キュートランスフォーマー「 QT23 オプティマスプライム (私にいい考えがある)」「QT24 バンブルビー(司令、さすがっす!)」「QT25 ロックダウン(よろしくぅ!)」レビュー

 キュートランスフォーマー 還ってきたコンボイの謎 

「ついに僕達のおもちゃが発売されましたね司令官!」
「ああ、アニメ版を再現した新作のキュートランスフォーマーだ!」
「アニメ版って割にはあんまり似てねーけどな」


ということで超超超ちょうひさびさにトランスフォーマーのレビューとなります。キュートランスフォーマーよりオプバンロックの3人をまとめてレビュー。商品名長いねん!


 









オプティマスプライム3 

主人公のオプティマスプライム(私にいい考えがある)
キュートなトラックに変身しています。第1弾のウェスタンスター 4900SB トラクターによく似たディフォルメされたトラックに。


オプティマスプライム1

オプティマスプライム2
 
トラックを前後左右から
正面のオートボットマークが潰れててただの箱になってるのが寂しい


オプティマスプライム4
 
裏面は足などがいっぱい


1
 

変形にはまず車体の後ろを前に持ってきて


2
 
裏面から足をせり出します


3
 
そして腕を回転させ


4
 
屋根を開いて

5
 
ほい完成。3,4ステップで我らがオイル司令官が完成です


オイル司令官前後ろ
 
キュートランスフォーマーのアニメを再現したかなりイケメンなコンボイフェイスのオプティマス司令官
顔の再現度は高いですが裏から見ると肉抜けが目立つことに


可動安易
 
可動範囲は腕、肩、首、足。まぁ動かしてもたいしたポーズはとれません。
集めて楽しむようなものですからね


バンブルビー1
 
バンブルビー(司令、さすがっす!)
商品名にある「司令さすがっす!」は今となっては嫌味にしか聞こえないくらいひどいことをしてきた鬼畜情報員


バンブルビー2

バンブルビー3

 
裏面
 
2014 カマロ・コンセプトっぽい車に変形するバンブルビー
この子は特にチョロQっぽいですな

1 
2
 
3
 
変形についてはオプティマスとほぼ同じなので省略
つーかキュートランスフォーマーは基本的に変形の仕方が同じです。説明書も全員共通の簡単なものしか無いし


バンブルビー
 
裏から見るとすこし車らしさが残るバンブルビー

あたま
 
アニメ版は頭が大きいせいか横から見るとすんごい薄いです。
まぁキュートランスフォーマーはこの3体しか買ってないのでほかも同じなのかもしれませんが・・・
ちょっと横から見るとアウト

4
 
こいつだけ右手が銃になってます。あと個体差かもしれませんが右腕がプラプラしました


塗装が・・・
 
あと目の塗装が省かれて黒目が消えてすこし不気味になりました。
成型色もアニメのイメージより濃いせいでアニメ版なのにあまり似てない残念なバンブルビーに


ロックダウン1
 
ロックダウン(よろしくぅ!)
ディセプティコンマークがフロントに貼ってあるトランスフォーマーらしい車モード

ロックダウン後ろロックダウン2ロックダウン裏
 
正面から撮るのを忘れたのですがちゃんとランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4っぽい形をしてます。ディフォルメの影響でシャープさは消えてますが

変形1変形2
 
変形は3、4ステップで簡単に。
概ねバンブルビーと同じ変形でした

完成
 
初期玩具が実写映画版だったせいでアニメと一番差異があり、このアニメ版は待望です。
アニメイテッドロックダウンに似てるかも


う素顔
 
ちなみにこいつも薄い頭。



3バカ

3人揃えて。
大きさは概ね同じ


車モード 

ビークルモードでも
ちまちましてかわいい


まばたく宇宙のデスティニー染めて
 
それではアクションポーズに


導かれてた世界で
 
「僕は、バンブルビー!」


飛び出す謎は
 
「よろしくぅ!」


わっちゃんなー

「私にいい考えがある!」


わーったっでってかーんびこーん
 


手がかりさえつかめない
 


vsロックダウン
 

あー
 

対決
 


トランスフォー
 


1
 
「というわけでおもちゃの紹介を始めるぞ!」
「今からすることあんのかよ!?」



4
 
「いや、我々のおもちゃはまだまだ発売予定だからここで紹介しようというのだ!」


2
 
「ディセプティコンからサウンドウェーブやショックウェーブが出るんですよね」
「ジェットロン軍団も発売決定したそうだ」



ロックダウン 

「でも発売日は8月と9月だろ?まだ売ってねーじゃねーか!」


4  

「ではまだ発売されていない商品をどうすれば紹介ができるか考えてみよう!」



バンブル
 
「司令官!」
「オプティ」
「えっ?いきなり私か?」



オイルモード
 
「そ、そうだな・・・」


1
 
「司令官、ほら!」
「え?あ・・・えーっと・・・・」


3
 
「今日もオイルがすごいけど大丈夫?」
「待って!ちょっと待ってくれ!」
















  __     ___     __     ____ ______    _______
   \  \_ \__\  |__|   _|       ||        /    /            /
     \    \    ̄\      | |__   ||__   /| ̄|_ / __    / __
       \    _\__ .\___/  |.  / /   / /| ̄  _|| ̄ |  |/.   // ̄  /
          \  \  |       |      /__/  \_ _/ / /   | .|_|\    __//__/
          \_\\__/|__/|__/\_||__///|_|.      \_\












おわり
 
エンディング 

「7掛けかぁ・・・」




ってことでキュートランスフォーマーのアニメ版3体でした。
ちっちゃくてかわいいトランスフォーマーなので変形もらくらく車モードもかわいいついでにお求めやすいってことで揃えたくなる感じの商品になってます。まぁ3体も買うとそこそこのお値段になりますが・・・。

アニメでも人気の高い3人なので、一気に揃えるとかなり満足度が高く卓上でアドリブをやってみたくなる衝動に駆られることもしばしば。
トランスフォーマーというよりは音が鳴らない声優おもちゃのほうが近いかもしれませんね。

まぁアニメ版なのでビークルモード時がすこしディフォルメ入りすぎていたり、頭が気持ち悪いことになったりとおもちゃに凝る人にとっては微妙に満足できない形になってる気がしないでもないです。
そういうビミョーなところを狙い通常版や他のトランスフォーマーを買わせてしまうという商法ですよ。こわいですねタカラトミー。


アニメが絶好調なので、この3体は売り切れが早そうなので買うなら早めをオススメします。トイザらスだと10%オフキャンペーンやってましたし。






ギゴガゴギゴ
 
カットされたビークルモードオイル。
ちなみにこのオイルはアンケート用紙に色鉛筆で青色に塗ってセロハンテープで貼り付けただけです。けっこう楽しいよ!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>頭が大きいせいか横から見るとすんごい薄いです。

アームズアクション鎧武(ACの廉価版みたいなもん)か何か?

Re: No title

> >頭が大きいせいか横から見るとすんごい薄いです。
>
> アームズアクション鎧武(ACの廉価版みたいなもん)か何か?
あ、あれ兜が無いと薄かったね・・・。
クール&キュートだから薄くても気にするなってことですね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
45位
アクセスランキングを見る>>