仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー(大阪公演) レポート





ドライブファイナルステージ!行ってきました!楽しかった!超楽しかった!!!
何度でも見たいぐらい楽しかった!!!

ってことでファイナルステージレポート!!!
ショーの内容もバラしちゃうんで東京公演行く人注意ね!!


 





パンフレット


まずファイナルステージのパンフレットはこちら
画像代わりに使ったファイナルステージDVDのパッケージとおんなじですやん



この男、刑事でバイでドSで童貞!

パンフレットは各ライダー、メイン4人のロイミュードの簡単な紹介が載った10ページ程度の簡易なもの。
まぁライブなんでこんなもんなんでしょう


さらば仮面ライダードライブ
 
ただしラスト3ページはオフショットやいろいろな写真がまとまって入ってるのでけっこう楽しげ。思い出にひたれます。

ちなみになぜ買ったかというと握手券付いてるですよ!ドライブとマッハとチェイサーと握手してきました!すっごい興奮した!!!








霧子ラブ
 
短い紹介文なのに霧子のこと必要なんでしょうか・・・
ちなみにライダーじゃないのでこのパンフレットに霧子の紹介なし。どんまい





ファイナルステージ中身紹介!!!!


特撮ファンの方はご存知でしょうがファイナルステージはライダーショーがあります。
しかもこのライダーショーはちゃんと本編の俳優の声と撮影で使ったスーツを使った(と思われる)本格的なヒーローショー!
さらに脚本は本編担当三条陸!こりゃ期待大ですね!

あらすじ
本編から数ヶ月後、市民から殲滅したはずのロイミュードが暴れているとの通報が入る。
さっそく特状課の追田警部は量産型マッハドライバーを使い仮面ライダーゲンパチへと変身して捜査を始め、ロイミュードに遭遇してしまう

復活したロイミュードに囲まれた追田警部は窮地に陥るが、りんなが再現したマッハドライバーを手に泊進ノ介は超デッドヒートに変身。再びロイミュードと戦いを繰り広げる!
慣れない変身で苦戦する進ノ介の前に、見覚えのあるロイミュードが現れる。それは仮面ライダーに目覚め、戦士として散った魔進チェイサーだった。


見た!?見ました!?!?
まず「仮面ライダー純」復活です!!まぁショー内の名前は仮面ライダーゲンパチでしたが。
いきなり度肝を抜かれました。まさかここで出てくるとは!っていうか出てくるなんて思ってなかったよ!
とりあえずこれで現さんも仮面ライダーとして変身できたわけですね。
絶対納得いかないだろうけど・・・。


そして急場しのぎのいえばコイツ!超デッドヒート!!!
映画で大活躍の超デッドヒートが再び参戦!って魔進チェイサーに直したんじゃ・・・?って思ったところに魔進チェイサーも出てきたんですよ!!!
夢のチェイサーボディ対決が実現してしまったわけです。
そもそもチェイスが蘇ったのもすごいことですもん。





まぁあんまり中身を書くとネタバレになったりファイナルステージの興奮がかき消されてしまうようなのでこの辺で止めときます。
たぶん他のブログとかだと全部書いてるところありそうなんで探してもらえればいいかなって。
ただ言えるのはドライブのTVで使ったフォームは全部出ます!
車のトライドロンは出ません!





ネタバレ

ちなみにパンフレットには声だけ出てくれた人のキャストが載ってました。
中身の予想ができたね・・・

一緒に行った弟は「映画で聞いた声だ」と一瞬で気づいたそうです。ダメ絶対音感め・・・

って、大阪の会場グランキューブになってるやん・・・
大阪は
オリックス劇場ですよ










キャストトークショーは大阪は上に書いてある7人の俳優さん。
珍しくちょっと年の離れて参加の井俣太良さんは「40歳なんですよ!」ってたけりょにめちゃくちゃいじられてましたね





なぜか井俣太良さんはよく司会者さんに話をフラれてました。個人的趣味なんでしょうかね

質問にはいろいろありましが、まずは「他の役をやれたら何がいいですか?」というもの

井俣太良「ロイミュードがやりたいけど、ハートは友也がやってこそのハートだと思うから、メディックがやりたい!」(ここで裏声で「ごきげんよう」)
「でもブレンもいいなぁ・・・俺もやりたかったよ
ジャンピング土下座!」
松島庄汰「え・・・やめといたほうがいいですよ・・・ここ床ですし」
稲葉友「むしろ怪我しないかどうかが心配だった・・・」

で、井俣太良さんジャンピング土下座をやってくれました。しかも例の顎まで再現で・・・



他に「他の役をやったら何がいいか?」の質問には馬場ふみかが
馬場「霧子がいいなぁ。かっこいいし制服がかわいいし」
稲葉友「え?でも仮面ライダーの姉ちゃんだよ!?姉ちゃんできる?かわいいし・・・強いし・・・かわいいし・・・かわいいし・・・」
上遠野「かわいいしかないんかい!」
稲葉友「それで、姉ちゃんできる?」
馬場「なら・・・」
稲葉友「・・・悪くねぇな」





質問「初登場と本編が終わったあとで、キャラクターのイメージはどう変わりましたか?」

稲葉友「いや~まさか
ここまで闇が深いとは
この後チャラい系かと思ったとかバンノドライバーとかの話をしてたんですが、その後の松島庄汰の話で半分ぐらい記憶を消された気がする

このあと名シーン再現コーナーで、13話辺りの進ノ介が剛に「俺がお前のブレーキになる」っていう名シーンを演じてくれて
上遠野「ここが一番楽しかった頃だね」とボソリ・・・ヒドイ!


松島庄汰「僕はかなりイメージ変わりましたよ」
井俣太良「一番変わらなかったキャラじゃん!」
松島庄汰「いやでも僕は東映に文句が言いたい!オーディションに受かって東映の偉い人から『このキャラは最終回が終わる頃にはかっこよく散っていく人気キャラになるから』って言われたんですよ!」(この辺で笑いが起きる)
松島庄汰「そして最後にはかっこいいと黄色い声援ばかりになると!」(このへんキャーってなる)
上遠野「今もらってるよ。かっこいいって言われてるよ」
松島庄汰「それはわかってる。でもブレンが死んだ後なのに『草生える』ってツイッターで書かれてるんだよ!」(この辺でだーりおが「草生えるって何?」って聞いたりしてる)

松島庄汰「アゴのシーンいっぱいコラされるし!誰が城之内だよ!何度言われたことか!最終回のエンディングもろくな思い出が無くて苔が生えるとか言われるし!」
上遠野「でもオイシイって思ってるでしょ?」
松島庄汰「はい





次は思い出名場面コーナー。一枚の写真を見せてその思い出を語るというのをやってたのですが
最初に来た写真は「進兄さんが死んだ時の写真」
フリーズロイミュードに倒された瞬間の写真が画面に写った瞬間
竹内涼真「ヒーローは・・・一度死んで蘇る。僕も蘇ってるんですよ!!」とさっそくゴーストネタを披露
この時のフリーズのメイクに一時間かかったそうです。ゼリーつけたりとかしたそうで


松島庄汰「このシーンの時、現さんが胸に耳を当てて『心臓が止まってる!』って言うじゃないですか。あれ右の胸を当ててましたよ!そりゃ動いてねーわ!」
竹内涼真「僕死んでる演技をしてるんですけど、現さんがこっちに来るときに走った小石が耳に入って痛かった・・・」
とけっこう散々な言われような現さん
この後名シーン再現集で現さん台詞かみましたからね。ただ年上のひとにもそういういじりができるぐらい仲良くやってるというのが伝わってきて良かったです。



他に思い出写真にはブレンのジャンピング土下座シーン
松島庄汰「だから城之内じゃねぇよ!コラばっかりしやがって!!」

そのあと、ブレンのアゴに自信があるからアゴキャラで押そうとした謎のアゴトーク。
しかし本編であご勇が出てきたから負けたと言ってました。


生変身ポーズもやってくれました。
ベルトが無いのでチェイサー、マッハは多少地味だったのですが、進兄さんの変身はキッレキレでした
。シフトブレスと併用してるので腕など動きが大きくて派手でした。
去年のムービー大戦の舞台挨拶でも進兄さんの変身シーン見ましたが、あの時よりも凛々しさがましてました。1年間の重みを感じましたね本当に。



ラストは各キャストの最後の一言
竹内涼真は「1年間続けてきて、本当に寂しいです。ですが、ドライブはムービー大戦にVシネに小説とまだまだ続いていきます。そして10年20年経った時、このメンバーでまたドライブをやれたらいいなって思ってます」
と「ひとっ走り付き合えよ!」で占めてくれました。





そういえばムービー大戦の時にドライブの5人を生で見たことがあるんだよな・・・。ってことはこれが2回目ってことですよ。
あの時の進兄さんはすこしドギマギしてて、蕨野友也や上遠野にいじられながらちょこちょこ進めてた感じがありました。(その時からも松島庄汰はうるさかった・・・)
ですがこのファイナルステージは進兄さんがドライブのリーダーとして主人公としてみんなを引っ張っていた感触を確かに感じました。



このファイナルステージは本当に楽しかったです。ドライブのショーも見れて、後日談も見れて、トークも見れて、握手も出来て・・・。
気づけばかなりドライブが好きになっていたんだなぁと本当に寂しくなりました。
たけりょが始まってすぐに「ゴースト見たひと~ううぇっへっへっへ(泣く)」ってなっていましたけど泣いてもいいぐらい寂しいです。

ただ、これから続いていく仮面ライダーサーガのためにも、これからも竹内涼真率いる仮面ライダードライブとこれから始まるゴーストと一緒ににがんばって欲しいと思いました!











ドライブタオル
 
最後に会場の空気に流され購入した会場限定マフラータオル。ドライブ、マッハ、チェイサーの3大ライダーが描かれています。
他にもDXトライドロンやドライブドライバーやライドクロッサーなどの玩具が定価で売られてました。
誰が買うんでしょう・・・。


ちなみに握手券に参加するにはパンフレットかカレンダーかお楽しみ袋を買う必要があるのですが、そのお楽しみ袋というのはお面や水鉄砲など駄菓子屋にありそうなキャラクターのイラストが載ってるだけのしょぼいのが入ってるだけです。
ぶっちゃけ在庫処分・・・しかもニンニンジャーの指人形まで入ってました。更に値段は2000円。
汚い、企業って汚い。

(握手券ですが大阪会場は整理券1枚あれば1家族はいけました。流石に券のない人を排除するほど悪ではなかった。
ライダーは握手してくれた人に手を降ってくれたのですが、整理券回収するスタッフも手を降ってたのはなんか好感持てました)





チラシ
 
ちなみに会場で配布されるチラシはこんなに入ってます。東映関係をこれでもかと詰め込みましたね・・・。




ましん 

会場で映画サプライズフューチャー、Vシネ、ファイナルステージのDVDを予約するとそれぞれのB4ポスターが貰える!とあったので思わず予約しそうになったのですが代引きであることとポスターなんて持っててもどこに飾るんじゃいって考え泣く泣くキャンセル。
サプライズフューチャーのポスター欲しかったなぁ・・・。
もちろん3本全部買ってる人もいました。いいなぁ・・・。





乱歩奇譚  

ってかチラシ見てたらライダー俳優大集合な舞台をやるみたいですね。しかも乱歩っぽい。
井俣太良さんが立ち上げた劇団の舞台みたいですね。すっごい見たい・・・。
けど東京だし関係ないわワハハー





ところで内田理央と蕨野友也のトークですが、あんまり記憶にないです。ほぼ松島庄汰オンステージだったもんで
特にだーりおは司会に話を振ってもらった記憶が無い・・・。ナズェダ・・・

PS:昨日のオールスター大感謝祭については特に言及なかったです。元気でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>