

S.H.Figuarts「ホースオルフェノク」レビュー

ホースオルフェノク  

なぜか急に仮面ライダー555のアーツが出てますね。ウェブ限ですけど。

たしかにライダー大戦に仮面ライダー4号で何かとファイズ押しでしたもんね。
では今回はようやくの発売・木場勇治の変身するホースオルフェノクをレビュー


 









パッケージ 

パッケージはウェブ限らしいモノクロ
しかし裏面はカラーという謎の構成。
ってかオルフェノクだからモノクロでもそれっぽく見える


たち1たち2
 
オルフェノク素立ち
ちょっと上半身マッチョ?


上半身
 
上半身


頭部 

横顔

まさに馬な頭部


ま横顔

実は鼻と頭部の間に謎の棒が


ましたがお  

怪人アーツはこういうスーツの都合っぽいのもわかったいいですね


たてがみ  

後ろの頭部のたてがみ。
なんかごわごわ


馬
 
両肩には馬の彫刻

方馬
 
まんま馬の顔が乗ってますね
あの壁に馬がかかってるやつ、ハンティングトロフィーっていうんですっけ
あれに似てる


胴体
 
胴体いろいろ
腰の謎のマークが気になる


足
 



腕  


手の甲になんかよくわかんない装飾が付いてます。唇みたい


可動範囲
 
可動範囲は怪人アーツらしく少し固め
腋が閉まらなかったです


正座
 
足の可動範囲はそこそこですが腰のパーツが固くて太ももが上がりきりません
まぁ正座みたいなのはできます


付属品  

付属品は持ち手首、平手、魔剣ホースソード、盾です。


魔剣  

魔剣ホースソード、なんじゃいその名前

盾

盾。名前は「盾」
模様が腰のパーツと一緒だ


比較1比較2
 
比較

怪人だけあって大きさは大きめ
って大きめも大きすぎるような・・・。雰囲気は出てるからいっか


信じてた未来が~
 

ではアクションポーズに


構え
 



券2
 


切り
 
剣のおかげでかなりポーズがきまるぜ

うわあああああ
 

こういう兵士



構え
 
盾を装備して


盾装備


突撃の構え
 


騎士風
 
見た目が西洋のファンタジーに出てきそうな雰囲気してるよね



ゼルダの伝説風
 
特にリンクと絡めた時の違和感の無さ。
デザインがゼルダの伝説にいてもおかしくない


ダークネスムーンブレイク
 
フィギュアーツでキバが出たぞ!って一発ネタのためにダークネスムーンブレイクのポーズにしたかったんだけど
可動範囲が狭くてなんか変なダンスみたい


仮面ライダー木場
 
「現れたなキバ!・・・キバ?」



木場と巧
 
たっくんと

ジレンマはおわら~なーい
 
対決編
疾走態もほしくなるね


対決たっくん 



ケッチャコ
 
ぐえー


闇夜の対決
 
ブラックライトで光るファイズと薄暗く光るホースオルフェノク。以外にもマッチしてる気がします。
気がするよね?

クリムゾンスマッシュ
 
ブラスターフォームで


この距離ならバリアは貼れないな! 

ただどういう決着だったかちょい忘れ気味
写真取る前にバトライド・ウォーやっときゃよかった


TVと違う

「言っただろ、俺は人間を守るってな・・・」



人間って最高だな
 

「人とオルフェノクが共存できる道ってないだろうか・・・?」
「いろいろ厳しいと思うぞ」


草加雅人
 
「死にに来たか、木場」


構え
 
「この世界は人間のものだ!オルフェノクに生きる場所はない!」


フルボッコ
 


閃光

「俺は生きる!そして生きて戦う!」


首絞め
 
「・・・真里」

異形の花々

別バージョン 
これはおれじゃない、こんなおれがおれであるはずがない


燃える草加


ってなわけで何時も通り草加が死んだところでホースオルフェノクのレビュー終わります。

ホースオルフェノクってデザインが洗練されてて、単純に敵怪人と思えないかっこよさがあるので立体化買ってよかった。
当時品ってもう手に入れるのむずいし。
で、フィギュアになって初めてじっくり眺めると、いろいろ馬の意匠が組み込まれた面白いデザインになってます。
胸や剣は馬の蹄だし、肩はハンティングトロフィーだったり・・・。

武器が剣と盾という正統派なのもいいですね。
立体化した時に映えるデザイン。


可動範囲は若干狭いですが、きちんと人型してるのでハート様やゾディアーツなんかよりも動かしやすく好感触。
ファイズを代表するキャラなので、買い逃した人は早めのゲットをしないとプレ値付きそうですよ。お早めに


まぁ、薄汚いオルフェノクのフィギュアなんて買う必要なんか無いよなぁ・・・












戦い
 
「君もその姿になって人間から迫害されたはずだ!人間など所詮悪しかいないんだよ!ロイミュードが支配して何が悪い!!」
「おれは人間だった!おれは悪じゃない!オルフェノクになった今でも人間を信じる!」


草加雅人搭乗
 
「いいや、ロイミュードもオルフェノクも人間じゃない。ふたりとも死んでもらえるかなぁ?」



死刑
 
「やっぱり人間って悪ばっかりだ」
「そいつが特別性根が悪いだけだと思うぞ」






ダンソン 

ダンソン!フィーザキー!ドゥーザディーサーザコンサ!

リーブラ
 
ニーブラ!



俺に任せろ
 
「真里!こんな薄汚いオルフェノクなんて一瞬で・・・」

首が折れる音
 
「真里・・・」



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィキペディアより
「全てのオルフェノクには腹部に共通の紋章がある。
これは3方向に伸びた矢印であり、3つの矢印がそれぞれ
「命あれ」「形あれ」「姿あれ」と願う“心”を象徴していて、
人間がオルフェノクへと進化する段階を表している。」

Re: No title

> ウィキペディアより
> 「全てのオルフェノクには腹部に共通の紋章がある。
> これは3方向に伸びた矢印であり、3つの矢印がそれぞれ
> 「命あれ」「形あれ」「姿あれ」と願う“心”を象徴していて、
> 人間がオルフェノクへと進化する段階を表している。」
へー
オルフェノクらしいちゃんとしたマークだったわけね
その紋章が入った盾を装備してるのはなんか意味がありそう
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>