ROBOT魂「百式」レビュー

EXVS 百式  

クワトロ大尉の金色メカ・百式のROBOT魂を遅ればせながら購入。高いから安くなるだろうと思ってたらまったく値下がりしないもんで・・・
大尉の金色は人気がありますからね。
では百式のレビューです。


 









パッケージ 

パッケージ
ところどころ金色があしらわれたデザイン。
混沌の宇宙ねぇ・・・


まだおわ 

内側にはなぞのおまけが

たち1  

まずは立ち姿。


ひさし

 
顔アップ。
ガンダムともなんとも言いがたい百式顔。これがまた味があっていいんですよね


ザンダクロス

 
上半身
すごくライザップしたスリムな腰。ちょっときもいかも


足

 

足
 
関節丸見えの足。MGはデルタプラスのなごりで変形するらしいですね


バックパック

 
背中。後付バックパック


付属品

 
付属品。ビームライフル、クレイバズーカ、ビームサーベル、替え頭部と基本セット。
メガバズーカランチャーは付属せず


懐中電灯  

ビームサーベルは腰に挿しておくタイプ。ただし完全に挿せないのでプラプラしたり遊んでたらぴゅーんと飛んでくことがあったり


腰のこと  

バックパックの赤いケーブルは本体にも挿します。ケーブルはプラスティック


たち1たち2

 
百式の完成。このバインダーがグリプス時代のMSらしい感じですね


横顔1 


横顔 

横顔
塗装なのにこの光沢がけっこう綺麗


背中

 
羽 

背中。可動します



顔 

替え頭部はツインアイが発行したバージョン。ついでにアンテナは取り外し可能で、片方が折れた時の予備として使えます


ビームライフル  

百式ビームライフル。バックパックのケーブルを使いまわしたのか金色ではなく赤色。まぁプラスティックなので塗るのは楽ですが・・・

クレイバズーカ1 クレイバズーカ2  

クレイバズーカは牽引グリップが収納可能です。
でもこれ開いてるのがデフォだよなぁ・・・?


牽引  

で実際にバックパックに載せた場合。

ビームサーベル

 
ビームサーベルは腰から抜き挿して使います。特に何の変哲もないビームサーベル


フル装備  

付属品全部装備。と言ってもバズーカとビームライフルだけですからね目立つのは


背中  

リアアーマーにはモールドが
魂ステージジョイントは股間に取り付け型

比較1比較2

 
比較編
Zガンダム系とサイズをちゃんと合わせてますね。スタイルもそんなに悪くはないかも?
それにしてもZガンダムでかいなー


比較3

 
ROBOT魂の金色機体集合。
どうやら同じ金色でも機体によって色が違う様子。以外だなー



EMIA百式

 
今まで何度か登場していたEMIA百式と。
古い百式も並べるとくすんだ金色に見えますね。これはこれで悪くない出来なのですが。顔がちゃんと横向けるし。
しかしビームライフルの大きさ同じだよコレ・・・

EXVSFB 百式

 
ではアクションポーズに

百式

 
「百式、出るぞ」


種ポーズ

 

射撃チャージ

 


ガッツポーズ的な

 



アカメモード

 
やっぱりライフルが赤いと違和感あるなー



構え
 
こういう時は目も赤くすればいいのさ


ライフル連写
 


シャアキック
 
シャアキック


ドダイがあれば勝利ポーズ
 


放送時1/144百式パッケージアート
 

人差し指伸ばしてる手が欲しかった・・・

抜刀
 
抜刀


地上切り 


切る
 


カウンター
 
くるくる二刀流

二刀流
 
接近して


横切り

 
下格闘
 
ジャンプして・・・

無敵の下格闘
 
スパーン!とばっさり
これが強い

くれいバズーカ
 
散弾でお馴染みクレイバズーカ
クレイバズーカのクレイってどういう意味何ですか

バズーカショット
 
腋に構えて撃つのが多い感じ


フル装備
 


2つ持ち
 


メガバズーカランチャー牽引
 
これまた度々登場していたMIAのメガバズーカランチャーを持たせて
グリップが太すぎて実は持ってるように見せてるだけです


発射形態
 
ついでに発射状態も

足が長い
 
胸への接続など、大きさ的には悪くないんですがいかんせん足が長くてスライド足場にハマらないのが現状。
やはりROBOT魂版のを買うべきかしら?


脱出
 
バズーカ同士


星を継ぐもの
 
やはりマークⅡはカミーユが乗った時代がよかったなぁと

ガンダムEVOLVEネタ 

「なるほど!おもしろい!」


ドダイ改もどき
 
ドダイが無いのでGディフェンサーに乗ってみたい

勝つ!
 
カツゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!


Zガンダム
 
Zと


ガンダム!これを使え!
 
ガンダム!これをつかえ!


ぬふぅ
 
ぬふぅ


修正パンチ
 
そんな大人修正してやる!


金色の対決
 
真の金色MSは誰だ!?

ニューサブフライトシステム


 
まだだ、まだ終わらんよ!
 


締まらない画像が続きましたが百式のレビューおしまいです。

このサイズでよく動く百式ってもはやロボ魂ぐらいしか残ってないんですよね。HGリバイブしそうだけど。
そんな思いで購入しましたが、一定の満足度はありました。綺麗な金色で可動範囲も上々。見た目もそんなに悪くないってことで。
ただ、こいつ首が横に向かないんですよ。襟が邪魔をして顎とぶつかります。これでは向けるものも向けない、と。
ビームライフルの色よりも深刻な問題ですので、これさえなんとかしていれば良いものになったと思うんですけどね。

しかし、この百式定価で7000円もするのにけっこう売れてましたね。クワトロ大尉や百式の人気に改めて気付かされました。
ドダイ飛ばして涙目で停戦信号の見逃しに愚痴るだけのMSじゃなかったんですね






ROBOT魂 メガバズーカランチャー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで値段がMGと同じくらいってのがなかなか…。
しかし思い切ったスタイルとツインアイ頭部がかなりかっこいいですね。
自分も4000円以下にはなるだろうと思ってたら全然下がらないのでスルーしました(涙)

No title

百式くんは出るたびにどんどん金の色合いがよくなってますねぇ

Re: No title

> これで値段がMGと同じくらいってのがなかなか…。
> しかし思い切ったスタイルとツインアイ頭部がかなりかっこいいですね。
> 自分も4000円以下にはなるだろうと思ってたら全然下がらないのでスルーしました(涙)
もう値段のことは考えないことにしました
しかし7000円で売れるんだから百式とクワトロ大尉の人気がよくわかりますよ
ってか割引で5400円ぐらいになると「普通だな」って感覚になってきて・・・

> 百式くんは出るたびにどんどん金の色合いがよくなってますねぇ
EMIA出たのがもううん年前で、その間にもいろいろ金のメカを出してるからねー。
個人的には昔ハイコンプロで出した黄色の百式も好きです

No title

最近の百式のキットはただのメッキじゃなくてきれいな金色のが増えてきて嬉しいです
MIAの、メガバズ付属版の色合いが独特で結構好きでした

No title

>最近の百式のキットはただのメッキじゃなくてきれいな金色のが増えてきて嬉しいです
>MIAの、メガバズ付属版の色合いが独特で結構好きでした
単純にメッキにしてもいろんなメッキがあるからねー
MG2ndもキラキラというより渋い金色だったし。
メガバズセットのMIA見たけど、今回の百式に近いかな?
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>