけ


しかし塗装済み完成品なのはわかるけどMGスーパーガンダムより高いってすごい…

Re: No title

> メイン射撃の硬直長すぎるわ一部の機体にはフルヒットしないわ
> 空中格闘と妙に優秀な変形時の武装が主武装ですねわかります
> と、いうのも昔の話ですね
懐かしい時代だよ…今は制限時間でパワーアップするようになってしまって。
スーパーガンダム形態でビームサーベル使ってマジでびっくりしたし

> フルカラー劇場懐かしい
> ぜーたを助けるお話でしたっけ
わかってくださってすっごい嬉しい!
初めて見た(読んだ)ガンダム がフルカラー劇場だから、その印象が強くて今でも覚えてますよ

> しかし塗装済み完成品なのはわかるけどMGスーパーガンダムより高いってすごい…
じ、時代が時代だし…。
そーいや最近Gディフェンサーの玩具出ないねー。RGはHG対応しただけだし

当時から思ってましたけど、こんな武装が追加されただけのmk-2にスーパーガンダムなんてネーミング誰が付けたんでしょうね。

No title

フルカラー劇場ネタ!?
懐かしい…。

No title

>当時から思ってましたけど、こんな武装が追加されただけのmk-2にスーパーガンダムなんてネーミング誰が付けたんでしょうね。
デザイナーが戯れで付けた名前がそのまま採用されたとか無いとか・・・。
でもエウティタでスーパーガンダム選んでもパイロットは「マークツー出る!」って言うからたぶんあの世界じゃ浸透してないはず。

>フルカラー劇場ネタ!?
>懐かしい…。
ふはは懐かしかろう
NEXTの時に連載復活して欲しかったなー
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>