スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鉄と血と俺がガンダムだ」(鉄血のオルフェンズ1話感想)

ついにスタートですね鉄血のオルフェンズ!

ってかAGE以降なんやかんやで毎年ガンダムやってますね。一時期と大違いだわい

トライエイジのシリーズもネタ切れすることなく続いていきそうでよかったことです。
ではもう2日経ちましたがようやく第1話を見れたので感想書いてきます

 






今回の世界観もまた独特ですね。
少年兵をメインにしたのはありそうでなかったですね。
せっちゃんも少年兵だったけどすぐソレスタルビーイングに入っちゃいましたからね。

火星メインだし、少年兵メインってのも新鮮さがあります。
劇中の描写でも食事は貧相だし、労働も訓練も大変そうで・・・。相当過酷な生活をを強いられてますね。
ん・・・?強いられ・・・?
まぁいいか




でも少年特有というか、ちゃんと夢や希望を持ってる前向きさがあるのはいいですよね
とくにあのビスケットとオルガ。
こんな生活から抜けだしてやろうという希望が見えてくると応援したくなります。
まぁ兄貴分なオルガは存在自体が死亡フラグなのが辛い・・・。


しかしあの少年兵が乗るための謎コネクタ、あれ埋め込むのってすごい辛そう。
だけどひと目で境遇が理解できる良い設定な気もします。
でもあれを乗るから裸になると思ってたのに、OPで普通にパイロットスーツ着てたけどいいのかしら・・・?
まぁエヴァとか専用のパイロットスーツがあるしなんとかなるんでしょうね



OPと言えば、イメージイラストから地上で戦うのがメインだと思ったので宇宙にいるバルバトスは新鮮でした。
ガンダムだから宇宙に行くのは当たり前といえば当たり前なのに・・・



今回いきなり出てきたお嬢様のクーデリアさん。行動派だったとは意外でした。
服装もフリルな格好だったからあんなアクティブだったとは・・・。ポニテが良かったです。
あちこち動いたり三日月に握手を求めるクーデリアで真っ先にリリーナを思い出した人は多いはず。
でもクーデリアは変なところで照れちゃったからリリーナよりちょろそう。つーかリリーナがクレイジーすぎるんっすよ。



少年兵グループの金髪のユージンさんは見た目グラハムかと思った。CMでグラハムがしゃべってたから別人だとハッキリわかったけど。
ちょいヘタレなのもいいよね。
あの子MS乗るのかなー。

っていうか気づいたけど主人公グループってガンダムしかMS無いじゃん!全部戦車じゃん!!
ってことは鹵獲ですな。
さっそく1話でグレイスコクピット潰したしあれは使えそう。




今回世界観説明だったからガンダムの出番が本の数分だったのは寂しいけど次回に期待がかかります。どれだけ大暴れしてくれるか楽しみ。
バルバトスのデザインすっごい好きなんですよ。あの全身が細いフレームに無骨な装甲が付いてるのが好みです。なんかサンダーボルトに出てくるアトラスガンダムを連想させましたね。あーゆーのって立膝が似合うんですよね。
早くガンプラ作りたいー。買ったけど作る時間がなーい。



ってことで今週1話の感想でした。
世界観をわかりやすく教えてくれたので、今回のガンダムもどっぷり浸かれそう。
来週も期待して待機してますぜ





ところでミカの幼少期の声って諏訪彩花でしたね。
で、ミカのことが好きな少女のアトラの声は金元寿子・・・。あっ悪魔のリドルだコレ

ねーよ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
42位
アクセスランキングを見る>>