

「寄り添うホモたち」(オルフェンズ8話感想)

だいぶオルフェンズのパターンがつかめてきましたね。
戦闘があった次の回は日常回。
日常回は日常回でも今週は更に日常らしい日常になって・・・。

 





先週の熱い戦闘から一変して何があったかほのぼの回だったねーって。


つーかハーレムて・・・。
ハーレムアニメでも聞かんぞその単語・・・。
しかもなんかエロいし。
いいのかガンダム。まぁいいかガンダムだし。原作富野由悠季矢立肇だし。


それに本当にご飯がおいしそう。
三日月が食べてるスパムとかユージンの食べてたよくわからない汁系のなんかとかおいしそう。
今までのガンダムって基本まずそうだったから
おいしそうだと思ったのは種のケバブときつねうどんぐらいなもんで・・・。



あとアトラとクーデリアがめちゃくちゃ仲良くなってて和みました。
男所帯で女の子2人だけだと仲良くならざるも得ないし。
ってもう一人いたわ女子。女子?フミタン怪しいけど逆に怪しくないパターンかも。


で、一方の女所帯の名瀬さんがまともな大人キャラでよかった。
これまで出た大人って散華したオッサン以外は自分から死亡フラグ台詞を喋っていくからもう哀れというか脚本の犠牲というか・・・。
自分を客観的に見れないのかなあのオッサンたちは。

マルバもトドも死ななかったし、仮面被って赤いモビルスーツに乗って帰ってくるに違いない。
もしくは宇宙海賊ピューン

そういえばオルフェンズってファーストオマージュ全然無いね。
戦闘より会社経営や食事と生きることそのものを目的にしてるから全く新しいガンダムなのかも。
ビームライフルもビームサーベルもないしね。
今までで一番ガンダムっぽくないガンダムだわ。良いか悪いかは今後次第。




経営といえばもう完全にオルガがかわいすぎて・・・。
今までボスとして活躍してきたから、弱気を見せるシーンがかわいすぎる・・・。歳相応らしい姿が見えて好感触。
名瀬さんに追求されてしどろもどろになるところとかもオイルとか垂らしてそうでかわいかった。
今まで鬼畜っぽいところばっかりだったからオルガのこーゆーところが見たかったんですよ。
弱さが見えると好感度アップってね。
来週も来週で変なことするみたいなんでオルガのかわいいシーンに期待です。





って来週戦闘あるのかな・・・。
チョコレートのひととか暇してないかな


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話 『寄り添うかたち』 ≪あらすじ≫ テイワズの下部組織の一つ・タービンズの長・名瀬に認められることに成功したオルガたち鉄華団。名瀬との交渉も順調に進む中、鉄華団の火星本部が資金難に陥っていることを知ったオルガとビスケットは、名瀬にギャラルホルンから回収した余剰パーツの売却仲介が出来ないかと願い出る―― 公式ホームページ更新時に改訂予定 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8「寄り添うかたち」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第8話を見ました。 #8 寄り添うかたち 当初は火事場泥棒的にCGSを乗っ取った鉄華団を侮っていた名瀬だが、マルバが危険な阿頼耶識システムの手術を強いていたことを知って認識を改める。 「なんかよく分かんねえけど、俺達がただのガキじゃねえってことが分かってもらえましたかね?」 「確かにただのガキじゃねえみてえだな」 マルバに銃口を...

「鉄血のオルフェンズ」の家族論-鉄華団とタービンズ

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 8話を視聴。 タービンズの名瀬がオルガと鉄華団との取引を認め、 鉄華団がテイワズ傘下に入れるように勧める。 オルガは名瀬との交渉で、自身の子供っぽさを感じ、 三日月はさらに頑張らないといけないと感じていた。 鉄華団とタービンズ-家族のありよう 今回のキーワードは「家族」。 名瀬が鉄華団の面々をバラバラになって 仕事を斡旋す...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第8話「寄り添うかたち」感想

鉄血のオルフェンズ 前回は戦闘あり、今回は戦闘無し。 でも、30分があっという間ですね。 ここ最近のアニメで、戦闘も萌えもエロも無しで30分があっという間というのは、 ...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第8話『寄り添うかたち』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話『寄り添うかたち』 感想(画像付) そういうのは仲間っていうんじゃないぜ。家族だ。  名瀬さん、カッコいいぜ!(笑) さすが大家族で船を動かしてるリーダーです。 聞いた言葉を、自分の言葉のように三日月に言うオルガ兄貴も可愛いな(笑)  

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第8話 『寄り添うかたち』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.11.15バンダイビジュアル (2015-12-24)売り上げランキング: 85Amazon.co.jpで詳細を見る    放送日からはや四日!  ようやく視聴出来た第8話、  楽しみにしてたがゆえに高まりまくっていた期待にも十二分に応えてくれる内容で、 ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルがwww

ファーストオマージュは少ないですね。
AGEのように、無理やり入れるよりは良いと思いますがー。

Re: No title

> ファーストオマージュは少ないですね。
> AGEのように、無理やり入れるよりは良いと思いますがー。
AGEの場合は無理矢理っつか積極的に入れたけど悪い方に向いただけっつーか
何事もほどほどが一番。ホドホド
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>