倉田嘘「俺の嫁なんていねぇ!1巻」感想




みんなは覚えているだろうか・・・!?
かつて百合という女性の花園を愛し、求めながらも見守り続けた男達の名前を・・・!
人々は彼らを百合男子と呼んだ!!!


そんな百合男子達が装いも新たに(A4からB6になって)帰ってきた!!!帰ってくれ百合男子!



 







えー、今回の百合男子はタイトルが変わって「俺の嫁なんていねぇ!」になりました。
が実質百合男子2なので百合男子2って呼びます。
ってか「俺の嫁」って死語になりつつありませんかね?

しかしこれは花寺の名言でもあるので譲れない一線であったのかと思います。






で、今回のストーリーは啓介達百合男子たちは成長し高校3年生に
度々出ていた啓介の妹は同じ高校に進学。

そしえ百合男子連盟は百合カミングアウトをした百合女子を加え、より結束の深い連盟となったのでありました。
なんかやだ・・・



今回から百合男子連盟で最年少だった武蔵野(中3でマリみて好きだった子)が啓介の高校に入学してきたのです!!
彼は北海道出身という設定だったのに東京の高校に進学したのです。
なんでじゃ?


というのは、推測ですがなんと5巻で一悶着あった百合女子の藤ヶ谷に恋をしてしまった様子です。


この人



その心境の変化は人一倍鋭い百合男子の籠目が一瞬にして見抜きました。



しかし!百合女子の藤ヶ谷は藤ヶ谷でなんか変な人になりました。
簡単に言うと女子版花寺

これ以上にわかりやすい例えがあるかッ!!
何があったのか藤ヶ谷も百合男子らしい百合女子になったんですね。


ですが、師が悪かったんですね。

新しく百合女子に目覚めようとしている女子に
「私の妹(プティ・スール)になりなさい!!!」と豪語する始末。

これ女子だから百合男子よりタチが悪いのではないかと・・・。


でも百合女子は百合女子、百合はファンタジーの言葉通りこの藤ヶ谷と啓介の間になんか変な雰囲気が流れてました。


そういえばフラグの積み重ねが多かったですね啓介と藤ヶ谷。
これを見る他の百合男子たちも「お似合いだなぁ」とか「ラブラブだから~」とか考えてるわけです。


まぁ啓介は誇り高い百合男子なのでそんなことは全く気にも留めない男でした。尊敬します。


ですが黙ってればイケメンの啓介。
妹の友達(新キャラ)が啓介に惚れる事態になったり、啓介の妹が松岡(クール系の人)に惚れたりなんか人間関係が複雑になってきてました。





つまり、まとめると啓介は新キャラと藤ヶ谷に惚れられて、藤ヶ谷は啓介が好きっぽくて、武蔵野は藤ヶ谷が好きっぽいということ。


ということで今回から百合漫画のくせに男女の恋愛にグイグイ踏み込んできました。
これは百合男子1巻~5巻までかけて取り扱ったテーマなのに結局「俺はまだ登り始めたばかりだからな!」で未完結になってたので、この問題に踏み込むのは当然だったでしょう。
あとがきでそう書いてるしね。


ってことでテーマが変わったので今までの百合男子とビミョーに雰囲気が変わってきてますが、百合男子特有の熱さと暴走は健在。
むしろ百合女子が加わったことで普通の百合漫画に近づいた気もします。


本編にストーリーがついたことで先が気になるようになった百合男子2!今後どうなる!?


ちなみに今回も書店特典がありました。
全部啓介のグラビアなので買う価値はあるのかと思えば疑問。






余談ですが、今回も百合男子連盟+百合女子による百合談義がありました。
ですが、作品の実名が今まで以上に多かったです。
百合姫で連載してる作品はもちろん、「アイカツ」「ラブライブ!」「アナ雪」「マーニー」と超有名タイトルがでかでかと出す始末。

いいのか!?許可取ったのか!?
前のひだまり事件みたいに絵じゃないからセーフなのか!?!?
ってか公式じゃ公認してないのに百合漫画で百合作品として出していいのか!?
といろいろ不安になりましたが。


まぁ文字だけだし、マーニーももしかしたら名探偵のほうかもしれませんしね。思い出のほうとは限りませんもんね。

アイカツとラブライブは擁護できんけど・・・。
この2つ名前出せるならプリキュアもOKなんじゃねーの!?シンデレラガールズも百合っぽかったけど名前出ないの?っていろいろ思いましたが、連載時期とアニメの時期がズレたんだと思います。忘れがちだけどあのアニメは今年。
アイカツってことで桜ヶ丘(ゆりりゆりゆら大事件歌った人)がアイカツおじさんになってました。人は変わるもんだ・・・。







そうそう、この1年でなんと百合男子のスピンオフが出てました。
その名も「百合男子くん」



たまたま本屋で見つけたのですが、雑誌も違えば絵柄も違う。のに「百合男子」という触れ込みからまさかと思ったのですがまさか本当に彼ら百合男子本人だったのです。
誰このイケメン!?


ちなみにストーリーは「百合男子たちは女子が居ない世界に飛ばされてしまう」というアホみたいな悪夢な話です。
なんでそんな地獄のようなことを・・・。

それもそのはず、この「百合男子くん」が連載されてる雑誌は「gateau」っていう女性向け雑誌。
要はBL雑誌です。

いつだったか私は言いました。
「百合女子は百合女子同士で、百合男子は百合男子同士で恋愛しろ」と。

本当にやる奴がいるかッッッッッ!!!!!!!!




読んでみましたが倉田嘘先生の暑いデザインではなく、爽やかで愛らしいキャラへと変貌してました。
ですがキャラは百合男子そのままなので・・・ぶっちゃけアンバランス。
キャラのウザさに絵柄がついてこない感じになってました。
むしろ絵柄が全く違うのにキャラがそのままという方がすごいのかもしれない・・・。


ってなわけで「百合男子」好きにはオススメしにくい漫画です。
本編で恋愛担当の武蔵野もこの世界の異質さに負けてホモに目覚めつつあるし。

ですが百合男子公認カップルの啓介と籠目だけは自分を保ったまま。さすが百合ーダーだ!
彼らが妄想でイメージした女体化籠目&女体化啓介はけっこうツボ。



ちなみに百合男子2の中でこの漫画の紹介は全くなかったです。
宣伝しとこうよ!






今回の広告は百合男子連盟のオススメの品なわけです。一冊だけ一迅社じゃない・・・。
あと、「倉田嘘」で広告を探すと百合姫よりもgateauが多くヒットするんだけど・・・なんでじゃ・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>