スポンサーサイト


ROBOT魂「フリーダムガンダム」レビュー

EXVS フリーダムガンダム  

コズミック・イラ最強機体フリーダム、ついにROBOT魂に登場です。
メタルビルドを挟んだおかげかHGCEでも出たからかかなり高水準のROBOT魂となってましたので、ここにレビューをやっていきます


 








パッケージ 

パッケージ
羽が後付なのでちょっと薄いパッケージ。裏は名言が


フリーダムたち
 
まずは羽なしで。
羽が無いのに腰のレールガンのおかげでボリュームがあります


羽セット 

羽はビーム砲が隠れているのでかなりの大きさ。トゲトゲしてるし


前たちたち2 
たち3たち4
 
羽根を取り付けビームサーベルも取り付け4方向から。
羽根のボリュームすごいですねコレ

上半身
 
上半身
スラっとした胴体が魅力的。胸のダクトも銀色で綺麗


顔
 
横顔2

賛否のある顔。ヒゲの長さが悪いんだと思いますが見慣れると悪くないかも?
思ったよりイメージに近いかもしれません。それよりも周りの埃のほうが気になる・・・


横顔2 
真横
 
横顔から。横からだとヒゲも目立たなくったかな



背中羽
 
バーニアはちゃんと赤と銀色で塗装されててお綺麗
一色でもいいけど寂しいですからねそうなると


腰ビームサーベル
 
腰ビームサーベルは受け側に凸がある挟み込み式。ピンのおかげで多少落ちにくくなってます。がふとした衝撃でポーンと飛び出るのが悩みの種。


腰レールガン
 
腰レールガン
正式名称は「クスィフィアスレール砲」なんと読みづらい

レールガン展開
 
展開した状態、グリップもあります。
関節にクリックがあるので伸ばした時のバランスが取りやすくなってます

ビーム砲
 
羽に収納されてるビーム砲
正式名称は「バラエーナプラズマ収束ビーム砲」。レールガンより聞き覚えがある気がします


ハイマットモード
 
砲門を4つ開いてフルバーストモードに。
この形態もけっこう好きです

謎の動き
 
当時のHGなどだと中の羽を軸にし前後の羽が動くだけでしたが、ROBOT魂では5枚の羽全てが可動します

ハイマットモード1 
ハイマットモード2
 
ってなわけでハイマットモード
バランスよく展開され、迫力もある状態。
羽の可動軸の関節も固く、少なくともすぐにポロポロすることは無いかと思います。
ハイコンプロやEMIAは脆かったのか数年で軸折れたからなぁ・・・


前ハイマットフルバースト
 
両方組み合わせてハイマットフルバーストに




付属品

 
フリーダム付属品はビームライフル、シールド、連結ビームサーベル、銃握り手、剣握り手、平手、スタンドジョイントと一般的なもの。

ルプスビームライフル 

ルプスビームライフル。ストライクのビームライフルにフタがついたような形してるのは有名


シールド  

ラミネートアンチシールド。まぁ盾です。
綺麗に塗装されている一品

盾背面
 
裏盾。肘に取り付けるジョイントと腕に持てるグリップがあります。グリップの位置は替えられます

フリーダム完成図
 
ということでフリーダム完成図
素立ちなのにかっこええなコレ・・・。


ビームサーベル
 
腰のビームサーベルを取り外してラケルタビームサーベルに。
ビーム刃の長さもちょうどいい感じ

ビームサーベル2

連結状態のアンビデクストラスハルバードは別付属。
ってか連結状態のみを「アンビデクストラスハルバード」なんてよくわかんないけどかっこいい名前にしたんだ・・・。覚えられるかってーの!


ライフルマウント
 
ビームサーベルを持った時はライフルは腰に。
SEEDのアニメでちゃんと腰にマウントしてたのが好きです

謎ジョイント
 
背中のバーニアはフタになってて外すと魂ステージ用の穴が出てきます。
が、家にある魂ステージの軸よりも穴が大きくてロクに使えない悲しさ。そもそもフタ自体が固定さててるかのように取り外しに時間がかかりあました。

比較シリーズ
 
なんと大きさが今まで出た種系MSより大きいという謎仕様。
最近の風潮に合わせて大きくなったのかと思いきや、Gセルフやデブメカでお馴染みZZより大きい始末。
まぁ1体で遊ぶ分には問題ないけど・・・

ハイマットバーストモード
 
そしてフルバーストウイングモードにも変形可能!

昔出たMIAでこういう謎形態捏造してたんですよ・・・



EXVSFB フリーダムガンダム
 
ではアクションポーズに。
かっこいいし思い出深いメカなのでちょっと写真が多いかも


ふんばり
 
出撃するときに足をふんばって飛び出すのが好きです。意味があるのかはともかく


大気圏突入
 
盾一枚で大気圏突入できる高性能

フリーダム期間
 
で、ここでバーン!
この登場かかなりかっこいいよね


全軍停止
 
「ザフト、連合両軍に告げます!まもなくこのアラスカ基地は自爆します!今すぐ退避を!」


高山瑞穂版フリーダム
 
「信じてくれ!もう時間がないんだ!」

下手な脅しを!
 
「下手な脅しを!」


キラキック!
 
「早く脱出しろ!もうやめるんだ!」
「あいつ、何故・・・」


EXVSMB フリーダムガンダム
 
アラスカのジョシュア編は終わったのでかっこいいポーズ集に


あえてビーム砲未展開
 
ポーズを決めた時イラストほぼそのままになるというのがすごいです。
かなり可動の見栄えを考えてると思われ

レールガン
 


ハイマット
 
ハイマットフルバーストのせいでちょっと影が薄い気もしますが、普通のフルバーストモードもけっこういいよね


ビームライフル
  

正統派種ポーズ
 
考えるとフリーダムって腕を横に上げる正統派種ポーズしたこと無いような
 
連ザニュートラルポーズ
 
 


ビームサーベル
 
ビームサーベル取り出し

ダッシュ切り
 
不殺系だし速いMSということかビームサーベルのポーズが似合うような

キラキック
 
キラキック


レールガン発射
 

回転二刀流
 
回転二刀流


だるま手前


だるまブレード
 

ジャンプ切り1 


着地切り
 
着地切り

盾切り
 
盾グリップだけでも腕に持てますがバランス整えないと倒れてきます


ビームサーベルニュートラル
 


ラストソード
 

ハイマットフルバースト
 
ハイマットフルバースト

横ハイマットフルバースト
 
公式的にはこのハイマットフルバーストは存在しないと聞きました。完全に演出だけのモードだったんですね


HDリマスター アイキャッチ
 
フリーダムの発売でHDリマスターも再現が可能に

むぅさんと
 


イージス
 
「アスラン・・・まだイージスに乗ってたんだ」


プロヴィデンス一騎打ち
 
プロヴィデンス突き刺し切り。刺す相手はそのうち・・・

種死フリーダム
 
ちょっとだけデスティニー編

オーブ郡
 

「私はカガリ・ユラ・アスハ!全軍攻撃をやめろ!」


セイバーだるまクッキング
 
「カガリは今泣いてるんだ!!」

あちゃー
 
セイバーガンダムろくに活躍のないまま海の藻屑となりました・・・
ROBOT魂でセイバーガンダムはまず出ないと思うので懐かしいMIAに犠牲になってもらいました


ダブルエックス
 
何かと似てると噂のダブルエックス氏。
ただ色があるとまったく似てないんですよね。モノクロにしたら似ます。
ダブルエックスより大きいんだなぁこのフリーダム・・・

フリーダムGファルコン

フリーダムサポートメカ
意外としっくりはまるもんですね


機動戦士ガンダムSEED
 
ということでフリーダムガンダムでした。

今までSEED系を集めてた者にとっては大きさがネックですが、それ以外はアクションが決まるポーズが決まるアニメのフリーダムガンダムそのままの出来です。
可動範囲に不満がありません。羽もかっちりとなってるのでヘタれたり折れたりすることはないでしょうし、ハイマットフルバーストもハイマットモードも豪華に決まります。
このフリーダムはまさに決定版。来月にはジャスティス、そして1万円するけどプロヴィデンスも発売するので種MSがすぐに集まるという点でもROBOT魂フリーダムはオススメです。
初回特典があるうちに買ってみよよう!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他の種機体と比べてでかいという話は聞いてたけど、ハッキリ分かるくらいでかいんですね
額の赤い部分が突き出てるところが重田作画っぽくてかっこいいなあ

個人的にはドミニオンのミサイルを撃ち落とした時のバラエーナの発射ポーズが印象に残ってます
あと、一人だけNEXTをやっていた時のシュピーンって音が印象に残ってます(`;ω;)

No title

>他の種機体と比べてでかいという話は聞いてたけど、ハッキリ分かるくらいでかいんですね
>額の赤い部分が突き出てるところが重田作画っぽくてかっこいいなあ
でかいけどアニメイメージそのままなのが良いところなんですよ
横から見ても前から見てもアニメのフリーダム、でかいだけじゃないんです

>個人的にはドミニオンのミサイルを撃ち落とした時のバラエーナの発射ポーズが印象に残ってます
ミサイルが飛んできて次回へ続く!の時ですかね。どんなポーズだったかな・・・見なおさなきゃ・・・。


>あと、一人だけNEXTをやっていた時のシュピーンって音が印象に残ってます(`;ω;)
逃げないで戦ってください!
そうなるとインパルス欲しくなるね。キュベレイマーク2はいいや・・・

No title

アークエンジェルに向かうミサイルをバラエーナで数発撃ち落とすシーンだったと思います
ポーズを決めて撃つんじゃなくて、動作の中で撃ってる感じだったのでやたらと印象が強いです

しかし、遊んでいたらプロヴィデンスも欲しくなったけど税別いちまんえん・・・
ドラグーンエフェクトとかついてくるのかな

Re: No title

> アークエンジェルに向かうミサイルをバラエーナで数発撃ち落とすシーンだったと思います
> ポーズを決めて撃つんじゃなくて、動作の中で撃ってる感じだったのでやたらと印象が強いです
動作で撃つ・・・ゲームみたいな感じかな?

> しかし、遊んでいたらプロヴィデンスも欲しくなったけど税別いちまんえん・・・
> ドラグーンエフェクトとかついてくるのかな
エフェクト付いて1万円!前にνガンダムにフィンファンネルエフェクトが2000円で売ってたけど、それ抜いたら本体8000円で、原油高であることを考えたらフツーフツー!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>