S.H.Figuarts「トライドロン」レビュー

どこのカントリーボーイだお前  

ドライブ最終回よかったよー感動したよー
最初はゴーストが来るから邪魔じゃーって思ってたけど、綺麗な後日談になってちょっと切なかった。
ってことでフィギュアーツの超大型アイテム・トライドロンのレビューです。


9/29 画像とか追記しやした
 








ダンボール 

でかあああああああああい説明不要!!

ダンボールがまぁでかいことでかいこと。

パッケ1パッケ2
 
パッケージはドライブフィギュアーツのフォーマットですが厚紙で。
ダンボールにきつきつに入ってたので箱の印刷ちょっと削れてますね


開封
 
取り出し・・・・


取り出し
 
取り出し

左右
 
左右
ちょっとドアのビス穴が目立つかな

上 
真上
 
上から
証明に反射しまくってますね

タイヤ
 
後ろタイヤと上のタイヤ
ホイールすべてにRマークがあります

後ろタイヤ 

ドライブマーク

 
後ろ
ナンバープレートなどいろいろ
後ろの反対のRマークは最初不良品かと思いました。変形用だったのね

背面エンジン
 
後部エンジンはクリアパーツで中身が見えます。こんな仕様だったんですねー

サイドミラー
 
サイドミラーはちゃんとミラーになってます


前
 
正面 

正面


特上か
 
タイヤフエール部には特上課のマーク

前から
 

とりあえずフロントガラスから
反射してるけど中身はそれなりに見えます


ドア
 
ドアはそれなりに作りこまれ

シート
 
シート部
説明通り上のフタは外せますし、エンジン部のクリアパーツも外せます。もはやオープンカー


エンジン部
 
エンジン部アップ

ハンドル
 

シート
チェック柄だったんすね・・・


ハンドル部
 
ハンドル部
ハンドルはちゃんと回転できます

ダッシュボード
 
シフトカー置きだったような気がするダッシュボード
地味に「トライドロン」って書いてます


ベルトさん置き 

ベルトさん置き。ベルトさんが居ない時は別の専用の居ないバージョンの物を使います


シフトレバー
 
シフトレバーやサイドブレーキはちゃんと動きますすげぇ!


付属品
 
付属品
車のおもちゃなのにけっこうあります。


戦闘モード

まずはボンネットをタイヤコウカーン状態にしましょう
銀色のパーツを取り外します

取り外し 展開
 
そして開いたボンネットパーツを白い部品に挟み込んで完成。差し替えなのでボンネット展開してるわけじゃなーいんですね


カットモデル
 
運転席だけはずれるギミックがあるので。これが外されたトライドロン
意外と原型保ってる




謎アイテム
 
そしてこれがカットモデル。

ブレーキ丸見え 下も見える
 
なんかいろいろ丸見えなんですねこれ
変なの

専用タイヤ
 
そろそろ進兄さんを乗せていきましょう
専用のタイヤを使います。うっす!

ドア1
 
というわけで搭乗
綺麗に乗れてるかと

ドア2 ドア3
 

自然に乗ってる姿が絵になります

つめつめ
 
が、ドアを閉めると肩がぶつかります
なんてことだ・・・

天井
 
ルーフ乗せてもキツキツ。頭完全に天井あたってます。そりゃねーぜネイション

つめつめ
 
ドア占めて
一見普通に見えますが・・・

優しい嘘
 
実は天井にあたって首が傾いてます。
要するにサイズがちゃんと乗せられるようにできてないわけですな。説明書も首ガクガクしてるし
乗せるためのアイテムなのに乗せられないってどーゆことだよおいい


実は浮いてる
 
ってなわけでルーフは四隅の凹ににはめるより前の2つだけはめて後ろは浮かせておくほうがいい感じ
見えないところで嘘をつかないとやってけない

横壁
 
左側から

方が場
 
タイプワイルドだと肩のタイヤが邪魔です
頭は入るのに・・・

TKシリーズ 
TKシリーズ
 
TKシリーズのドライブもけっこうそれなりに様になります。
ただ可動範囲の都合で頭がルーフにめちゃくちゃ激突します。よく見るとルーフのジョイント浮いてるし



乗った状態

横から
 
実際に乗ってみるとこう
やっぱりドライブがトライドロンに乗ってると安心しますね


カットモデル版
 
全乗せするとキツキツなのでカットモデルを使うと良いんですがこれも変だからなー
そういえば魂ウェブ公式はドライブがトライドロンに乗った状態の写真1枚もなかった・・・
おのれディケイド!ぜってぇ許せねぇ!


ウォーカー魔心 

なんかこういう一歩足のメカみたいな


失意の廃車
 
カットすると座席のない悲しい状態に・・・
まぁタイヤはあるので走れはしそうですが・・・・



ベルトさん
 
今回のおまけ的存在ベルトさん表情集。これがけっこう楽しい
もちろんタイプワイルドにも取付可

まっくろ  

ちなみに何もない状態のも付属。これは嬉しいサプライズフューチャー
ついでに丸いのとかも欲しくなるね


パーツ 
 
ベルトさん用クレードル
ベルト差し込み用の穴があり・・・

クソベルト
  

ドライブについてるベルトを差し込んで完成。
こうなるとやはり進兄さんが欲しくなる・・・

タイヤフエール
 
タイヤフエール3連発
ホイールのRマークを外し、専用のジョイントを取り付けることでタイヤフエールを再現

写してないですがタイプスピードタイヤを取り付けるためのホイールが1個付いてます。
初回限定を買い逃した人向けですね。
タイヤ無いと完全に持ち腐れっすもんねこのギミック



シークレット台座
 
タイヤのギミックが干渉しないようにトライドロンを浮かせる台座が付属品します。


フエール完了
 
実例。
幸いというか踊らされたというかタイヤ3つ全部あるのでタイヤコウカーンギミックも持ち腐れにならず。
タイヤフエール用のホイールはタイヤ6つ分全部付いてくるんですけど
普通に買っても3種類しか無いからあまり意味の無いように考えられるこのギミック



ひかるまわる 

単4電池を入れるとライトヒカリます。

プー

発光はけっこうな光量。


シートベルト月
 
説明書はフルカラーですが、なんとシートベルトっぽい紙が付いてきます。
これをカラーコピーしたらいいと思います!
わしはめんどくさいんでやらない!



トライドロン
 
ギミック説明なんかすっごい多かった気がする・・・
とりあえずやっとポーズとかつけていきます


ライドマン
 
だりー


寝る

っていうかギアかかんねぇ・・・


いっつマイカー
 





激走 

唐突に激走



号!
 
よう進兄さん!大変そうじゃないの!?


並走

「進兄さん!俺も協力するぜ!」
「助かる剛!」


トライドロン合体
 
フュージョン


クール進兄さん
 
クール進兄さん


逆境男

ライトの発光ギミックがけっこう楽しいです
クールな男らしさを表現できるみたいな


またかチェイス!
 
「見つけたぞ、仮面ライダー!」


まてー
 
「ま、待ってくれ仮面ライダー・・・」

ぐおおおおお
 
ぐおおおおおお


空想科学読本によると名護さんは最高
 
よくも俺のともだちを!


ありえたかもしれない未来
 
でもこんな世界はあったのかもしれないと思うと寂しいよね


スピードドロップ
 
逃れることは出来ないスピードドロップ


ナイスドライブ
 
「ナイスドライブ!」
プープー






乗りまーす
 
フルスロットル編


ケンカ
 
「もっと早くいけねぇのかよ!」
「あーもわかってるうっさいから!!」

これでトライドロン購入決定しました
だからこそちゃんとしておいてほしかったね・・・せめてドライブだけでも


オープンカー
 
公式でオープンカーにしてる理由がわかった気がしました

オープンカー化へ
 
邪魔なルーフなんて取っちまえ!


屋根なし
 
「おい!屋根が消えてるじゃん!」
「こっちのほうが快適だろ!」




乗せてもらっちゃって悪いんw
 
乗せてもらって悪いね、進兄さん


俺は本郷猛
 
最近の仮面ライダーはバイクにすら乗らなくなったのか・・・


バイクも悪くないな
 
「でも車もいいもんでしょう?」「うむ」

肩パーツとか余計なものがないからドライブより乗せやすかったのは内緒


てつを
 



自動車化 

自動車か・・・このDIOが産まれた時代は仮面ライダーはバイクしか乗っていなかった・・・


もっとはやく
 
「もっとはやくスピードを出せ」
「あああぁぁぁもうわかっっってるってうっさいな!!!」


たたたたたっくん
 
4号たっくん

またやった!
 
またやった!でもゾディアーツだしまぁいいか


もっとはやくー
 
「もっとはやくでねぇのかよー」
「あーもーわかってるうっさいから!」

TKセット
 
ダブルドライブ

はやすぎですー
 
「やっぱり飛ばすと気持ちいいね!」
「は、速すぎます~~!!!」

オープンカーモード
 
オープンカーモードにすればとりあえずたくさん乗せれます。
スポーツカーとはいえ二人乗りは寂しい



お外
 
雨上がりブレイクラウドしてたんでちょっとお外撮影
こうするとトライドロンめっちゃ成型色・・・


ねるぽ
 
こんな天気の良い日は寝るに限るよね


野外撮影会
 
乗りまーす


スピードドロップ
 
スピードドロップ!

何話で使われなくなるかなーって数えてたらテレビ本編2回ぐらいしかしてないよね・・・?



ムービー大戦フルスロットル BDパッケージ
 
なんやかんやでトライドロンの印象が一番強いのはムービー大戦フルスロットルかもしれない


不自然な消し
 
「どうやらあいつらは俺達の共通の敵らしいな」


バスターズレディーゴー!
 
「アンタたち、いいチームだな」



ぼーくらはー

いくぜおらぁーー


爆発エフェクトやっぱ小せえ・・・



乗ります
 
鎧武とトライドロンの相性は楽しかったけど、次のゴーストではトライドロンはどう活躍するのやら・・・
そういえばゴーストはイグアナが巨大メカ枠らしいですね
イグアナ・・・トライドロン・・・ドラゴンカー・・・繋がった!




乗ってけ

ルーフを少し浮かせドアを開けたままにしたら収まりはよくなりました。


チェイス
 
チェイスあぶなーい!


プロトドライブ
 
背面の反射とかを利用したらすんごいクールなのが撮れました。
がピントが合ってないので・・・サムネレベルのほうがかっこいいので小さめの写真で・・・


埃つきまくり・・・ 


ってことで!トライドロンでした。


フィギュアーツで超大物アイテムが手に入るなんてなんやもうてんやわんやです。値段もさることながら大きさにただただ驚くばかり・・・
今回のこいつはフィギュアーツが乗れるアイテムなのですが、大きさや扱いから一種のジオラマとして捉えたほうが良いかなって思ってたりしてます。
扱いづらいし。

この商品の利点は二人乗りであり、劇中そのまま乗れるってのが売り・・・
なはずなのにルーフが低いわ椅子は狭いわでドライブが乗れる設計じゃないのがすごく辛い。むしろ怒りたい気分。
ここさえなんとかしてくれたら成型色だろうがなんだろうが許せたのにと思います。というかこのせいでマイナスポイントメガマックスですよ。まったく。

在感は確かにありますし、付属のベルトさん表情集もなかなか使えますがね。
ドライブのアーツがもっとあれば活用できるかも?


結論から言うと、良いところもありますが悪いところも多いそんなちょっきし残念アイテム。
個人的に言うともうルーフ小せえ!の一言につきますが・・・。

ただドライブの記念碑的アイテムでもあるので、買ってよかったとも思えるアイテムでもありました。

ドライブピットのジオラマがあればもっとよかったかな・・・って思いましたね。
アレ買っときゃ良かったかなぁ・・・。





プレミアム バンダイ


バンノ博士の秘密情報
ここから先は
とかとかを別ウインドウで開いて再生してから見てみよう!










 
はじまり 






 







1

横壁 2

3 4

4 5

8
 
ホイールアップ
 

6
 


7
 


キュイーン


タイトル 
                 ギュルギュル
スタートユアちんちん

「Start ! Your Engine !」


ぎゅ0ん
 






あめ



雨上がり


そうじ2 そうじ
 
Break Cloud


そうじ3 隙間から

隙間から


青空が
 
青空が

               
手招きしてる
手招きしてる


ALL おいかけっこ

RIHT とびのり

Alright


ベルトさん

そろそろ行こうか


警察手帳



誰かが 言うロジック

誰かが言うLogic

信じたい 

信じない

直感は 信じて
 
直感は


ショチョー 

信じて

      
りんなさん 

いたい

           
げんさん 
 
Higt Time 

               
きゅうちゃん
 始まりを


始まりを
 
探して


探して

ホモつながり

sがして

 

ふぁいやー

Fire Up
           
イグニッション  
Ignition


へびいな 

ヘヴィーなプレッシャー


みっしょん
 
ぶっ壊して

ぶっこわして アクセル踏みコメ

アクセル踏み込め


アクセル踏みこめー



4

 

さーぷ 

Surprise

らーいず


世界中は 

世界中がDrive!

ドライブ




へんしーん

(It’s faster than ever)


変身 
                    ドライブ
Fleen High


ドライブ   
                   
ドライブー
目醒めるような

目覚める

              
ような
(Drivin’ Show me)

はじまる 

始まる
              
運命にも
運命にも


はじまる 運命にも
 
~

(keep chasin’ forever)


バックギアは
 
バック

なーい

ギアは

ドゲが出る 

ない…

ALL

All we need is "DRIVE”

you「 NEED


ドライブ

            
霧子のアーツは出るのか
トッポギや
 
ぶーん

 

ででっででっででっででっでっっででーん



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまく調整するとちゃんと乗れる…らしいです。
DX版と比べるとかなり大きめらしいですがそれでも車内は窮屈そうですねぇ。

ドライブ最終回よかったですね。
実質最終回のほうはシグマをなんやかんやで倒してハートとは殴り合わず友達になってなんか物足りなかったので進ノ介の心情をがっつり見せたゴーストの事件はすごく良かったです。
プレバンだらけでつらいですがドライブ関連は久々にいっぱい買ってます。
武装チェイサーかなり楽しみですし、Vシネだとデッドヒートチェイサーとか出るのかな?

Re: No title

> うまく調整するとちゃんと乗れる…らしいです。
> DX版と比べるとかなり大きめらしいですがそれでも車内は窮屈そうですねぇ。
マジですかー!?
これでも大きめなんですね。まぁDX版は一人乗りだからなんかまた違うみたいですが…


> ドライブ最終回よかったですね。
> 実質最終回のほうはシグマをなんやかんやで倒してハートとは殴り合わず友達になってなんか物足りなかったので進ノ介の心情をがっつり見せたゴーストの事件はすごく良かったです。
確かに戦闘シーンだとゴルドドライブで最骨頂になって、ハートとの決着が尺足らずになった感が否めずその時は「ゴースト邪魔すんやな!」って思ってましたわ
今週の最終回もちゃんと心情やいろいろ保管されててよかった。さすがキタムランドの毛利さんですね

> プレバンだらけでつらいですがドライブ関連は久々にいっぱい買ってます。
> 武装チェイサーかなり楽しみですし、Vシネだとデッドヒートチェイサーとか出るのかな?
デッドヒートチェイサー!それいいっすね!
超デッドヒートみたいにライダーチェイサーカラーになった魔進ボディとかいいかな?
リペの手間があるから出ないか・・・

No title

魂ネイション2015で、フィギュアーツ ドライブ関連、結構な量発表されましたね。
僕としては、うれしかったのがタイプトライドロンとゴルドドライブです。
あと、ロイミュードは、あのブレンが参考出品されてたようですね。
どうせ出すなら、ブレン人間態の方がよかったんじゃ…とか思ってしまいますが。

Re: No title

> 魂ネイション2015で、フィギュアーツ ドライブ関連、結構な量発表されましたね。
> 僕としては、うれしかったのがタイプトライドロンとゴルドドライブです。
> あと、ロイミュードは、あのブレンが参考出品されてたようですね。
> どうせ出すなら、ブレン人間態の方がよかったんじゃ…とか思ってしまいますが。
ゴルドドライブにトライドロンは来てしかるべきアイテムですが、本当に嬉しかったのはブレンですね。
やっぱりハートとブレンとチェイサーは並べたいしね。
ただ個人的にはダークドライブが欲しかったなぁと
あと仮面ライダー4号も。展示から発売にしてほしかったですわ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>