AC「仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ」レビュー

 ドラゴンデューク 

還ってきた戦極凌馬。
冬映画のサプライズでもあった仮面ライダーデュークドラゴンエナジーアームズがやっと到着しました。
番組終わったのにどんどん出続けるACシリーズに感謝しつつ、X1とのおまとめで届いたドラゴンエナジーアームズをレビューします。


 









パッケージ 

パッケージはいつもとおなじような感じ。
冬映画のロゴもついてます


たち1
 
素体本体。
後頭部が赤色になってますね



頭部
 
ドラゴン素体は少しパワーアップした額に。三葉虫にも見えます


ドラゴンエナジーロックシード
 
ロックシードもドラゴンエナジー仕様に。


付属品
 
付属品はまぁいつも通りアームズとカブトと武器。

ドラゴンエナジーアームズ
 
今回のアームズ・ドラゴンエナジーアームズを四方から。
ドラゴンフルーツのマイナーさもあってとてもフルーツには見えませんね


展開1 

アームズの一部がマントになるタイプなので装備する時は若干展開してからになります。

展開2
 
見開きにするとこう。
おそらくアームズ史上最大級のボリューム。これだけで何かの物体にも見えますね


かぶせる
 
かばっとかぶせて完成ドラゴンエナジーアームズ。
この禍々しい赤さがアンバランスでいいですね



完成1
 
立ち姿で。
ボリュームがあるので今までのよりマントらしい造形に。しかも左右のマントは軟質素材でできてます


ドラゴンエナジー頭部
 
ドラゴンエナジーアームズ頭部
派手な面でしたがカブトの装着ですこし派手さが抑えられた感じ


胸 

胸にはデュークマーク。
よく見ると白抜きになってる部分が右にもありますね。

横方
 
ドラゴンフルーツの果肉をイメージしたつぶつぶが特徴


横方2
 
エナジーアームズにしてはめずらしく左右にも装甲があります。


後頭部
 
後頭部。
綺麗な金色が美しい

はねひろげ
 

左右のマントはかなり自由度がある可動範囲。いろいろと楽しめそうなかんじ


武器ソニックアロー
 
アームズウェポンはおなじみソニックアロー。斬月真からの長い付き合い

素体比較
 
素体比較。
目に見えてわかるロックシードと腰布と頭部の赤い部分。
ということでそれ以外はたぶん変わり無さそうです。



比較1 

ACで比較。もともと派手なレモンエナジーでしたがドラゴンエナジーはより派手になりそして強そうに。
肩も生だしではなくなったので余計にそう思うような


アクションポーズ
 
それではアクションポーズに


おひさ
 
「久し振りだね、光実くん」


1
 
ドラゴンフルーツエナジー!


2
 
テレテレテテテテーン

3
 
テレテレテテテテーン

4
 
じゃきーん



メガアヘセックス
 
「メガヘクスは素晴らしいよ。君も大いなる意志と一体化してみるといい」


ファイティングポーズ
 

構え
 
まぁ武器はいつも通りソニックアローなのでポーズもいつも通り


構え2
 
ただ両肩に武装が出来たのでよりアクションポーズが様になるような気も


構え2
 

構え3
 
ソニックアローの弓引きギミックはやっぱ素晴らしいなと
でもこのマウントするデコはやっぱ微妙


バードモード
 
そしてアームズの展開を使いウイングモードへの変形も可能だ!!!!!

オリジナルとの対決

 
「私の行動は全て私のためだけにあるんだ。機械に支配されるなんてまっぴらだよ」
「オリジナルなら私のことを理解してもらえると思ったんだけどね・・・残念だよ!」

って本物の凌馬なら言いそうよね。
もともとメカ戦極は貴虎との決着のために生きてた感じもありますが












デュークその他アームズ1デュークその他アームズ2デュークその他アームズ3デュークその他アームズ4デュークその他アームズ5
 

デュークその他アームズ。
レモンデュークと概ね同じと見せかけて頭部の赤パーツが良い装飾となったおかげでオーズやウィザードアームズがよく似合うような
ゴールデンアームズもそこそこいい感じ


ライダードラゴンエナジーアームズ1ライダードラゴンエナジーアームズ2ライダードラゴンエナジーアームズ3
ライダードラゴンエナジーアームズ4

 
ドラゴンエナジーアームズいろいろ
派手で全身を多い付くようなアームズなので似合うキャラが多め。
特にマルスなんかは外伝でボスを演じられそうなぐらいフィットしてます。
聞けばヨモツヘグリ龍玄なんかもフィットするそうですが持ってないので個々に任せます


レモンドラゴン
 
デューク交換を抜粋して1枚。
ドラゴンエナジーが派手すぎてレモンがかすむなー






vs貴虎
 
「凌馬・・・」


感動の再開だねホモよ
 
「感動の再会だね、貴虎・・・」

シド復活
 
「本当に感動的だなぁ貴虎ああぁぁーーっ!」

ああぁぁーーっ!



 
vs
 
「因縁の対決だね、友よ」
「決着を付けるぞ凌馬!」



近づきナラが変身
 
この怒りながら変身しつつ攻撃するメカ凌馬がすごいかっこよかった 


うおおおお
 
ううおおおおおおおお


ケッチャコ
 
「戦極ドライバーがゲネシスドライバーに敵うと思っているのかい?」
「やってみなくてはわからん!」


つばぜり合い
 
ソニックアローでつばぜり合いはむずかしい

構え3
 

ケッチャコ

「貴虎、やっぱり君はすごいや・・・アアッ・・・」 
「お別れだな、凌馬・・・」


アアッ・・・
 


ということでドラゴンエナジーデュークでした。
この後タイラントにも流用されることとなるドラゴンエナジーアームズがすごいかっこいいです。汎用性でいえばゴールデン以上の出来栄え。
この良いデザインがウェブ限定で済まされてるのはすこしもったいない感じもします。
本体のデューク自体はデザインが追加された程度なので代わり映えがあまりないですが、ドラゴンエナジーにぴったり合うデザインなのでこれまたグッド。
武器がソニックアローなのはいつものことなんでまぁ普通です。せっかくなんで別の武器が欲しかったですが。
ともあれこのアームズも他ライダーに似合う良いデザイン。もし見かけることがあれば手にとってもいいかもですね。

ところでACPBって次のデューク・ナックル外伝でも出すんでしょうか?レモンロックシードが出る新アームズが出るのはほぼ確定ですが、もし出たら3体目のデューク素体ができますね。主役でもないのに3個素体が出ると思うとけっこうすごいな博士。

ちなみにACPBといえばウォーターメロン主任とリンゴ強者がありますが、あっちは予算の都合で予約スルーしたので残念ですがレビューなしです。さらば








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
60位
アクセスランキングを見る>>