

HG「MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」レビュー

 武器セット 

鉄血のオルフェンズ面白いっすね!ってか商品展開速いっすね!まだ1話なのにもう次のプラモ出てますよ!
ってことで今日出荷してたモビルワーカーのセットをレビューします。

言いたいことはわかるけど武器セットもプラモだし!!!


 









恐怖の黒ランナー 

恐怖の黒ランナー一式!!
低価格の武器セットなので色塗らなくてもそれほど違和感のないように黒になってます。
ですが見本を見ると黒やなのはバルバトス用の大砲だけであとは緑とか白とか茶色とか・・・

がんばって塗ろう!



大砲1
 
バルバトス用滑空砲
砲身とグリップ部の2パーツ構成


大砲2
 

グリップ部に砲身を差し込んで砲身を展開し・・・

大砲3
 
砲身を横に取り付けることで収納形態を再現できます




大砲4  

グリップ部には5ミリジョイントがあるのでマウントしたりできます。
ちなみにシールはこの滑空砲に全て使います。
さすが主役機優遇されてる



ライフル

ライフル(ショートバレル)

ほんとにライフルとしか書いてないんですよー何ライフルかはさっぱり不明
丸いのはマガジンで取り外したり別売のプラモのマガジンを取り付けたりできるそうです


ランス
 
これはシュヴァルベ・グレイス用ランス
本当は真っ白のランス。色塗りがんばって!

ランスでランス
 
上記のライフルに差し込む形で装備します。
これがそのジョイント穴


どっかで見たことある
 
ライフルを取り付けることでランスに早変わり。
設定によるとショットランサーやGNランスみたいに銃器が内蔵されているのではなく、本当にただのランスみたいなので銃剣に近いっぽい


たてたて2
 
グレイズ用シールド
ホントはモスグリーン


背面にグリップとジョイントがあるのでそれを使い装備します。


モビルワーカーモビルワーカー2
 
モビルワーカー(CGS/地上用)

一話で大活躍のモビルワーカー。
超ちんまりサイズですが雰囲気を余すこと無く立体化。
砲身は上下可動。
タイヤ部は若干左右に振れます。
ですが脅威の4パーツ構成。
背面は肉抜きがぎっしりなので腕に覚えがある人はがんばって!!!


大きさ比較
 
大きさ比較
武器セットというだけあって充実の大型武器がぎっしり。
こうやってみると値段相応に思えます


ライフルそうび
 
では武器持たせて遊んでいきます



ランサー装備
 
ランサー装備


グリップ釜え
 
自分の作りが甘いのか武器が重すぎるのか
武器の重さとバランスのせいで手の甲のパーツがよく取れます。
HGだとよくあることですね
武器にある腕マウントパーツはこのためだったのか


立てソビ
 
盾装備
盾こそジョイントで接続をしっかりしないとすぐ倒れてきます。
まさにグレイズ専用


体放送日
 
滑空砲装備
これはけっこう似合う


サブグリップあし
 
バルバトスの背中のアーム接続を前提にしているのでグリップは一個だけ
バルバトス以外だと武器の重さに手の甲が負けて飛んでくことがしばしば


やる気のないフル装備
 
やる気のないフル装備
盾は特にやる気のない


量産機の思い出
 
この違和感の無さ


違和感なし
 
最近ランス型の武器が1ガンダムに1個は導入されてる気がしますね



ダブルランサー
 
ダブルランサー


ランサー持ち
 
ランスにはサブグリップがあるので両手持ちも可


長距離型AGE-1
 
シンプルな機体ほど長距離砲が似合う


違和感なしパート2
 
違和感なしパート2


この人の武器
 
ライフルの形からなんかすでにジンクスの武器っぽかったんで似合わないわけがないというか・・・


ダブルで
 



重の蓋が開いてるのは気にしないで 

我が家の銃火器担当デュナメス氏にも装備


もっちり
 
重くてけっこう保持が面倒ですがやはり似合う


ダブル装備
 
ダブルで装備


テロは許さない絶対にだ
 
やりづらいんだよね。あーゆーのって・・・


00ファーストシーズンはこういうちっちゃい兵器もありましたね
人革連だったかな



グレイズが無い
 

「よくも!基地には仲間が!!」

※グレイズが無いのでフラッグで代用


言っ喜劇は 

やったぜ



ガンダム大勝利 

ってことでオプションセットとモビルワーカーのレビューでした。

世界観を広めるアイテムとしてなかなか充実した品でした。発売が速いのもいいですね。
プラモを揃えたくなります。

おまけレベルですがモビルワーカーもあるのもいい感じ。1話で活躍してたし。
そういえばモビルワーカーもちゃんと商品名に書いてあるのでおまけじゃなく立派な商品の一つってことですやん!
同じ発売日のグレイズとこの武器セットで1話に出た機体全部コンプリート!?
さすがの商品展開ですね。

まぁ色が黒一色なので塗装派の人にはおつらぁいでしょうが、幸い主人公機のバルバトス用滑空砲は色をシールで補填してくれてるので安心です。
心眼を持ってすれば黒一色でもかっこいいですしね武器。

ってことでレビューでしたー
2話まであとすこしっすよー











これは武器セットのレビューなんですよ!!!!!!!だからバルバトスがいなくても何も詐欺でもなんでもないんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



みかんの魂
 
すんませんまだバルバトスこの状態でやんす・・・。
じゃあ武器セットレビューすんなよ!って言いたいかもしれませんが早く手に入ったからレビューも早めにしたかっただけ!
それ以上でもそれ以下でもないぜ!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>