S.H.Figuarts「仮面ライダーマッハ」レビュー

 仮面ライダーマッハ~ 

追跡撲滅いずれもマッハ仮面ライダーマッハのレビューです。
最近このポーズしないね


 











パッケージ 

最近の定番スリムパッケージ
ちょいと上むいてますね


たち1たち2
 
商品はマフラーをあとづけする形で登場。
白いスーツがかっこいい


上半身
 
上半身にはRのマーク。左右のアンテナが初代仮面ライダーっぽいですね
けっこう折れそうで怖いです


横1横2
 
横顔
レーサーのヘルメットっぽいデザインが強調されてるような
白いせいか汚れが妙に目立ちました。主任はそうでもなかったのに


バイザー1
 
特徴的なバイザー可動も再現。
こうするとすっごい顔細いな!スーアクさん頭入るんだろうか

バイザー2
 
排気口的な部分も造形されてます。シュコーシュコー言いそう

↑1 あたま裏 

頭の上とか。
バイザーを上げた状態の頭部はなんかすごい変です

マッハドライバー炎  

変身ベルトマッハドライバー炎。ちょいとピンぼけなのはご愛嬌
シグナルバイクを入れる場所が可動する上、バイクのR部が画面と合わさるこだわりの仕様。音が鳴らない以外は本物と変わりないかも


腕
 
実は右腕はちょいとごちゃごちゃした装飾がなされてます。
聞けば武器(ゼンリンシューター)と肩のタイヤを合わせて右腕でバイクを表現しているのだとか


足の裏 

足の裏はRマーク。
そういえばこのRってどういう意味なんだろう。マッハでもドライブでもないしやっぱライダーかしら
でも劇中じゃドライブシステムマッハシステムだからライダーの固有名詞は敵が付けたはずだし・・・

肩辺り
 
肩まわり


付属品 

付属品。ドライブよりいっぱいで嬉しいセット。
手首は持ち手、平手、開いた手、サムズアップ手があります。名乗りのちょいと伸ばした手が無いのが少し残念



ゼツリンシューター
 
ゼンリンシューター。
白の成型色のせいかすこしやすっぽ
しかし変な形も武器だなー

シグナルバイク
 
シグナルバイクマガーレ
バイクの造形とシールまで再現されたこだわりの一品。





マッガーレ
 
シグナルパーツでタイヤをマガーレにできたりします


タイヤコウカン
 
タイヤマークのコウカンはタイヤを外してマークをコウカンする方法。
タイヤごとコウカンはしません


マフラー
 
替えのたなびいたマフラー。上方向にしか向かないのが難点
あと外れやすいのも難点


身長比較
 
進兄さんとの身長差はあんまりなさげ。ただチェイスはなんか小さいですね。役者は上遠野が一番小さいから合ってるといえば合ってる




バイク箱
 
ついでに専用バイクライドマッハーのレビューも
でかいパッケージです


ライドマッハー未完成
 
とりあえず取り出した姿。
最近のライダーバイクでは見ない大型タイプのバイク。ベース車調べたら色以外まんまですた


フタ 

ライドマッハーに使う謎のパーツ。なんかカプセルみたいっすね


ライドマッハー横
 
で、この謎パーツを取り付けることでライドマッハーが完成致します

バイク前後
 
うーん・・・この合体を前提にしたパーツ郡がかっこよさをそぎ落としてる・・・



付属品
 
おまけとしてシグナルとプレートが付属。すこしお得?

バイクセット
 
バイクとマッハと。
色との組み合わせはいい感じですね。
でもなんかマッハが乗ってるよりも剛が乗ってる印象が強い気がしてきた


ライディング
 
シートがゆったりサイズなので今までのライダーバイクには無い乗り方。マシンキバーや響鬼のアレに近いのかも

仮面ライダー 仮面チェイサー
 
現在マシンが無い2人にも登場。
同一色じゃなくライダーとの色が違うほうがなんか似合う

ファンキースパイク


 
初回特典にはファンキースパイクのタイヤがマッハに、エフェクトがバイクに付属。
どちらもタイヤ部に装備するアイテムなのでけっこう楽しいです。




仮面ライダーマッハー
 
バイクの説明も終えたところでアクションポーズに


いずれもマッハー
 
「追跡!撲滅!いずれもマッハ~!仮面ライダーマッハ!」


アタック
 
ゼンリンアタック


クール構え
 
やはり武器があるとポーズ付けに幅が出ますね


構え 








ゼンリン

 
サムズアップ
 
この手首はたぶんメットを可動するときに使うのでしょうがサムズアップに使ってもいいはず

ポーズ

 
左手でも
 
左手でも持てます


キザっぽいポーズ
 
こうちょっと斜に構えたポーズが似合うかんじ


シグナルうんちゃら
 
ライダー!フルスロットール!


ライダーキック
 
ライダーキック!


いいえだったでしょ>?
 
「いい絵だったでしょ?」

奥に爆発エフェクト置いておけばよかったかしら


新兄さん
 
ドライブと共に


ドライブとマッハは黄金コンビ
 
2人で決めポーズ


チューチュートレイン
 
腰だめポーズが多いから連想した一枚


マッハアンドライブ  



ダブルライダーキック
 
ダブルライダーキック!



オツカーレ


オツカーレ

ブーン
 
バイクでぶーんと


ライドオン


ゼンリン連写
 
バイクに乗りながら攻撃するとやっぱり仮面ライダーだなって安心できますね


二人乗りじゃないの
 
「ちょっとでかいけど乗り心地はいいな!」
「進兄さん、これは一人乗り用なんだけど・・・」



でっていう
 
「仕方ないな、これで我慢するか」
「それ公道走れるの?」


フリーのカメラマンさ 

フリーのカメラマンで2号ライダーのふたり


vsチェイス
 
vsチェイス


おいかけて横浜
 
ほらほら急がないと轢いちまうぞ!


シフトカ-連合会
 
シフトカー集合
こんなに細かいのにちゃんと見れるのがすごい


反省会
 
「チェイスと姉ちゃんと進兄さんの関係が改善されたけど、今からどうやって仲間に入れてもらえるかな・・・」
ピロピロ
オツカーレ


トリプルライダーアタック
 
本編の話は置いといて4号編


この後死にます
 
「よーし!やったね!」
「お前、あとから来たくせに調子いい奴だな」




2015年 最高の仲間達と共に
 
記念撮影


time
 
マッハの発売で4号の4人が集結。
世代も関連も無いこの4人が揃うなんて何があるかわからんもんですね


俺の名前は仮面ライダー4号
 
ショッカーと決戦
サソードとダークキバも持ってたらよかったんだけどね


怒るよしかし
 
「って今気づいたけどなんでお前が姉ちゃんの代わりにいるんだよ!」
「フィギュア化してない霧子の代わりだ」
「落ち着けって・・・チェイスも悪気が合ってしたわけじゃないんだし・・・」

「仲が良いのか悪いのかわかんないなこいつら」
「気が合わなくても人間上手くやっていけるもんだぜ」


乾巧
 
「聞いたよ剛くん、乾くんのおかげで命を救われたんだってね。でもあまり奴を信用しすぎないほうがいいよ。なにせそもそもの原因は乾巧の仕業じゃないかな?奴は自分勝手な行動で人の命を危険に晒すことがある。だから君を救うのは当たり前のことだよ。むしろ君に恩を売るための自作自演という可能性も捨てきれない。俺は乾君とは付き合いが長いからね。俺の言ってることはきっと間違いじゃない。ところでそのマシーンはまだ残っているのかなぁ?」


ってオイ 

ってことで仮面ライダーマッハ&ライドマッハーでした。


マッハはデキもよく高水準に作られたドライブのフィギュアーツ。ドライブや他のキャラと並べても楽しいいいアーツです。武器も最初からあるのがいいですね。
ただ妙に塗装剥げが多い品が多かったのが気になりましたが。なんでだろう。それがなきゃドライブ以上に完璧だったのに。

バイクですが、まぁ可もなく不可もないバイクです。デザインがそんなにかっこいいわけじゃないから個人的にはいらなかったかも・・・どっちかっていうとマシンチェイサーを確保しておくべきだったかしらん。まぁもう無いし
初回特典があるので損は無いはずですが、トライドロンなどなど買う人にはちょうどいいやもしれませんね。

ってことでマッハはオススメ、バイクは予算があったら、ということで。





S.H.Figuarts トライドロン 





来てくれファンキースパイク
 

「ここはこいつだ!ファンキースパイク!」


タイヤ好カーン
 
ターイヤコウカーン!!


って何事
 
ボワン
「えっ!?何が起きたの!?」


仮面ライダーファンキースパイクブラーボ
 
「皆さ~んボンジュール!ファンキースパイクですわよ~」
「ぜったい嘘でしょアンタ・・・」


オカマ
 
「いいからさっさとワテクシとコウカンしなさい!こっちはお店の仕事が忙しいのに来てやってんだよ!!!!」
「だったら戻っていいよ!」




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>