

S.H.Figuarts「仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ」レビュー

 腰クイッ 

久々の鎧武アーツだーい
まぁ派生フォーム出てたんですけど派生は予算の都合で買わない主義なので・・・

ってなわけでゲネシスライダー3人目、仮面ライダーマリカのレビューです


 









パッケージ 

桃色パッケージ
切り目のモモがすごくわかりやすいですな


たち1
 
立ち姿


上半身  

かなり女性らしいフォルムになってます


もも
 
このまさに桃といわんばかりの顔がかわいいですね
目元の下の赤いのが少し塗られきれてない・・・


胸
 
胸に輝くマリカマーク。図にすると龍玄にそっくり
これも博士が考えているとしたらセンスが良すぎる

ゲネシスドライバー
 
ドライバーとロックシード
ちゃんとピーチ型に展開されピーチのソーダになってます
この後マツボックリにドラゴンフルーツにマロンにまで使いまわされる桃エナジー

肩アーマー
 
クリアパーツ気泡もそのままに
写真だとクリアパーツ見づらいすな

バーミヤン
 
後頭部には桃の蔕に緑の色が
ネオ桃山ってかんじ

生肩
 
マリカには肩そのものにもアーマーがついてます。
デザインと可動範囲の兼ね合いですかね

ふともも
 
HUTOMOMO

桃知り
 
 

SHIRI

足の裏  

足の裏にはマリカマーク


付属品
 
付属品は平手、ソニックアロー持ち手、ゲネシスドライバー握り手首、ピーチエナジーロックシード、ソニックアロー2種類のいつものセット
デュークはカットされたけどやはり平手はいるよね


ピーチエナジーロックシード 

ピーチエナジーロックシードにはギリギリナンバーが見えるぐらい。
ですが小さいし細かいからこれでかなり再現度高いかと



ソニックアロー
 
いつものソニックアロー。いつもどおり


歴代比較伊
 
他のゲネシスと比較
女性らしく若干小柄となってますが逞しさは他のライダーにも引けをとらないスタイル。
大きさもそこまで小さくないですしね



AC比較
 
AC比較
ACデブい!
アーツ見るとACのスタイルの犠牲になった感じが強いですねかわいそうに

そういえばカブトにあたる目の横の部分がアーツだとすこし広いですね。フロップはすごく狭いのに


ロックシードと
 
ってなわけでアクションポーズに
ゲネシスロックシードのDX版買っておけばよかったなぁと思う今日このごろ



対峙
 
「まだやるってのか!」
「いいえ、これから始まるのよ」


変身
 
「変身」
ピーチエナジー!

ピーチエナジー!
 
アーツのベルトサイズがACの腰に入らなかったので別の使ってます。ACのデブさがよくわかるエピソード


ガコン
 
ガコン

ロックオン
 
ピーチエナジーアームズ!


ぱーぱらぱーぱぱ
 
パーパラパーパパ

ぱぱらぱらぱぱーん
 
パパラパラパパーン


勝負
 
さぁ、行くわよ!


ゲネシスドライバーを使えばあらびっくり胸囲の細ウエストに


屏風と
 

定番ポーズ
 
ACと違い可動範囲が広まったので女性らしいポーズが取りやすくなりまして

課アメ
 

定番ポーズ2
 
腰をひねるポーズって意外とむずかしいんだなーって思いましたね


ソニックアロー霧
 
ソニックアロー攻撃

撃ち
 

撃ち2
 
他のライダーよりもジャンプで撃つ姿が似合う気がします


曲芸内
 

スパーキング
 
いつもどおりロックシードの装填が可能

ライダーキック

下段蹴り


素立ち
 
キリッ


アップ変
 


ケツアップ
 
心なしかお尻の造形にものすごく気合が入ってる気がします

セクシーポーズ

ACでは厳しかったセクシーポーズもこのとおり


vsくもんかいと
 
初登場シーン


対決
 
初対決


凌馬と
 
デュークがほとんど変身しなかったせいであまり見なかった組み合わせ


vsカチドキ
 
vsカチドキ


絶許砲
 
「ぜってぇ許さねぇ・・・!」
絶許紘汰さんに撃たれて生きてる湊くんすごい



リョナマリカ
 
「大丈夫か、湊」
「駆紋戒斗・・・!」

ようこはようこ
 
戒斗とのコンビはなかなかよかったと思います


シドはホモ
 

踏まれ属性 

まぁバナナになったら踏みますけどね湊君


ラブハート仕様
 
このライダーでありつつも女らしいデザインを作ったのが博士なら武器も女の子らしくしてあげればよかったのにと思いました


セクシー龍玄
 
中華だしミッチだしイケルかなって思ったんだけど・・・ミッチもやっぱり男の子でしたね付き合えませんね



桃を披露
 
「桃か?」「桃だな」


セクシー湊
 

以上、アーツ仮面ライダーマリカでした。

ACとは比較にならないぐらいスタイルよくて可動範囲広くてセクシーでかわいくてかっこいいです。
久々の女性ライダーということで気合が入ってたのかもしれやせんね。まぁよく見ると顔あたりがフロップと微妙に違って見えたりするんですが、遊ぶ分には気にならないのでいいでしょう。

ACのピンクよりも控えめなかわいらしい色になっているので、マリカを買うならこれがオススメです。
レモンバロンと一緒に並べてみましょうな



 
S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド
S.H.Figuarts 仮面ライダーナックル 




さらば湊フォーエバー 

ハッハッハ、すまないね湊くん。まぁあとは任せたから


絶許キック
 
一人で逃げやがってぜってぇ許さねぇ!!!
オウフ

ユグドラシル激震
 
プロフェッサー!!!!!!


ムチャシヤガッテ
 
いままで仮面ライダーデュークおうえんありがとう!
らいしゅうから仮面ライダーゴーストがはじまるよ!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>