

figma「ソリッド・スネーク MGS2 ver.」レビュー

 スマブラX スネーク 

スネーク!?応答しろスネーク!スネェェェク!!!
ハイ、figmaソリッドスネークが延期を得てついに発売です。しかも個人的に好きなMGS2のスーツです。一番スニーキングっぽいしね。
ということで今回はソリッドスネークのレビューです。


 









パッケージ 

パッケージはいつものfigmaっぽいのですがメタルギアをイメージしてすこし薄暗い感じ。英語が多いのも海外販売を視野に入れてそう


たち1正面  

たちポーズ。
スニーキングスーツのぴっちり感を上手く再現されてます。皺や汚れもほどほどに綺麗

怖い顔 

スネーク上半身。
物議を醸された顔ですがこの角度だとけっこうかっこいい。


横顔1 横顔2 

横から見るとけっこう悪くないんですよ。
ただ生身の首の色と顔の色が一致してないのは少し気になり


目動かし
 
付属のパーツで目線を動かせます。ぐりぐりと

アップだとヒゲひどいな・・・・

胴体
 
胴体。
関節を伸ばすことで可動範囲が広まる仕組み。そのギミックのせいか胴体がけっこうゆるゆるに・・・


ピストル入れ  

おそらく麻酔銃入れのホルダー。


足の裏 

足の裏には滑り止めが。これで足音が鳴るんだから困ったものよ


背中
 

背中
こういうつくりになってたのね


セクシーポーズ アンニュイスネーク
 
このスネーク、肩の可動範囲がすごく広いです。こんなポーズだってできちゃう


あぐら
 
太ももにもロールがあるのであぐらも余裕

三角座り
 
ですが体育座りは厳しかった・・・。
これができるようになるにはまだまだ先乗りは遠い


付属品 

付属品は豪華にいろいろ。なぜかあるジョイントはおそらく予備の手首ジョイント。
手首自体に穴を開けて軸で交換する方法になったんですね。


ダンボール 
付属のダンボールは定番のみかん箱。
最初から切り目が入っているので組み立ても安心

ヤニ
 
上の付属品の中に入れ忘れてたのですがタバコもあります。しかも4本も。


タバコ穴
 
人差し指と中指の間に穴の開いている手首を使い保持。

ニコチン中毒
 
両手首あるのでダブル吸いもできます。
ってか説明書にタバコ(※2本は予備です)って書いてるんですが左右に装備することが前提になってませんか!?



頭外れ 

頭部交換にはバンダナより上を交換します。
変だな-コレ

こわい


 
左右
 
で、差し替えたのがこちら。
すごい怒り顔で歯がギチギチです。虫歯になりそう






騎士ぇ絵ええ
 
バンダナがないとますます怖いこのお顔。
こっちは目線変更できませぬ


アサルトライフル AKS-74U
 
プラ製のアサルトライフル。言明はないですがおそらくM4イメージ。
かっちりとそうびできます。

バババ  

専用エフェクトを差し込んで銃弾の発射をイメージできます

観葉植物 

謎の植物にも見える・・・

M9
 
麻酔銃。おそらくM9イメージ。
サプレッサーとおそらくライトも装備されてるのかも

エルードグリップ 板
 
エルードを再現するために専用の手首と板が付属します。


ブラサガリ  

こうすることでブラサガリが再現可能。
まぁこんな飾り方って危なっかしくて長時間しないけどね・・・板が軽くてけっこうバランス取れずに落ちるし


ダンボール完成
 
そうこうしてるうちにダンボールが完成しました。

入れない
 
ただ体育座りができないので座るかぶり方はできないのが残念


比較
 
大きさ比較。外国人だけあってけっこう大型の部類。でも基準レベルです。並べたキャラが悪かったかも



待たせたな!
 
それではアクションポーズに


METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY
 
上らへんにタイトルロゴを想像してみればいいかなと


ピルル ぴゅINN
 
無線のポーズはしっかりとれます。立膝も

走る
 
潜入スタート


匍匐移動
 
匍匐移動


覗き込み
 
壁がアレば張り付きも


八犬伝
 

まだ走る 


麻酔銃装備
 
麻酔銃装備


構え
 
上半身がすごく動くお陰ですごく綺麗に構えポーズが取れます。


横構え 構え2
 
ここまで綺麗に銃の両手持ちができたのは初めてかも
これだけでスネーク買ったかいがありました


構え3
 
銃構え関連はかなりしっかりしてます。ゲームのイメージそのまんま


構え4
 


立膝内
 

動くな
 
「動くな」

この時のためにストームトルーパーさんを買ったと言ってもいいです


 
M42 M4
 
M4構え。
右の絵なんか顔でかい

うおおおおお
 
潜入任務がなんぼのもんじゃーい!!

戦いの基本は格闘だ キック
 
パンチパンチキック

CQC
 
首羽交い締めもお手の物


武器の現地調達
 
残念ながら左手の銃持ち手がないんですが、丸穴の手首は両方あるんでいろんな武器を現地調達できます。




伏せ内
 
figmaゴルゴのスナイパーライフルを拝借
伏せ撃ちも楽に


ラブハートアロー
 

ピコピコ銃
 
怒涛に変な武器ばっかり出てくる・・・


蛇だ!
 
わっ!蛇だ!


潜入スタート 

さて潜入スタート
スネークがどこにいるか探してみよう


1 !




2 3
 

4
 
ということで正解は床の下でした。









5  

スネーク 

「こんなところに・・・」
「久しぶりだな雷電」


ダブルヒーロー
 
リボだけど雷電とスネークの共演
考えるとこの2人が一緒に戦ったことってMGS2しかないなー。4はイベンドだけだし

ダブル
 
「行くぞ雷電!援護は任せろ!」
「頼む!」


サイボーグこええ
 
「ってサイボーグ速すぎ!」


和み
 
2と4の間にこういう和む場面があったのだろうか・・・


ダンボール比較
 
雷電にもダンボールがありましたが大きさは概ねいっしょ。
ヘチが無いので簡易型

ダンボール人
 
「いくぞ雷電!新しい世界が待っている!」
「わかった!スネーク!」

ダンボールタイアh
 
「うおおおお!俺のダンボールがあああぁぁぁぁ!!!」



ワープ
 
失意のスネーク、新天地へ


1

2 

3
 
腐ってる! 

腐ってるじゃないか・・・!



まり男
 

スマブラ
 
懐かしの一戦

CQC
 
なんか人形抱えてるみたい・・・


ナゼミテルンディス
 
( 0W0)<ダディーヤナサン!ナズェミテルンディス!?

ビハインド

ビハインド覗き魔になってしまう

ピンぼけ白衣 ゴルゴ

ネイキッド・スネーク
 
挿げ替えいろいろ。あんまりfigmaがないので実用性ないですがけっこう汎用性の高い胴体かとおもいます。
軸の都合でオカリンの頭部は乗せられなかったね・・・


狂気のマッドサイエンティスト
 
代わりに銃を持たせてみると・・・
これは狂気のマッドサイエンティスト・・・




ソリッド・スネーク一休み  

ずいぶん写真を貼った気がしますがここでソリッド・スネークのレビューおしまい。


フラゲの時、顔の出来が顔の出来がと言われ続け出来に不安を持ってましたが、個人的は許容範囲内です。きちんとスネークしてると思います。リボ雷電の顔だって許容できた私ですから余裕です。
まぁ確かにヒゲのブツブツとか変ですが、動かすアイテムだと思うので目をつむります。
可動部もすごくよく動くんで、体育座り以外のだいたいのアクションができるかと。
このスケールの兵士のフィギュアやジオラマなんかあるとかなり盛り上がると思います。
ってことでこのスケールはかなりオススメ。スーツにこだわりがないなら是非。
ちょっと高いけどなぜか価格が下がってるんで今のうちに買うがよろしかと



ところでスネークもリンクと同じくfigmaブランドが出来てから待ち望んでたフィギュアなんです。欲しかったロックマン、リンク、スネークにどんどんフィギュア化されてきてもう思い残すことがなくなって来たような気がしてきました。
次何が出るんだろう・・・








タバコのポイ捨てはやめましょう
 
「さて・・・休憩は終わりだ・・・」



警報
 
「ちょっとそこのあなた!タバコのポイ捨ては罰金ですよ!それにここは禁煙です!ちゃんと喫煙場所で吸うように!」
「・・・すいません」



愛煙家立ち
 
「最近どこも厳しくなってきましたなぁ・・・」
「ほんとほんと・・・」

おわり、タバコの吸い過ぎには注意しましょう

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

良いレビューありがとうございます。

はじめまして、良いレビューありがとうございます。私もメタルギアのファンとしてこのフィギュアを買いたくなりました。あと、レビューの中である男性裸の胴体はどこの製品でしょうか?教えて頂ければ幸いです。

Re: 良いレビューありがとうございます。

> はじめまして、良いレビューありがとうございます。私もメタルギアのファンとしてこのフィギュアを買いたくなりました。あと、レビューの中である男性裸の胴体はどこの製品でしょうか?教えて頂ければ幸いです。

ありがとうございます
ぜひ買ってください。楽しいです。リボの雷電もいいです。

裸の胴体は同じfigmaのベリーヘリントンですよ。プレ値になってるかも
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>