ダブルジャックマスコット 仮面ライダーシリーズ「正義のダブルジャックマスコット」レビュー

仮面ライダーズ 

イヤホンジャックマスコット。最近多いですね。ってか定番アイテムになってる・・・。
そんなわけで仮面ライダーもイヤホンジャックマスコット界にガシャポンで参戦しました。
ディフォルメがかわいい仮面ライダーのダブルジャックマスコットをレビューします。

ちなみに3回やって目当てのドライブと鎧武が揃ったのでWと電王はなしです


 









仮面ライダー鎧武 

仮面ライダー鎧武
飾る用の台座とセットになっての登場。
鎧武は大橙丸を装備していて、無双セイバーも腰に装着した状態

首  

見た目はかわいいですがピンが顎の下にあるのですこし不格好。台座とかが無いと少し怖いです


底裏  

イヤホンジャックして見れなくなる部分もちゃんと造形済み


底  

台座は裏側は共通の仕様。
底にも穴があります


仮面ライダードライブ
 

仮面ライダードライブ
ディフォルメでもタイプスピードのタイヤが目立つ進兄さん
正面だと頭部のウイングが熊耳に見える


底  

底。
顎から突き出たピンちょっとこわい


アンク1アンク2アンク2
 


アンク
何故かアンク
こういうガシャグッズの時のオーズはどうも仮面ライダーオーズ以外が商品化するのが多い気が・・・


アンク3  

塗装とかは綺麗ですが、ボリュームが少ないのでハズレ感はすこしあるかも・・・
オーランドサークルの台座はかっこいいですけど
アンク
 
ただアンクは腕が支えになるおかげで台座が無くても自立可能。



イヤホンモード
 イヤホンモード2
 

実際にイヤホンに刺してみるとこんな感じ。
ぶらさがってる姿がかわいい


アンクモード イヤホンドライブ
 
アンクやドライブでも。
アンクはこうするとディフォルメ感ないですね。



乗換えいたします
 
台座乗り換え



泊エイジ 鎧武親子
 
フィギュアーツと絡めると、ちょうど子供ぐらいの大きさになるので親子ライダーとして遊べます。
むしろこれをやってみたくで買いました


妖怪アンク
 
アンクだと普通にエイジに慣れ親しんでる感じ。ディフォルメ感薄いしね




ミニ進兄さん
 
  
「進兄さん!なんでこんなかわいい姿に・・・!」


おじさんと甥っ子
 
「ひとっぱちりちゅきあえよー」
「こんな姿になったら姉ちゃんが困るな・・・」



ドライブ
 
「案外小さくてかわいいって言うかも」
「わるいなごう、あしがみじかくてうんてんできないんだ」

みちゅざね
 
「みちゅざね!なんだかおれちいさくなっちまったよ!」
「大丈夫ですよ。紘汰さんはいつも小さいじゃないですか」

「いってはならんことを!」


トークショー的な 

台座のままだとクイズショーの解答席のような雰囲気ありますね


メダルメダル・・・

「メダル・・・俺のメダル・・・まぁこんなところには無いよな」



トライドロン台車
 
「これもっとはやくはしれねぇのかよ!」
「もーだまってろうっさいな!」


妖怪腕お化け
 
「オイ!俺のメダル持ってないか!?」
「うわぁ!腕の妖怪!?」


メダル探しの度へ
 
「ここにメダルはなかった、別の場所へ行くか・・・」
「おれもひとっぱしりつきあうぜ!」

「ここからはおれたちのすてーじだ!」




和みフィリップ 


ってことで正義のダブルジャックマスコットでした。

イヤホンジャックなので実用性があるといえばあります。がそれ以上にディフォルメがかわいいくてけっこう和みます。小さい腕と丸い頭がライダーとは思えないかわいさを実現させてます。
台座があるのでフィギュア単体で飾れるのもいい感じ。台座のマークも気が利いてます。
ディフォルメのデザインと思わず集めたくなる大きさなので1個あると楽しいと思います。
今回の5種類の中に好きなライダーがいれば1度ガシャってみるのもいいかと。

このディフォルメならブレイドやファイズ系が似合うと思うので、ぜひシリーズ化してもらいたいなと思いました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>