S.H.Figuarts「キュアソード」レビュー 未完成版

 メインビジュアル 

去年の10月にダイヤモンドが届いてほぼ1年経ちましたが3人目の戦士キュアソードがようやくアーツ化!
って3人目ならロゼッタが先になるべきだと思うんですけどね。
国民的スーパーアイドル(死後感ある)のまこぴーレビューです



 








パッケージ 

パッケージ。
ハートとダイヤモンドのパッケージが互いの色を載せてるマナりつ仕様だったけどソードは紫一択。



たち1
 
キュアソード本体

上半身  

上半身
よく見るとキュアハートにそっくりなコスチューム
マナが変身する時、直前に見たソードの服が影響してハートのコスチュームになったという裏設定があるそうな



フェイス
 
顔。
ソードの特徴的なくるくるヘアーが忠実に再現


変な球
 
後ろや上から見るとくらげをイメージしてしまう・・・紫で綺麗だし・・・



胸

胴体。
意外とハートのパーツ流用してたりして



こし
 
腰。
なんか汚れ目立つんですよね写真にすると

ダビィ 

もちろんダビィつき

真顔1
 
デフォルト表情

一人だけになった戦士ということなのでデフォルト顔は凛々しい顔。


付属品
 
付属品ドン

今までのドキドキアーツと同じく手首、ラブハートアロー、ラブリーパッド、ダビィ、表情豊かなまこぴーの厳選された差し替え顔3つ、スタンドです。
ラブリーインカムが欲しかった・・・


えがお

えがお2

まずは笑顔
アイドルらしいかわいい笑顔

ウインク 
ヘタウインク

ラブハートアローのバンクでお馴染みのウインク。ですがあまりかわいくないウインクのやり方・・・
捏造してハートみたいなイケメンウインクでもよかったのに

叫び顔
 
まこぴー顔
 
叫び顔。
ダイヤモンドの叫び顔に似てる


ラブハートアロー1
 
ラブハートアローはソードカラー。
弦の部分が長いのが弓モード用。小さく狭いのがスパークルソード用

ラブハートアロー2
 
で、引くやつは3種の長さが付属するので仕様で差し替えるしくみ。ラブハートアロー3種類目にしてついに組み立て式に

アロー
 
使用例がこちら
長さで印象がかわいますね

ホーリーソード手首
 
一組だけ血色の悪い手首が付いていて何かと思えば最初の方のソードの必殺技・ホーリーソード用手首でした。
改めて見返したら確かに手首紫に光ってた・・・

ラブリーパッド
 
今回もラブリーパッドあります。
ラブリーパッドバンク時のわるぴー顔が無いのであまり意味が無い



DB
 
有能妖精ダビィ
妖精ながら年上っぽい雰囲気が醸し出てます。
自立させるときはしっぽのバランスに気をつけて



新アイキャッチ
 
ではアクションポーズに



ユウキの刃 

「勇気の刃!」

キュアハート!
 
「キュアソード!」

このキュアソードが
 
「このキュアソードが、愛の剣で」


聖なる剣で断ち切ってみせる
 
「あなたの野望、断ち切ってみせる!」


スペード手首はちょっと取り付け難しかったです・・・むしろなんでダイヤモンドはうまくポーズが取れたのか




キリッ 

キリッ


キュアソードいんNS3
 
NS3の変なポーズをするソードの姿で唐突ですがここでレビューを終わります


出来としてはなんか関節がギチギチしたり首がゆるい以外は今回も良い出来のプリアーツですんで、ドキドキ好きぜひ購入!




え?なんでここで終わるかって?それは
肩のジョイントが折れちゃいました

かわいそうなので写真は撮ってませんが・・・
不具合が多くて破損報告を見てたつもりだったのですがついボッキリと言ってしまいました。
なんとか交換してもらえることになったのですが、残念ながら在庫が無いらしく補充され次第になるそうです。

と、いうことでキュアソードのレビューは一旦おしまいです。
交換が戻ってきたら再開する予定なのでお楽しみに・・・。再開するかな・・・。ロゼッタ到着まで間に合うかな・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>