

ネクスエッジスタイル「ダブルオーガンダム&オーライザーセット」レビュー

ガンダムvs.ガンダムNEXT ダブルオーライザー  

まだまだ増えるダブルオーライザー商品、今回は満を持してネクスエッジスタイルにやってきたダブルオーライザーのレビューです。
正確にはダブルオーガンダムとオーライザーセットなわけですが。
商品名を「ダブルオーライザー」にしなかったのは「セット」にすることでネクスエッジスタイルの低価格路線への言い訳だと勝手に思ってます


 









パッケージ 

パッケージ。
ネクスエッジスタイルと違って少し大きめの箱に。
ブリスターの見えない部分にオーライザーが分割して収納されてまひた


たち1
 

しょうめn  

まずは立ち姿。
ダブルオーガンダムを上手くアレンジディフォルメした感じに


むくれ顔
 
顔はへの字が綺麗に印刷され、アンテナにも多少モールドが。さすがにデコは普通の塗装


横顔
 
横から。塗装が多少省略されてますがクリアパーツは綺麗に






上半身
 
胸。
黄色は金色に



背中
 
背中にあオーライザーの穴などが。
GNドライヴはちゃんとバックパックから接続されてます。
が、ドライヴのソケット部がアレンジのせいでめちゃくちゃ大きくなったため可動が狭まってます。なんてことを・・・
あと。腕にも穴がありますが取り付けられるものは特に無いです。

タケノコ  

GNドライヴ本体。ちゃんと白い部分が回転します。
この穴にオーライザーのバインダーを取り付けるのです。ソケット部のジョイントはナニのためにあるのかは謎

足
 
足周り
塗装省略されてますがこれもまたいい感じの造形


首かどう
 
首は上下に。ついでに首ごと左右にうごけたりします

足かどう
 
足も一応立膝みたいなのはできます。

腕かどう
 
腕も一応90度曲がったり肩も自由に動くのですが・・
GNドライヴが邪魔で実質肩の可動が死んでるといっても過言ではなく。
GNドライヴが前後にしか動かないので

付属品
 
付属品。
オーライザー、GNソードⅢ、GNソードⅡと必要なものはちゃんと揃ってます。
台座とMS用スタンド、オーライザー用スタンドもあります

オーライザー
 
付属品のオーライザー。


横
 
バインダーは最初から開いたタイプ。
実はバインダーが可動すると最終的にプラプラするので固定化は良い感じ


オーライザー前後ろ
 
オーライザー前後
ディティール凝ってますがまぁオーライザーはやっぱりオーライザーということで・・・


オーライザーと
 
オーライザーコンビで


GNソードⅡ
 
武器のGNソードⅡ
白一色ですがモールドはしっかりしてます。
しかもこれよく見るとセブンソードのGNソードⅡロングを元にしてソードモード、ライフルモードの変形を廃止し一つにまとめたっぽい造形に
色がついてたらアレンジもよく見えただろうに惜しい

銃剣
 
持ち方を変えると銃、剣として使えますね

腰マウント
 
横に穴があるので腰マウントも可能

GNソード3
 
GNソードⅢはちゃんと展開できる仕様。
ただしもたせ方は分解してから持たせます。外すときに勢い余ると軸が折れるので注意。上の白化してるとこです

オーライザー
 
ソードⅢはオーライザーに牽引可能


ドッキングだぁつー
 
さてドッキングですが、オーライザーの後ろのパーツを外し、ドッキング部を引き出し、パーツを再度取り付けて背中部分完成

横オーライザー
 
であとはタケノコにバインダーを取り付けて完成です


ダブルオーライザー1
 

完成、ダブルオーライザー
エッジの効いたフォルムとディフォルメが合ってるような合ってないような


フル装備
 

武器を持たせて
ディフォルメでも変わらぬこのボリュームはかなり素晴らしいかと。


アレンジ元
 
同じコレ部のメタルビルドと比較。
メタルビルド第一弾のを利用したせいか思ったよりアレンジがおとなしめのメタルビルドダブルオーライザー。
ネクスエッジスタイルの運命やストフリはメタルビルドアレンジを利用してたからダブルオーライザーもそうかなって思ったんですが


ちっちゃい組 

BB戦士と
BB戦士肩でけえええぇぇぇぇぇ
ネクスエッジスタイルのアレンジは正解だったのかもしれませんね


ちちゃうぐみあちまれ
 
ちっちゃい組ダブルオーライザーあちまれ!!!

コンバージに近いと言われてるネクスエッジですがよくみるとビミョーに違う感じ
ガシャポン戦士ぐらいがちょうどいいかも


HGパッケージ
 
ではアクションポーズに



剣持ち
 

オーライザーと
 
オーライザーと

ドッキングセンサー
 
一つのスタンドに2つ飾れるのが地味に嬉しい


DVDボックスアート
 
刹那、ドッキングだアッー!


ダブルオーライザー!
 
ダブルオーライザー!


種ポーズ 

SD体型はソードⅡが似合うイメージ


辞任切り
 
アレンジされてより鋭くかっこよくなってるから余計にそう思うのかも


両手持ち
 

バインダーを映す 

ダブルオーライザーは背中の部分を見せるとかっこよく見える気がします


絶妙な角度で
 
穴のバランスを整え連結モード
剣をよく見ると腰に装着するジョイントにもモールドが


蓮ける持ち
 

最終決戦へ
 
ソードⅢ編

横移動
 
タケノコと連動してバインダーが動くので、ポーズ付けはダブルオーライザー時が良いかと

種ポーズ
 
実は腕の溝にソードⅢやソードⅡのグリップがしっかりハマります。
固定化もお手の物

バインダー構え
 
GNドライヴは前には持ってこれます。これでGNフィールド状態が再現できます。
ただし後ろ側へはバックパックの軸が邪魔して後ろへ回らず・・・


ソード突貫
 
身体に対して武器が長すぎるよーな


佇み
 

初公開ライフル
 
小さいし色もないのでライフルモードにするとちょっと地味なソードⅢ


スパロボ風

 
どーもスパロボをイメージした右斜、左斜めからのポーズが多いような・・・・


内股





なかよし
 
ということでネクスエッジスタイル・ダブルオーガンダム&オーライザーセットでした。

初ネクスエッジスタイルなので見た目の割に動く可動範囲や綺麗な造形にけっこう心奪われました。オーライザーのギミックも最低限ながらちゃんと再現されていてなかなか満足度は高い気がします。

ただし腕の可動がちょっと不満。GNドライヴのせいで腕の可動がほとんど制限されてしまったのが残念です。腕を上に上げたり横に上げたり、トランザムライザーや初ドッキングでやってたポージングが厳しくなるのが困りもの。
特にこいつはディフォルメされているので足の可動より腕でポーズを決める場面が多くするはずなのにGNドライヴのせいでそれが制限されてます。
ナンテコッタイ。おのれタケノコ、おのれ海老川。

ってなわけで個人的にはあまりオススメはしないです、ネクスエッジスタイルのダブルオーライザー。
幸いなことにダブルオークアンタの発売も決定しましたので、同じ買うなら可動が制限されてないであろうクアンタを買ってみるのが良いかもしれません。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>