「ASSAULT KINGDOM フルアーマーユニコーン(フルウェポン仕様)」レビュー

 EXVSMB フルアーマーユニコーンガンダム 

アニメ化以来様々なフルアーマーユニコーンが発売されてきましたがアサルトキングダムにもフルアーマーの並が押し寄せてきました。
最後発というだけあってただのフルアーマーではなくフルウェポン仕様となる豪華さ。その分お値段も豪華。
ってことで自由度高いフルアーマーユニコーンガンダムのレビューです。


 









中身 

中身。見てください!こんなにみっちり入ってるんですよ!こりゃもうワクワクしますね
プラモのランナーの海とはちゃいますえ


信じた道を行けジャスト陰毛
 
っていうかキャッチコピーがねなんかダサい


中身
 
中身。もう詰め込めるだけツメましたというべきセット内容。
ランナーもあるのでちゃんとニッパーで切り取りましょう。手でちぎろうとしたら白化したのでお気をつけ


ユニコーン1  ユニコーン2  

本体のユニコーンさん。前のデストロイは持ってないですがバンシイノルンと概ね同じではないでせうか
足元に穴が追加されてます。

ユニコーン3  

ツノが曲がってやがる・・・

基本装備  

ライフルとシールドで基本装備。実にシンプル


フル1 

さてフルアーマー化へ。
背中の穴に専用のジョイントを装着します。これにガトリング、バズーカ、プロペラントタンクを装着させます


バズーカ
 
バズーカの穴はほかより一回り小さい穴。
バズーカに付けるミサイルポッドも一回り小さい穴です。


他  

プロペラントタンクの穴は外から二個目の穴に直挿し。


立てない
 
簡易されてるのでプロペラントタンクの位置がかなり高い場所に装備されます。斜めへの傾きが大きく


キャノン装備  

腕にビームガトリングガンを装備。
けっこうぶあつい

シールド装備  

で、シールドと足のミサイルポッドを装備すれば完成。背景に隠れてて見えんぞ足のミサイルポッド


シールド装備2  

こうしてみると意外とスッキリしているようにも見えるフルアーマーユニコーン。
ミサイルポッドの赤色が無いからちょっと地味に見えてしまうのかも


横から
 
横から。
支えの大はプロペラントタンクの溝にオイているだけで実際にジョイント穴は無いです


支え  

バーニアの位置をちゃんとしないといけませね


スタンド 

フルアーマーになると傾いてしまうのでスタンド必須。

ベースジャバー
 
お気づきやもしれませんがスタンドはベースジャバーの一部。


裏っかわ  

裏っかわはモールドなにそれといった穴だらけの構成。まぁおまけですからね


64式ベースジャバー
 
プロペラントタンクを装備することでベースジャバーにもなります。
フルアーマーユニコーン系玩具だとプロペラントタンクを使ってベースジャバーもできるよってギミックがけっこうありますが、フルアーマーユニコーンにするとベースジャバーが余ることが多々ありますが、こちらはスタンドに使えるだけまだマシですね


ユニコーン件 

武装いろいろ
まずはユニコーンのビームトンファー。
ユニコーンの穴に刺して使うタイプ。要塗装


バンシィ装備
 
バンシィ装備。
アームドアーマーVNとアームドアーマーBS
色がないのでちょい地味

アームドアーマー アームドアーマー2  

このアームドアーマーは塗装がない代わりに展開ギミックが備えられているスグレモノです。
特にアームドアーマーVNの展開ギミックは驚異的なもの。展開が再現できたのってMGかメタコンぐらいっすもん。これはすごい


背中なし  

ノルン武器
 
バックパックを取り外し、アームドアーマーXC付きバックパックを装備。
ちゃんと色もフルアーマーユニコーンカラーになってます。いわゆるオリジナル。
ところでXCってどーゆー意味なんでしょうね


ノルン装備
 
同じく付属してるリボルビングランチャー付きビームマグナムとアームドアーマーDEを装備したノルン装備。
でーなんで武器変えただけでノルンって名前が付くんですかーどこにノルン要素がー


ジョイント
 
きましたもう一個のバックパックジョイント。
左右がボールジョイントなので多少稼働するスグレモノ。

ジョイント2
 
となると装備するのは2つのアームドアーマーDE

フェネックス
 
ってなわけで完成フェネクス装備。シールドが背面塗装されてないので見栄えは少し微妙・・・

プランB
 
ってことで完成されてしまうのがフルアーマーユニコーンプランB。全部の武装を装備したフルウェポン仕様。


ファンネル シールドファンネル
 
シールドファンネル用パーツ。装着すると右みたいになります。おわり


ビスと神拳
 
今回は特別にソフトチェストタッチの手刀が付属。これでネオジオングを撃墜させよう!まぁ私は持ってないのでしませんが

ベースジャバーメカ
 
ベースジャバーに武装を装備させフルアーマーベースジャバーにもできます。
フルアーマーユニコーン以外のパーツは頭を使って開いてる穴に差し込んでおきましょう。








バンシィ比較
 
バンシィ比較。
ごちゃごちゃしているように見えて意外とバランスの取れている両者。

フルアーマーユニコーンユニコーンモード
 
装備自体は5ミリジョイント穴に刺すものなので、足のミサイルポッド以外はユニコーンモードにも取り付けできます。
が収納形態のシールドは1個しかないので他所からとってくる必要があります


フルアーマーガンダム
 
背中にジョイントあればまあそりゃ誰だって装備ができます


バンシィ装備
 
本来の持ち主に返してみれば・・・。
色がなぁー


ベースジャバー遊び
 
実はこのベースジャバーMSが乗るにはすこいし小さい。
完全に上半身飛び出てます

ゲットライド
 
上部にあるジョイント穴を使って乗せるのが一番いいかと。ゲットライド


懐かしい雰囲気
 
DXガンダム合体セットみたい


移動洗車
 
こういう戦車的な物体にも


全部のせ1
 
全部のせバリエーション


全部のせ2
 
自由度があるのでいろんなパーツをくみくみしてごちゃごちゃさせましょう


全部のせ3

まぁこうなるとベースジャバー本体がちょっと使いづらいわけですが


全部のせ4 妥当なところ  

まぁ妥当なところでいえばこれぐらいでしょうか。
2個がい3個がいすればもっといいものができるはずですがそしたらもうごちゃごちゃになるだろうなー


アクションポーズ  

ではアクションポーズに


プランB 

喰らえ
 

ンるん
 
プランBっでジャベリン持ったままだと射撃できないよなー

フルアーマー


ガトリング
 
アサキン版のいいところはガトリングがポロポロしないところです。
ロボ魂もHGUCもあっちこっちポロポロしたせいであまり遊べませんでしたからね。ガトリングが固定なのはいいことです。
ただシールドが背中のバズーカに当たるのはこれも同じですが・・・


勝利ポーズ
 

バズーカ持ち


斧持ち
 
ビームジャベリンも付属してるのが嬉しい


殺意満タン 



乗る版
 

2機並び
 

こう見るとやっぱりプロペラントタンクの位置が高すぎますね


vsしなんじゅ




 
vsしなんじゅ


πタッチ
 
くらえπタッチ!


あまりと
 

以上!フルアーマーユニコーンガンダムでした。

ガシガシ遊べるフルアーマーユニコーンということで、小さいながらも楽しいフィギュアです。組み換え遊びに最適なシリーズなので武器をどんどん積んでいくフルアーマーユニコーンとの相性も良いです。なぜもっと早く出さなかったのか・・・。
フルアーマーユニコーンは今までのがパーツの取れやすいのが多かったので、気軽に遊べるという点でも評価が高いです。
ユニコーンモードユニコーンや赤ユニコーン、バンシィなどもあればいろいろ再現できていいかなと思います。無いと寂しいかも。
ネオジオング持ってたりしてもきっと楽しいので、余裕がある人はぜひご購入を。高いですけどね




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ本家のトライエイジでは必殺技でシャベリンをサイコフレームで操ってるんですよ。

Re: No title

> これ本家のトライエイジでは必殺技でシャベリンをサイコフレームで操ってるんですよ。
マジで!サイコフレームなんでもできるな
そのうちジャベリンもビームマグナムもバズーカも浮かせてゲートオブバビロンできそうだ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>