

「彼等について」(オルフェンズ6話感想)

 ものすごーいシンプルなサブタイトルですが
実際その通りすぎて



 




サブタイトルの時点で総集篇かと思ったけどそんなことは無くて一安心。
その一方でまたMS戦の無い話でしたね。

作画力を貯めてるのか、日常回に重点を置いてるのかもしれないぞオルフェンズ。
このご時世手書きのメカ作画って大変ですしね

今週のメカ作画監督は楽そうでしたね・・・。その分下から見たバルバトスの顔の書き込みすごかったけど。
メインカメラまでしっかりと。あーゆーの良いよね



また日常回で毎回飯食ってる描写があるけど今週もガンダム伝統のペーストめし
ただ00やAGEと違うのは野菜がちゃんと形として残ってるとこですよ。
あの変な固形ハンバーグとか無いしちゃんと料理らしい料理になってる。
あと、野菜のサイズが三日月にとって食べごたえのあるでかさになってなのもポイント高いよ。
尽くす嫁がんばれアトラちゃん。



そういえばみんな宇宙初めてっぽいんだけど案外順応してますね。
アトラなんてずっと農作業してたはずなのに宇宙空間で料理大丈夫なのかな。
学校があれば宇宙実習なんてのもありそうだけど、ストリートチルドレンではそんなこと絶対してないし・・・。
ガンダム世界は宇宙で適応できる身体になってるんだろうなー

それに技術革新というか、現代の技術がSFに近づいたというのを感じたのは三日月達の勉強がタブレットを使ったペーパーレス授業。
まぁ紙も資源だしそんなに頻繁に使えないのもあるけど、タブレットを使うのはSFっぽいのに現代的でした。

学はないけど技術は発展してるのがけっこう身近に感じられていいなと思いました。
しかし字の練習を英語でしてたけど、だったら「三日月」とか「鉄華団」とかおもいっきり日本語なんだけど!?
意外とバウリンガル!?世界の公用語は英語と日本語なんですかね?

昔あったね・・・
フェルトの手紙の「ロックオンへ」って・・・

そういえばさらっと木星にも文明があるようなこと言ってましたね。
木星は人が住めないからコロニーぐらしの可能性もあるけど、テラフォーミング済みの火星を見ると木星開拓してたりして。
考えるとガンダムシリーズの中で一番人間の済む地域が広がっている気がしますぞオルフェンズ。
AGEですら火星開拓はできてなかったし。
そう考えるといろいろ未知のアイテムやら技術やらあってもおかしくなし。
月光蝶並のアイテムも出てきそうっすね。



ところで、最近三日月がクーデリアさんのほうばっかりに向かってるから久々にオルガと三日月が絡んだ気がしました。
三日月はオルガを一心に信頼し、オルガはオルガで三日月の信頼に答えようと必死になる。
この共依存のスタイルこわい。
後々裏切るスタイルになるのかどうなるのか・・・。
まぁ、死ぬでしょうねオルガは。ガンダムの兄貴分で死なない奴なんていないしハッハッハ




関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話 『彼等について』 ≪あらすじ≫ ギャラルホルンを完全に敵に回した鉄華団。地球への案内もトドが絡んでいたことで潰えた。新たな案内役と組織の後ろ盾を模索する鉄華団において、オルガは木星圏を拠点とするマフィア系の組織「テイワズ」に目をつける。出来たばかりの、少年ばかりの鉄華団をテイワズが相手にするわけがないという周囲の忠告だが、オルガはそれで...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第6話 『彼等について』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング: 55Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は戦闘がなく、主に三日月を初めとするキャラクターの内面を掘り下げた回になりました。  “静”のイメージが強い30分でしたが、  4...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第6話『彼等について』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話『彼等について』 感想(画像付) 地球に行く案内人のつてを失い、木星圏を拠点とするテイワズとの接触を考えるオルガ。 三日月の期待に対して行動してしまうというオルガ。 オルガを信じ任せてる三日月という関係が描かれます。 二人で一つといったコンビですが、この先も上手く切り抜けてけるのかな?  

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6「彼等について」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第6話を見ました。 #6 彼等について 「ガンダムフレームだと?」 「あぁ、厄災戦末期に活躍したガンダムの名を冠された72体のうちの1つだ。個体名はバルバトス」 「ガンダム…聞き覚えはあるが間違いないのか?」 「リアクターのパターンを確認している。あれは専用設計のエイハブ・リアクター2基を搭載しているのがその特徴だからな」 「...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について

三日月君、文字を習い始める!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>