劇場版仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE 感想




 サプラーイズ
仮面ライダードライブ映画、SURPRISE FUTURE見てきましたぜ
なにせ今日仮面ライダードライブが謎の甲子園のせいでお休みでしたからドライブ成分が足りなくて足りなくて・・・・。

ということで感想を書いてきますつつうらうら




【8月14日】
ちょこちょこ追記しました
 




総決算としての映画ということで、どんなストーリーになるのかと思えば


かなり面白かったです!

泊さん、霧子、剛、チェイス達の活躍するシーン!
そして未来の息子、泊エイジとの絆!

ぶっちゃけ警察を舞台にするっていうのに、未来から息子が来るなんてロイミュード以上に非科学的にもほどがあることをやっていいのかと思いましたが
そんなことは全くなく、良いエッセンスとして入ってきましたよ





今回の映画、ベルトさんがすごく進ノ介の父親らしいんですよ。
いつもはあんな煽り顔をしてパロパロパーパー鳴らすクソベルトなのに・・・。
サプライズプレゼントも用意したり、復活のシーンでの何気ないやりとりといい、かけがえのない相棒というイメージが強くなってました。

予告で使われた進剛アックスの叩き割りシーンも実はすごく感動シーン。絵面だけだと面白いのに

特に中盤でベルトさんが用意したサプライズプレゼントの場面、ここで優しく語りかけるベルトさんに少し涙腺が緩くなりまして・・・。







進兄さんと息子エイジとの掛け合いが主に進むのですが、
剛、チェイスにもちゃんと活躍の場面が多く用意されてました。

映像シーンでも映画の予算様々で見栄えのある絵が多かったです
特にライドクロッサー+ライドブースター合体からのアクションは魅力満点。はっきり言うと斧無双。りんなさんのシンゴウアックスはかなり大活躍ですよ

映像でいえば、現場に出る刑事ということで現さんがけっこう出番多いです。有名刑事ドラマをパロったり写メったりなかなかコメディリリーフとしても刑事としても見せ場が多かったです。

反面、りんなさんと究ちゃんはちょっと影が薄かったかなと・・・。
鶴太郎も今回映画ゲストの柳沢慎吾と知り合いなのですが息のあった演技を見せてくれました。
が、この3人は現場に出ず同じような場面での出番なのでちょっと影薄めでした。


本編で曇らされてばかりの剛ですが、ラストシーンでかなり良いところ奪っていきましたぜ!
あのシーンはサバト阻止したビーストを彷彿させたかもしれないです。






未来の敵ダークドライブネクストライドロン
車検が通ったのかCGだったのかネクストライドロンが一般車道を通過するシーンがありトライドロンができなかったことを平然とやってのけました。
っていうか、色が違うだけのメルセデスなのにけっこう謎の敵メカっぽくされてましたよ。

ダークドライブも、機械音声にエフェクトがかかってて未来の謎メカらしく、はっきり言うとターミネーター的な雰囲気を漂わせていて恐怖感がありました。それでいてかっこいいのも魅力的。

スタートアワーミッションは声に出して言いたいドライブ名言ベスト3に入ります。








そして今回一番のサプライズ、進兄さんの息子!

まず「まだ彼女だって居ないんだぞ!」ときっぱり言い切った時に劇場で変な笑いがありまして・・・。
ですが、未来で産まれた絆が現代の進兄さんの生き方にも影響を与えるのは良いシーンでした。エイジと進兄さんのダブル変身もこの映画の見所の一つでした。

変身後に「SURPRISE-DRIVE」が流れたのも勝利確定感があってよかったです。



で、最後に気になるのが「進兄さんの嫁は誰だ」ってことです。
役者陣でも99%あいつだって考えてたそうなのですが、ひねくれ者の自分は映画のゲスト女優か早瀬か究ちゃんかりんなさんだと思ってました。

映画内ではハッキリと判明はしないのですが、劇中描写や稲葉友や上遠野太洸によると「S島K子」さんが母親だそうです。
ちなみにおじさんはS島Gさん。叔Gさん。「K子」は一体誰なんだ・・・


ってなると「映画ゲスト筧美和子は何のために出たんだ?」ってなったのですが、一日署長を演じるアイドルという役なので、事件が終わったあとの日常に戻るためのキャラだと思えば納得できました。
しかし筧美和子・・・他の写真だとけっこうかわいいのに劇中だと極めてブサ・・・。衣装合わせの人ちょっとシバかれてもいいと思うよ

今回ヒロイン補正か映画補正か東映のメイクの人が慣れたのか霧子のかわいさが5割増しだったのでよけいにそう思えました。




ksべると 
映画館で買った缶バッジ




ってことで、ネタバレを控える程度で要所要所をなぞる感想でした




はっきり言うと60分とは思えない密度どスピード展開で見ていて飽きない映画です。ドライブ総決算とも言えるのはあながち嘘でもないなと思いました。

噂の仮面ライダーゴーストも邪魔にならない程度だったので一安心。
ドライブ熱が収まらない人、謎の甲子園で仮面ライダーが見れない人、ぜひ劇場に足を運んでみよう!



あーフィギュアーツのトライドロン買っておいてよかったー。
ほんとほんとマジで。
よかったよかった


弟と2人で行ったのですがもらったのはこの2人、
こうなると進兄さんも欲しくなるな・・・劇場版00カード商法のように3回見に行こうかしら

ドライブ 






あと、映画やる前のCMで召しませ極上アロマ流してて笑いました
なんで笑ったかというとCMキャラクターがこの2人

召しませ極上アロマ



【ニンニン感想】
フジモンが出てきた瞬間に笑いが起きました。
あと、戦国MOVIE大合戦はできるだけ隠してたのに、こっちの映画では彦根城のみならず望遠の時に周りの大学や琵琶湖やらモロ映しでした。

っていうかライダーで使われた以上もう仮面ライダーで彦根城を見ることはないなと思ってたら2年足らずで戦隊で見ることになるとは思わなかったよ!!!!!















【8月14日追記】

2回目見てきました。諸事情で名古屋の109シネマズでです。

で、こっちだと上映前予告に「ニンニンジャーの舞台になったロケ地へ行こう!」っていう滋賀県紹介PVが流れてました。前見た時は無かったのに・・・。

それもそのはず、1回目見たのは滋賀県でですから…。地元には流さないのねー。

その半面、極上アロマのCMが消えてました。
聞けば劇場版極上アロマはイオンシネマ限定らしいです。ドライブ見るならイオンシネマへGO剛イッテイーヨ



さて、二回目なわけでけっこうな謎がわかってきました。
ダークドライブこと未来のドライブは、未来で本物の泊エイジが変身していたドライブのことだったんですね。劇中できっちり説明していたのにわかるまで時間がかかりました。
進ノ介が復活したベルトさんを使って変身した時に、ネクストライドロンからタイヤが飛んできた理由がわかりました。
最初に敵のダークドライブと紹介されてたから集中して見ないとわからないもんですね。


そしてさらっと流されてた、最初にフォーミュラで破壊した施設。それが108の隠し場所だったと。
進兄さんに撃たせるところから計画の一部だったのね。
上手いこと騙しやがって108!




あとは、ベルトさんの暴走です。
「クリムが悪なのは嘘」って言ってましたね。ってことはベルトさんの暴走はおそらく本編で蛮野に拉致された時に変なウイルスでも仕組まれたんでしょう。それで映画で破壊衝動に取り憑かれた・・・と。





ってあそこで歴史が分岐したと言ってましたが、ベルトさんが回収されなければロイミュードが支配された未来につながるってこと?
そもそもロイミュードが支配ってハートたちはどこへ?進兄さんは何時死んだ?ダークドライブは誰が作った?
絶望の未来へのルートって、004が余計なことしなきゃロイミュードが支配する未来になったのでは・・・
まぁ歴史は改変されたし終わったことを考えてもしゃーないですね。
歴史改変なんて進兄さんも何度か経験してるしね


どうでもいいけど、未来の108が過去の108に「理解した」って言って融合するかと思った。
D4C






ところで2回目の特典ライセンスカードは・・・




あと進兄さんのがあれば揃うのですが





さて







なんと・・・!!!!



チェイスダブル
 

チェイスでした

そんな・・・!
2回目見に行くと決まった時にはブログで「進兄さんのライセンスを手に入れて3ライダー揃ったぜナイスドライブ!」するつもりだったのに!
笑顔のチェイスもいいけど2枚もいらないよ!!
過去に戻って映画館に入るタイミングをズラして進兄さんのライセンスを貰えるようにしたい・・・

そういえば、この映画ってキバ最終回に似てるような・・・
まぁよくある話か未来から子供が来るのは・・・








S.H.Figuarts 仮面ライダー超デッドヒートドライブ
ガシャポンシフトカープレミアム ネクストシフトカーセット











進兄さんプリーズ  

「俺のライセンスカード欲しかった・・・あと1枚でコンプリートなのに・・・!」
「来場者特典は揃うまで何度も見るのが人間のルールではないのか?」

「そんなルールねぇよ!」



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねー今回の映画面白かったねー
柳沢慎吾が最後に「あばよ!って言った所が面白かった(小並感)
僕は連れと3人で行ったら免許証3人ともチェイスでした

Re: タイトルなし

> ねー今回の映画面白かったねー
> 柳沢慎吾が最後に「あばよ!って言った所が面白かった(小並感)
> 僕は連れと3人で行ったら免許証3人ともチェイスでした
ガラコさんおひさー
映画はほんと良かったね。柳沢慎吾も普通にまじめに警察してたからどこでふざけるかと思ったらラストでw
まぁシャッフルなしでチェイスっすか…。まぁ逆に面白いよウン
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>