

S.H.Figuarts「ハートロイミュード」レビュー

ハートロイミュード  

ロイミュードの王・ハートロイミュードがドライブ達につづいてフィギュアーツ化
現在ではサイケなまっきんきんになってイメージが変わってしまいましたがハートらしい情熱の赤いハートロイミュードをレビューします。


 









はこ 

パッケージ
ドライブシリーズと同じスリム型ですがブリスターが消えちょっとクールに

たち1
 
ハート全身。

上半身
 
上半身

顔
 
ハート頭部。人間態の爽やかさから想像付かないサイケでグロい顔と造形。目とかあるのかコレ

横顔
 
横顔
ツノ的な存在が目立ちます。グラデもあり綺麗


後ろ頭
 
後ろ頭

頭上
 
頭上から
地味にハートマークになってるような気も


からだ
 
身体アップまとめて
左が正面、右が裏側です。
あちこちにハートマークの意匠が施されてるデザインですね。DIOみたい

肩アーマー
 
肩アーマーの横側もなんか内臓的な


横越 

腰の横。
人間態ハートのコートをイメージしてる気がします


足の裏
 
足の裏は特に無し


可動範囲
 
可動範囲は見た目から想像できますがドライブ、マッハなどより狭め。
肩アーマーは独立していて腕は動かしやすいですが、胸が邪魔して腕は前に出なかったり、首が独特なので回すと変になったり
足はそこそこです。

ちなみに上半身が重いのか下半身はけっこう緩め。
以前ゾディアーツの時も同じように下半身がちょっとゆるかったね。

付属品  

付属品は手首オンリー。軽く開いた手、大きく開いた手、丸穴手首の3種類。手首だけにしてはけっこう豊富?


謎手首  

他に付属品が無いのにある持ち手首。しかし親指固定されてるので汎用性低め。ハート様ってこの棒状の物体って持ったことあったっけ

マッハライダー
 
バイク乗り用の手首かと思えばグリップがちょっと出っ張ってるせいでちゃんとハマらず、いみねー

ライダーとチェイスと

 
ライダーたちと身長比較さすが敵ボスだけあって他のキャラより大型に。
ツノが無くても大きいのは存在感があっていいですね


ハートロボ
 
チェイサーボディで超デッドヒートなんていうかっこいいフォームになったからハート様でもいけるかと思えばこの惨状。首が長いんスよね




ポーズ集

 
ではポーズ集

佇み
 
可動範囲が狭いので大物らしく構えておきましょう

強いポーズ  

大物ポーズ
 

ハートパンチ
 
ハートパンチ
ハート様は人間態の印象が強すぎてあまり戦闘シーンの記憶が残ってない・・・




ハートキック

 
ライダーキックもお手の物!
まぁすっごい重いので支えきれませんでしたコレ

さらばベルトさん
 
グローバルフリーズの真相


vs仮面ライダー
 
「たった108人しかいない俺の友達を・・・!」
「ハ、ハート!」


首絞め
 
こう羽交い締めにする姿が似合うハート様


ハートクロー
 
スクランブルハートアタック!

ベルトさん制裁
 
どうすればクールボディになれるのか
(テクニック未購入なので一生なれませんがご了承ください)


チェイスと
 
ロイミュードコンビ


我々は個人主義でね
 
ブレンがいなくてかわいそうなので自作しますた!!!!!!!

・・・自分でももうちょっとしっかり書けばよかったと思ってます。


マッハバトル
 
vs仮面ライダーマッハ


黄金コンビ対決
 
仮面ライダーvsロイミュード、勝つのはどっちだ!?

そんな単純な図式からかなり変化しましたね今


仲良しロイミュード
 
そして和解


高い高い
 
たかいたかーい


ハートキャッチ  

ハートキャッチ!(物理)

ハートつながり
 
同じハートモチーフの2人
人間の心を知るという意味ではカリスとチェイスは似たもの同士ですね。



フィギュアーツハート

 
フィギュアーツハート!
これからフィギュアーツでハートの話題を出すときはどちらか区別しないとわからなくなるぞ!

ブレンが間違えてキュアハートをフィギュアーツを注文してなきゃいいですね

 
二人の赤
 

ってことでハートロイミュードでした。
可動範囲やら見た目がキモいやらファンの人以外にオススメ出来ない品ですが、ファンの人にはたまらない怪人アーツとなりました。
見た目は悪いところは無く思えますし、塗装技術も良く造形もエグいデザインそのままになってます。ライダーたちと並べて安心な大きさでボスに相応しいです。
惜しむらくは人間態でないことと、今金色になってしまったこと、ブレンの発売予定が無いことでしょうか・・・。
なんやかんやでブレン、チェイス、ハートのトリオは絵になるのでぜひブレンロイミュードも発売してもらいたいところですね。
なんなら人間態でもいいですよ





  
S.H.Figuarts 仮面ライダー超デッドヒートドライブ
S.H.Figuarts 仮面ライダーデッドヒートマッハ

S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサー 


上の広告にあるドライブフォトブックはレギュラーに特状課の4人、001や仁良の写真集やインタビューもあって読み応えありますよ。
お暇ならぜひ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

怪人態のスーツアクターさん達って何処から前を見ているんでしょうかね。

No title

>怪人態のスーツアクターさん達って何処から前を見ているんでしょうかね。
スーアクさんの永遠の謎だよね
ライダーは宇宙船とかで解説されてることもあるけど怪人はないからなぁ
案外感覚で動いてるのかも
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>