スポンサーサイト


机の上の「クレヨンしんちゃん」レビュー

 しんちゃんず 


最近流行りのデスクトップフィギュアにクレヨンしんちゃんも参戦。
ラインナップがなかなかツボを狙ったキャラばっかりだったのでつい買ってしまいました。
1種類分揃わなかったけど気にせずレビューしてきます。


 









野原しんのすけ 

野原しんのすけ(シュールに座る)

たぶん「シュール座る」までが商品名です


しんのすけ4つ

 

しんちゃんの立体物って初めてかも
アニメ的なしんちゃんの変な顔を忠実に再現
新幹線みたいだ


下から 

下から


たんこぶ

 
主人公なのに商品がげんこつされ不機嫌になった姿で立体化とはかわいそうな・・・
でもある意味しんちゃんらしい


ぶりぶりざえもん

 
ぶりぶりざえもん(名刺を足に挟む)

個人的本命


ぶりぶりざえもん2ぶりぶりざえもん3

 
ぶりぶりざえもん4ぶりぶりざえもん5 

ぶりぶりざえもんがよくやりそうなだらけた姿での立体化
特徴的な目や鼻をちゃんと再現してるのもいいですね


名刺?

「名刺を挟む」というだけあって足に隙間があるので名刺ぐらいならさせます。
ただこのしんちゃんライセンスぐらい分厚いとちょっと厳しい

しかし、名刺を飾る人はいるだろうけどぶりぶりざえもんを台座にするビジネスマンっているんだろうか・・・




カンタムロボ  

カンタムロボ(本を支えて見える)

デスクトップフィギュア定番の何かを支える枠はカンタムロボに

カンタムロボ2カンタムロボ4カンタムロボ5
色なし

元から色が少ないのもあってカンタムロボもアニメのデザインそのまま忠実に再現されてます。
腰のひねりや蛇腹の造形もあってなかなかのこだわりっぷり



支えられない

ただし本を支えるというのは大嘘。ふつうに倒れます。
まぁデスクトップフィギュアってだいたいそんなもんですけどー

どうせ支えるなら前に出たスーパーロボット超合金のカンタム使ったほうがいいゾ



ネネちゃんネネちゃん2
 
ネネちゃんのウサギぬいぐるみ(ペン立てなどからぶら下がる)

ってことで一番のネタ枠。
なぜこんなものを立体化しようとしたんだ・・・


こわいかお  

使い込まれた皺に闇を感じる瞳。ちょっと怖い

くびつり くびつり 

ペン立てから立てられるようにするために首元が伸びてるんですが
これ首吊りにしか見え・・・


大きさ比較

 
大きさ比較
デスクトップフィギュアなのでそこそこの大きさ。
ですが彩色済みなので安っぽさは感じません。
カンタムロボとかでかいしね


適当に


では適当にポーズ



よっ

「久々だなしんのすけ」
「ぶりぶりざえもん!」


だきかかえ
 
けっこうボリュームのあるふたり


いつものカンタムロボじゃない
 
いつものカンタムじゃない~



仲良しごっこ
 
仲良し






はやくにげろ
 
「しんのすけ君!ここは私にまかせて早く逃げるんだ!」
「でもカンタムをほっとけないゾ!」

お困り
 
「救いのヒーローぶりぶりざえもん参上。助けが必要か?」


すくいのひーろー
 
「ぶりぶりざえもん!カンタムロボを助けてほしいゾ!」
「ではお助け料いちおくまんえん」


どかばき
 






だぶるしんおすけ
 
君もしんのすけって言うのか?俺もしんのすけって言うんだ



しんのすけ?
 
「進ノ介!ロイミュードだ!」
「オラのこと呼んだ?」
「・・・いやすまない人違いだ」





サプライズフューチャー
 
「くっ・・・ここまでか・・・」
「これで終わりだな!泊進ノ介!」


しんのすけ
 
「大丈夫かしんのすけ。・・・なんだ人違いか」
「あ、アンタは!?」
「私は救いのヒーローぶりぶりざえもんだ。せっかく来てやったからタダで助けてやろう」
「助かる!」



退治
 
「進ノ介、敵というのはこいつらか?」
「ああ・・・、俺一人じゃダメだと思ったけど助けに来てくれて嬉しいよ!」
「・・・」



常に強いものの味方だ
 
「私は常に強い者の味方だ」



ドガバキフォーム
 









かわいい?
 
「見てみて凛ちゃん!杏ちゃんみたいにウサギちゃんのぬいぐるみを持ってきたの!」
「なにか怨念を感じるよソレ・・・」



おねーさん
 
「へいへいおねーさんオラとお茶しない~?」
「え?今撮影のお仕事で忙しいけど少しだけなら・・・」
「こら卯月!」


焼け野原ひろし
 
「ウチの息子がすいません!しんのすけも謝れ!!!」
「とーちゃんもかわいいアイドル間近に見たいって言ってたクセに・・・」
「バカッ!おまえは黙ってろ!!」


いつりん
 
(私の卯月なのに・・・!)
「い、いつもの凛ちゃんじゃない!」






たそがれ
 

ってことでデスクトップフィギュアしんちゃんでした。

有名キャラが揃ってるので、飾る分にはなかなか楽しいです。
まぁ他1/12フィギュアと並べるにはさすがに小さすぎますが・・・。


出来も良いし人気キャラばかりなので持ってても飽きないかわいさがあります。
とくにぶりぶりざえもんは特徴的なポーズで存在感もあってオススメ。
しんのすけとぶりぶりざえもんが一緒に飾れるのも個人的に高評価。


ちなみに5種類の打ちあと1体は野原ひろし。こっちも欲しかったなと思う感じ。
あと一体アクション仮面があれば、ぶりぶりざえもん、カンタムと3人のヒーローが並び立てたのになと少し残念です。
ただ卓上フィギュアはなんやかんやで2弾3弾出ることが多いんで、次が出たらほしいなと思いました


今回で出しきった感じもあるけど・・・











メシはまだか 

(俺のトンカツ定食はまだか・・・もう30分も待ってるぞ・・・)


ぶた
 
「残念だったなここのトンカツ定食はすべて廃棄処分だ。大人しく米と味噌汁だけ食うといい」
「なっ!?」


食うぞ

「この店のトンカツはずいぶん変わった形なんだな・・・」
「おいよせやめろ」




ごちそうさまでした
 

ごちそうさまでした



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絶対やると思ったしんのすけネタ(笑)
ぶりぶりざえもんを踏みつけてる写真が非常に良い!

Re: No title

> 絶対やると思ったしんのすけネタ(笑)
> ぶりぶりざえもんを踏みつけてる写真が非常に良い!
踏みつけられるのが定番の救いのヒーローなんてこいつぐらいですよね
ただ踏みつけられるっていうだけじゃないのが良いところでもあると思います
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>