スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「赤い作画のしんぼ」(鉄血のしんぼたくろう5話感想)

 


               ∧∧             -=∧∧ 
              (*’ω’)    -=∧∧   -=(*’ω’) 
             ∧∧_ノ    -=(*’ω’)  -=/ と_ノ           おーしぃんぼー 
_        -=と(*’ω’)    -=/ と_ノ  -=_//⌒ソ           しぃんぼーしぃんぼーしぃんぼー 
|X   .∧∧.   -=/ と_ノ    -=_//⌒ソ    -=∧∧   -=∧∧   おい おい おいおいおいおい 
|X  (*’ω’)  _/ /\\             -=(*’ω’) -=(*’ω’) 
|X  |つ  |つ  -= ∧∧              -=/ と_ノ  -=/ と_ノ   おーしぃんぼー  
|X  / /\\ =と(*’ω’)      -=∧∧  -=_//⌒ソ -=_//⌒ソ○  しぃんぼーしぃんぼーしぃんぼー 
 ̄   ̄   ̄  -=/ と_∧∧   -=(*’ω’)   -=∧∧           おい おい おいおいおいおい 
          -=_//(*’ω’)  -=/ と_ノ   -=(*’ω’) 
              / と_ノ  -=_//⌒ソ  -=/ と_ノ  
             _//⌒ソ          -=_//⌒ソ  
 



来ましたっ!しんぼ回!
ガンダムといえばしんぼ!しんぼといえばガンダム!!
なんかしんぼっぼが来るとほんとに安心します。
日本よこれがガンダムだって感じで。
つーかいつもいるよね千葉たんとしんぼ




実は今回作画からしんぼらしさをあまり感じず。
なぜかっていうとクーデリア様が1話からずっと顔が崩れて(作画ではなく)るからしんぼでも違和感が無いんですよね。
というか、00だけだと思うのですよ相性が悪かったの
AGEもBFもぜんぜんそんなことなかったし。
ということでオルフェンズもしんぼ回は神作画確定!やったぜしんぼっぼ!!




気になる中身は商会の悪いおっさんに鉄火団の悪いおっさんにギャラルホルンの悪いおっさんがまとめて痛い目を見た回でしたね。
このアニメにおっさんの人権は無いのか・・・!


トドおっさんも「出し抜くぜ~!」って考えてたのに逆に出し抜かれるって考えてなかったんだろうか
ノコノコ宇宙に着いて行った時点でなんかもうアホだよ
今までのパターンならあのおっさんもコロコロされておかしくないのに宇宙漂流で済ましたのは良心かクーデリアやアトラがいたから殺さないであげたのか・・・。


まぁあのおっさんは後々いい役になると思ってたのでフツーに裏切ってちょっと残念。
ギャラルホルンに拾われたし後々仮面を被って三日月たちに復讐に来るに違いない。
ミスターオッサンとでもしておこう。






今週は久々にオルガが三日月の兄貴分っぽかったと思いました。
アトラが押しかけてきたとこに流し目で察するシーンが特に。
三日月とオルガの絡みってイメージしてるより少ないカンジがするんですよ。
ずっとクーデリアと交流してる場面が多くて。
あくまで参謀の立場。それが揺らぐことは無いのかしら。
ホモガンダムかと思ったのに気づけば他のガンダムよりラブラブだからだもん。



MS戦に関しては今までにない戦い方でびっくり。
地上でやる動きを宇宙でやる気持ち悪さ。そりゃ櫻井もびっくりするし。
櫻井グレイスから観察してた時、MSの作画がちょーっと崩れてたのもCG処理設定とかなんでしょうか。
宇宙の実弾戦かっこよかったっす。

そういえばちゃっかりバルバトスの肩のグレイス装甲を塗装してやがりましたね。
そしてさんざん煽ってきてた敵のクローが不自然に足に残して帰還。
カスタマイズ煽ってたから物理的に「奪うぜ!」って思ったらたまたまもらった感じですね。
でも鹵獲したグレイス改に怒りを燃やす青年将校(名前覚えてない)は良かったよ




そういえば火星もう出ちゃったけどもうモビルワーカーやオルガの指示で動く泥臭い戦いは無いのかな?
地球に行けばそうなるのかも。
火星からどれだけかけて地球に行くのか・・・。
プロジェクトエデンは始まったばかりだ!!



わぁ今週出たMS全部グレイスだ・・・
紫のグレイスはプラモ出ないのかな
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  オルフェンズ初の宇宙でのMS戦が描かれた今回。  戦闘シーンがカッコよかったのはもちろんですが”、  何より私の心を魅了したのは推しメ...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第5話『赤い空の向こう』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話『赤い空の向こう』 感想(画像付) トドの裏切りにより、宇宙に出た鉄華団は、ギャラルホルンの襲撃を受ける。 初の宇宙戦! 三日月とマクギリとの初対決となります。 お互いを敵と認識しちゃいましたね。 チョコレートの人と言われ続けるのかな(笑)   

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう 初陣感想

立っとるもんは親でも使え。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5「赤い空の向こう」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第5話を見ました。 #5 赤い空の向こう クーデリアを地球まで護送するためいよいよ宇宙へと上がろうとした鉄華団だったが、契約していたオルクス商会が情報を売ってしまったためにギャラルホルンが待ち構えていた。 「ギャラルホルンのMS!?」 「おい、その奥にもまだ何かいるぞ!」 ギャラルホルンに囲まれてしまう鉄華団だったが、オルガは三...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第5話「命の値段」感想

鉄血のオルフェンズ いやあ、面白い。ホントに面白いよ。 今までは、AGE、Gレコがひどすぎたので その補正も入っていたけど、 オルフェンズは今年のアニメの中でもトップクラスに ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう

ついに宇宙へ!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>