スポンサーサイト


S.H.Figuarts「仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ」レビュー

 つるっとね

祝!鎧武外伝2発売!!
シグルド買ったのに開けないままにしたら発売日来ちゃったよ・・・。
ということで記念すべき最後のゲネシスライダー・錠前ディーラーシドの変身するシグルドのレビューです。


 



パッケージ 

パッケージ。
いつもの限定ライダー箱。
チェリー型だから赤い赤い

抜粋
 
説明文抜粋。
「性能は鎧武を上回る」とありますが戦績は・・・


たち1たち2
 
立ち姿。
シドのくせにかっこいいボディだ


上半身
 
上半身

顔
 
鎧武じゃめずらしい両目のあるライダー。
クラッシャーも正統派で1号に近いかも


頭部
 
頭部いろいろ
シックな黒色が高級感漂わせてる感じ


ぼでー
 
チェリーエナジーなボディ。
気泡があるからチェリーというよりはイチゴを連想させるね


ゲネシスドライバー
 
ゲネシスドライバーはチェリーカラー。
チェリーエナジーロックシードもきちんと展開済み


足
 
腕とか足のもこもこ
ACよりそれっぽくなってます。プラだけど

足の裏  

足の裏はちゃんとシグルドマーク。



付属品  

付属品。ソニックアロー2種類、ロックシード、手首といつものセット


ソニックアロー  

おなじみソニックアロー。
もうじっくり見てないので違いとかあったら逆にびっくり

チェリーエナジーロックシード  

チェリーエナジーロックシード。
潰れてますがギリギリ読めるELSの字。
内側の赤色がないだけですごく違和感がある感じ


比較1 

とりあえず比較
普通にかっこいいライダー


比較2
 
AC比較
ACと胴体の色がぜんぜん違いますね。もとから難しい色ではありましたが。
チェリーエナジーの肩が少し邪魔に見える


ロックシードと
 
それではアクションポーズに



変身1 

「聞き分けのないガキは嫌いだぜ…」


防止がない
 
「変身」
チェリーエナジー!


ロックシード転送
 
ロックオン!ソーダ!


ソーダー
 
チェリーエナジーアームズ!


ぱぱっらぱぱ
 

ピロピロピロピロ


ぱぁーん
 
ジャキーン



アクションポーズへ
 
以下ポーズ集


構え1
 
不敵に佇むのが似合う系ライダー


頭隠し
 


構え2
 
左利きなんかなやっぱり


切り1
 
でも

切り2
 
右で持ってることも多いし・・・



そざい 


頭を持って
 


左打ち
 
左打ち

裏から
 
裏側


ジャンプ撃ち
 
ジャンプ撃ち


右打ち
 
たまには右打ち


ロックシード重ねて 

右にしないとロックシードをはめた時見えなくなるからなー


vs鎧武
 
vs鎧武


ぐえー
 
ぐえー


ゲネシスライダー達
 
主任の到着から1年と2ヶ月。ようやくゲネシスライダーの4人が揃いました。
やっぱりかっこいいよゲネシスライダー


真の強さを見せてやる
 
こんなにいるのにみんな主任の敵だったという


鎧武外伝2 仮面ライダーデューク

4人集結

外伝2のPVでゲネシスライダー4人が歩いてたシーンがかっこよかったので見るだけど再現
本編で4人揃ったシーン碌なシーンなかったもんね


プロジェクトアーク参加者たち
 
プロジェクトアークの5人


オフショット写真
 
となると思い出すオフショットの笑顔の5人
ピース手首欲しい



ゲネシスライダー5にン
 
ゲネシスライダーはもう一人いた!
いや外伝にもいたけどあいつアーツ出そうにないし・・・



黄金の貴虎をその手に
 
黄金の果実をこの手に


シドと光実
 
僕とシドさんは友達だもん


だらしねぇぞ貴虎
 
「ほらほら!だらしねぇぞ貴虎!!」


やめろシド!
 
「血迷ったか!シド!」


裏切られ主任
 
と見せかけてみんな裏切ってましたーってね
主任かわいそう


バンダイの臨んだ展開
 
まぁこういうのをバンダイは望んでたんじゃないかってね・・・。



安定感のシド
 
頭が安定します


錠前ディーラー時代には見せなかった冷徹さで攻撃を行う。誰が変身するかは謎だ


ってことでシドでした。

鎧武アーツ定番の高水準高再現度でかっこよさ据え置きのシドでした。
肩のアームズが無いアンダーのところにも装飾があるのにも気づいたり、チェリーに気泡があるとイチゴみたいに見えるといろいろと新鮮さも感じられてよかったです。
ロックシードもあるので謎の錠前ディーラーもできるのが嬉しいところ

それに何を付けてもゲネシスライダー最後の一人というので、揃えないと気持ち悪いじゃないですか。
出番は少ないですがデザインのかっこいいシド、ぜひ揃えてみてください。






















私だ

「私は呉島貴虎。プロジェクトアークの責任者だ」


なにっ!

「なにっ!?街に怪物が出ただと!?今すぐ向かう!」



変身シーン 

「変身!」
メロンアームズ!


斬月

天・下・御・免!



怪人軍団
 
「あれが怪物か・・・!多勢に無勢だが、人類を守るため戦う!」



戦いは激しく
 
「くっ!流石に数が多すぎる・・・!だが負けるわけには!」


助け

「ハーッ!」


貼っ

「ハッ!」

無いと 

「フン!」

王蛇
 
「アアッ・・・」


すまん龍騎、遅くなった
 
「すまねぇ斬月、遅くなった」
「大丈夫かしら斬月?」
「私達が付いてるよ」
「なぜ君たちが・・・?それに様子が変だぞ?」

「何を言ってるんだ斬月?私達の使命を忘れたのかい?」



何を言ってるんだ龍騎、俺達は
 
「俺達は人間の!」


人間の自由と
 
「自由と!」


平和を守る
 
「平和を守る!」

仮面ライダーだ!
 
「「「仮面ライダーだ!」」」


え?
 




みんな行くぞ!おう!
 
「みんな!行くぞ!」
「おう!」



放置
 





なんかおかしいけど
 
「何か妙な気がするが・・・、今は目の前の敵だ!」


戦うぞ
 


ぐああっ!  

「ぐあっ!」


誰だお前は
 
「来たなライダー共!このミラクルワールドの塵となれ!」
「何者だ!?」
「奴は仮面ライダーウィザード、このミラクルワールドの真の支配者だ!」

「あいつもアーマードライダーなのか!?」



うわああああ
 
「地獄に落ちろ!ライダー共!」
「うわあああっ!!」


ライダーキック

「ぐおっ!!」


鎧武vsウィザード
 
「あ、あなたは!?」
「俺は仮面ライダーウィザード。やつは俺であって俺でない。ミラクルワールドの創りだした幻だ」




この偽物やろう! 

「そういうことか!この偽物め!」
「地獄に落ちるのはお前のほうだ!」



これを使ってくれ!
 
「さぁ、こいつを使ってくれ!」
「ありがたい!使わせていただく」



メロンエナジーアームズ
 
メロンエナジーアームズ!


シャキーン
 
テーテーテーテーテン



仮面ライダーだ!
 
「いくぞ!俺達は人間の自由と平和を守る」
「「「「仮面ライダーだ!!!」」」」


こい!
 
「おのれ!!」



エナジーソニックボレー!
 
「いくぞみんな!」
「「「「ソニック・フォース・アロー!!!!」」」」



爆発四散
 
「ぐあああああああ!!!!!!!」




やったな龍騎
 
「斬月!やったな」
「うむ」



これからも力を合わせて戦おう
 
「これからも力を合わせて戦おう!」

蓮・・・  

「シド・・・」

人の自由と平和のためにな
 
「人間の自由と平和のためにね」

北岡さん
 
「湊・・・」

俺達は仲間だ。ずっとな
 
「私達は仲間だよ。ずっとね」


浅倉!
 
「凌馬・・・!!」

お前と出会えて
 
「「「お前と出会えて・・・」」」



俺達は幸せだ



お前と出会えて
 
「「「俺達は幸せだ!」」」


みんな!
 
「みんな・・・!」



仮面ライダーだ!!
 
「「「「俺達は仮面ライダーだ!!!!」」」」

















俺達は仮面ライダーだ・・・ 

「俺達は・・・仮面ライダーだ・・・」


いつまで寝てるんだ
 
「兄さん。いつまでも机で寝てたら風邪ひくよ」
「光実・・・?今のは夢だったのか・・・?」
「とっても良い夢を見てたみたいだね。寝言を言うなんて」

「ああ。私にとって幸せすぎる夢だった・・・」



一緒にコレ作ろうよ
 
「もし彼等が協力してくれていたらこの世界はどうなっていたんだろうか・・・」

「ありえないと思うよ。映画でも仲間にならなかったし」
「現実的だな光実」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい

かっこいい・・・ シグルドは個人的に好きなライダーなので(デザインが)買いました
あとレビューとは関係ないのですが、先日ワンクリ詐欺に引っかかり、今日そのサイトを
のぞいてみたのですが、これは危険行為ですか? 個人的な質問ですみません。

Re: かっこいい

> かっこいい・・・ シグルドは個人的に好きなライダーなので(デザインが)買いました
いいよねシグルドかっこいいよね・・・活躍はまぁね・・・

> あとレビューとは関係ないのですが、先日ワンクリ詐欺に引っかかり、今日そのサイトを
> のぞいてみたのですが、これは危険行為ですか? 個人的な質問ですみません。
まぁ大丈夫でしょたぶん
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>