

ホビージャパン2011年2月号付録「HGダブルオークアンタ対応GNソードⅣフルセイバー」レビュー

 EXVSMB ダブルオークアンタフルセイバー 

祝!劇場版機動戦士ガンダム00劇場公開5週年!
えっもう5年かよ・・・
ってことで今年は最近何かと話題になっているフルセイバー装備のクアンタをレビューします。ザ・付録


 













いろいろドン 

大きな剣大好きなホビージャパンが放つクアンタ対応の付録であるフルセイバーは雑誌付録には珍しい青とクリアグリーンの2色整形。
おかげで未塗装でもそこそこ見栄えが良かったりします


本体
 
メインブレイドユニット・マルチカウンター・メイングリップユニットの3つを合体させフルセイバーの本体に

完成図
 
その本体に3つのGNガンブレイドを所定の位置に装着すればGNソードⅣフルセイバーの完成に


ダブルオー本体  

そしてクアンタにはバックパックユニットを接続
クアンタのGNシールドグリップを利用するのであとからでも装備ができるお財布に優しい仕様

でっぱり
 
フルセイバーの装備するのはこの何の変哲もない凸。
プラモ丸出しの凸そのままなのは見栄え悪いっすね

とりつけ
 
フルセイバー側の穴に取り付け。
この穴がプラ同士なので接続がめちゃくちゃ甘い。ポリキャップなどで補強必須ですね


後ろから
 
あとは反対側にGNシールドを装備して完成です


たち1 
たち2
 
完成・ダブルオークアンタフルセイバー
左右に大きな盾状の武装が装備されバランスがよくなったような気もあり、アイデンティティが崩れたような気もあり・・・



GNガンブレイド
 
なぜか雑誌付録の武装はギミックてんこ盛りな法則があるのですがフルセイバーもその例に盛れずめちゃくちゃギミックあります。
まずは3つあるGNガンブレイド。
ソード刃を持つとガンモード、青い部分を持つとブレイドモードになります。
ちなみに右端は銃口。どこから弾出るねん


ツインエッジ
 
2つ重ねるとGNガンブレイドツインエッジに。

絶対投擲武器にされるわコレ


セイバーモード
 
ガンブレイドの有無でフルセイバーの剣モードも名称が代わります。
上はガンブレイドを1個だけ装備したGNセイバーモード
下はフルセイバーモードです。
MSの取り回しとしてはガンブレイド一個も無いほうが持ちやすいという・・・。

あ、穴にセロハンテープが詰まってますがマウント時の補強用です。気にしないでください
撮ってる時はあまり目立たなかったんだけどねコレ・・・


ライフルモード

フルセイバー刃部にガンブレイドを取り付けるとライフルモード(ワイドカッター粒子ビーム)形態に
これこそどっから弾が出るのか・・・。
仮にクリアパーツ部からビームが出るとしたら・・・剣モードいらないような


ライフルモード最大出力
 
刃部を反対にするとライフルモード(大出力・連射)になります。
正面から見るとGNソードⅢみたいな銃口になるのでさっきのより説得力は増しますが、ビームが出るところを連結するってなんなんでしょうかコレ


GNランチャー
 
ガンブレイドのグリップを出せばGNランチャーモードに変形。
見立て武器の極地ですな


比較 

ROBOT魂ですが普通のダブルオークアンタと比較。
色の有無もあるでしょうがフルセイバーは後付武装感が強いですね。さすがMSV
色塗ってから取るべきだったかしら



勝利ポーズ封
 
何はともあれ説明が終わったのでアクションポーズに


正面
 

左右発射 

ガンブレイドだと刹那には珍しい射撃機体らしくなりますね。


ガンブレイド

まぁ銃には見えづらいけど・・・


ワイド粒子2
 
ワイドカッター粒子モード


ワイド粒子
 
さらっと言うけどワイドカッター粒子ってなんだろう・・・


最大出力
 
大出力モード
この銃モードってガンブレイド無くしたらどうするんだろう


ランチャー
 
GNランチャーモード


ランチャー!
 
こう両手に持つ銃はなかなかロマン
銃に見えないのが難点


GNソード
 
HGはGNソードⅤをマウントできないので別の手に持つかしないといけないのが難点


構え
 

GNソード
 

マウント版
 

バスターソード
 
フルセイバーもバスターソード持つと少し影が薄くなったような


セイバーモード
 

GNソードセイバーモード。
セイバーモードはガンブレイド2個はマウントしないので両手に持つ時はどっかにいきます。寂しい


フルセイバーモード
 
こちらはフルセイバーモード。
ガンブレイドを3つもマウントするのですがこうすると両手に持つのがかなり厳しい。

手首は取れるわガンブレイドは取れるわ本体がバラバラになるわかなり苦労しましたがポーズがとれることはとれます。


片手持ち
 


勝利ポーズ風
 
マウント部の凸が気になる


重そう 



両手持ち
 
剣両手持ち


ダブルバスターソード
 
バスターソード両手持ち


腕が死ぬ
 
見ての通り肩が死んでます


突貫
 
まぁでもせっかく大剣が2つあるのだから両方装備させたくなりますよね


二刀流
 


ブーン
 
フルセイバーボード


アメイジングエクシアフルセイバー  

なんとアメイジングエクシアに無改造で取り付けられました。
ブースターのために開いた穴がちょうどフルセイバーパーツに合ったんですね


フルセイバー2  

まぁGNシールドまで装備するとバランスが悪くなりますが。肩がでかいんすね



アメイジングエクシアフルセイバーモード
 
剣として持つのもいいかも


RGクアンタまだですあkね
 
RGエクシアに持たせようとしたらグリップ穴の都合でこれしか持てず・・・。


ELS襲来 

対話を選ぶ気はないのか!?


Gのレコンギスタ~
 
やっぱり武力より対話だよね!



ってことでフルセイバーレビュー終わりです
クアンタは左右非対称のデザインが良いと思ってたので、フルセイバーを買ったもののほとんど遊ばないまま封印しておいたのですが
まさかゲームに出るとは思わなかったです。

レビューするにあたって初めてフルセイバーでいろいろ遊んでみたのですが、ただの剣なのにギミックが満載なおかげでいろんな形態が試せますね
ただ色がないのとプラしかないのですぐバラバラになるのが難点・・・。
幸いホビージャパンに改造レシピが載ってたので気分が乗れば紙面に従って遊びやすくしてもいいかも。


で、このフルセイバーは00Vな上に雑誌付録なんで今や入手困難かと思われます。そのくせゲームに出すってどーゆーことなんでしょうな

きっとメタルビルドでクアンタ出した時にフルセイバーも出してくれそうな気がします。
ダッシュパーツまで出したし
それともRGクアンタ出した時?

いずれにしてもまたどっかでフルセイバーが出る機会があればいいですね。

では今年も00劇場公開記念更新おしまーい。
来年は何をするかな・・・






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>