

「トウモロコシの値段」(鉄血のオルフェンズ4話感想)



      ,.-‐- 、        火星ってけっこう良い土地なんだね
      /    l        
      |  ,. ‐'´ ̄``丶      \\_____//_    
     / /    丶   ヽ     //        \\   アザディスタンを思い出すな
    | lV ハ|  '`丶ヽ.   .//___     __\\  
    | | ==⊂⊃=⊂⊃ //  \(●)\ /(●)/ \\
    || |   ⌒(__人__) | |   / ̄(__人__) ̄\   | |
    |||     |r┬| |  \ \/   `ー--‐'´   \//
    | |     `ー'´}     \ \__ "` ___//
     | |        /!       ヽ        /!




 



いやー
日常回でしたね。
なにせMSが出てこない!!
出てくるのは出てきたけど動いてない!
こりゃガンダムSEEDDESTINY以来の日常回じゃなかろうか。


こういうのがあると後々にバトルだらけの時に生きてくるんですよね







基本的に3話まで進めば4話は閑話休題になるのが定説ですし。なんとかAGEも4話でギャグ回やったりしてたし。

少年兵とかヒューマンデブリとか過酷な環境を描くせいか、逆に他のガンダムよりも生活感が溢れてますよね。
生きるためには金と仕事がいる現実を描いてるってのが珍しい。
ガンダムって戦争が基本ですから余計にそう思うのかも。

少なくともこれまでのガンダムでトウモロコシ栽培は無かった!たぶん!





それに珍しいところで言えば主人公に恋心を抱く乙女がぽっと出の美少女に嫉妬する展開。
三日月も2話であんなにキツいことを言ったのに、4話に至るまでに何があったのか。
姫様がお花畑ではなくきちんと生活と将来を考えた人だったことが一因でしょう。
それに仲間のためなら危険を顧みず行動に移すのはすごい。

やっぱりクールで冷酷に見えて、心のなかには熱いものを秘めてるキャラなんだろう。
一度仲間になるとあとはずっと信頼してくれるキャラ。
頼りがいあるなぁ






一方今週の企業戦士ガンダムは分前45%をトドのおっさんにぶん取られるのか売られるのか何か起こりそうな予感。
エンディングの一枚絵にいないからなぁあのおっさん・・・。
会計のおっさんもいないけど。

こういう時、集団の裏をかこうとすると死亡フラグだっていうのに変なところで野心を持っていらっしゃる。
一見悪いけどいい人っぽかったから今後良いアイデアをどんどん出してくれそうだったのに。合掌。

ってかほんとに乗っ取ったんですねCGC。会社名変更も提出してるし社長オルガの経営手腕も問われるってもんです。
考えたらミカ達子供は仕事が無い働けない生きてけないですから本気になるしかねぇってことですよ。
経営能力の無い子供が会社を経営するのって難しいですしね。
そう考えるとおっさんが牛耳ろうとするのもわからんでもないです。

でもこのおっさんも上司が銃殺されたって知ってそうだけど・・・
よく反抗できたなマジで



もしかすると本気でミカ達を心配している可能性も・・・?無いですよね
このアニメ見た目=性格になってるし・・・
ブサイクは徹底して性格もブサイク。
今週クーデリアに融資したサウナのおっさんも碌でもない奴に違いねぇ。何人の絵師がサウナおっさんをエロ同人誌の竿役にするんだろうか・・・。

そういう人たちは00の初期だけを見てセルゲイを鬼畜親父役にしたことを後悔して散っていくと良いんです。

公式見たら社長にトドのおっさんに会計のおっさんが追加されてて、ついでにキャラの生死も記載されてたので今後も増えたり減ったりするんでしょうね。
確認したら社長は逃げ出しただけで死んでないらしいんですよ。
こりゃ復活あるかな?何するかは知らないけどね





あ、ギャラルホルンの櫻井の2人
スーツだとグラハムとカタギリっぽかったよね。
つーかあの2人の雰囲気なんかエロいよ。目と目でやり取りしてるし。
ガルマとシャアみたい。

あと櫻井のほうはいつもあんなチョコ持ち歩いてるのかしら?
変な人。




今週の作画がところどころ手癖感があったので「しんぼっぼ!?」って思ったけどAGEからの新星・牧孝雄氏だったようです。
調べてみたらこの人AGEでも4話の作画監督してる。
ってことは同じくAGEの5話作画監督だったしんぼたくろうの出番も近い・・・!?

|
|  ’ω’*)
|⊂ノ



関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4「命の値段」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第4話を見ました。 #4 命の値段 鉄華団の初仕事としてクーデリアの護衛を続けることになったオルガ達は通常の地球への航路はギャラルホルンが管理しているために低軌道ステーションで案内役の船を待つこととなる。 「裏ルートを行く必要があるんですが、航路は複雑で俺達も地球への旅は初めてです」 「その上、この裏ルートには民間業者間の縄張りっ...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第4話「命の値段」感想

鉄血のオルフェンズ いや、今回も面白かった。 戦闘の無い日常回だったにもかかわらず、 地球への旅の難しさがわかりやすく説明されたことと、 トドのおっさんのわかりやすい暗 ...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は“命の値段”という抽象的なテーマを、  サクラちゃんの畑で収穫されるトウモロコシや昭弘たちヒューマンデブリを用いることで、  印...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段 銀の匙感想

実っておるわ。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第4話『命の値段』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話『命の値段』 感想(画像付) トウモロコシ畑で出会ったライバル(?) 三日月とマクギリスがついに出会いましたね。 仲間のためには怒りをあらわにする三日月とクールな軍人のマクギリス。 二人がぶつかる時が楽しみです!  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段

鉄華団が動き出す~

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>