S.H.figuarts「仮面ライダーナックル クルミアームズ」レビュー

 鎧武外伝2仮面ライダーナックル 

仮面ライダー鎧武外伝面白かった!ナックル熱い!ザックさんかっこいい!博士めんどくさい!!
そんなわけでついに鎧武ライダー最後の一人、仮面ライダーナックルがアーツで到着したのでレビューしてきますよ。




 








パッケージ 

パッケージは定番鎧武のフルカラーパッケージ。
最近は箱が小さいスリム型になってきてるし、次のロードバロンでこの形は見納めかも



素立ち
 
クルミボンバーなるグローブ型武器がありますが本体にはちゃんと手首があります。



上半身 

上半身
クルミと言いますがクルミらしさはあまり感じないかっこいい甲冑

正面
 
顔正面。
初代仮面ライダー1号を彷彿させるタレ目。複眼の鎧武ライダーはけっこういますがナックルが一番初代に近いね


顔など
 
頭部色々
なぜかアゴが埋まってるせいでちょっとアゴを引きづらいです


身体など
 
身体いろいろ
アームズは至って普通のアームズ。
この鎧からクルミをイメージするのはちょっと無理があるなぁ・・・


腕など
 
量産型なので腕や足は装飾のないシンプルさ

足の裏  

足の裏はナックルマーク

戦極ドライバー
 
もちろん戦極ドライバーは量産型でフェイスプレート無しの銀ベルト。
黒影トルーパーまだかな


付属品
 
付属品はこちら。
クルミボンバー、クルミロックシード。そして持ち手と平手です。
武器を持たないのに持ち手まで付けてくれるなんてサービスいいじゃない。



クルミロックシード  

クルミロックシード。珍しくLS-02の文字がけっこうはっきりわかります。

クルミボンバー1
 
クルミボンバー。
ナックルをナックルたらしめる豪腕武器。

取り付け方
 
取り付け方は中に手首ボールジョイントの受け皿があるのでそこに差し込む形。
ただ手首のボールジョイントがけっこう動くのではめるときはちょっと大変

クルミボンバー2
クルミボンバー比較 

ACの物と比較。
ACとくらべて指に切れ目が貼っていてよりグローブらしくなってるのが特徴かと。
また手首に直接つけるので一回り小さめ


ナックル1ナックル2 

ということで仮面ライダーナックル完成。
無骨なボディに力強いウェポンがかっこいい


AC比較
 
アームズチェンジ比較。
肩アーマーやクルミボンバーのもたせ方の違いであまり動きが付けられなかったACですが、見た目の完成度はなかなか高いです。


謎の合体マシーン 

個体差だろうけどなぜか胴体の関節と関節受け皿が外れやすくなっててすぐ取れました
ベルトで遊ぶから便利といえば便利だけどなぜ


来のみ比較
 
ライダー比較
木の実ライダーらしい無骨な胴体。
腕や足は黒影と全く同じですね

ナックルでなぐる
 
ということでアクションポーズに


戦極ドライバー
 
「バロンの名前は、俺が守る!!!」


変身!
 
「変身!」
クルミ!

ロックオン
 
ロックオン!

決めポーズ
 
ソイヤッ! 
ぎゅいぎゅいぎゅい~ん

クルミアームズ!
 
クルミアームズ!

ミスターナックルマン!
 
ミスター!ナックルマン!!


カーン!カカカカーン!
 
カーン
カカカーン


ポーズ!
 
デーン

アクションポーズに
 
胴体が分離されたおかげで楽にベルトが外せました。
ではポーズ集


ナックルポーズ1
 

ファイティングポーズ
 
まさに格闘向きのライダー


構え2
 
構えが絵になる


なぐりかかり
 

鉄拳パンチ
 


ジャンプパンチ
 
ジャンプパンチ

カッティングプレート
 
この拳でカッティングプレート動かすの大変そう・・・

ライダーキック
 
ライダーキック!

バロンコンビ
 
バロンコンビ

背中合わせ
 

ドゲアタック 

コンビネーションアタック


レモン版

思い返すとザックさんはバナナよりもレモンと一緒に並んでたほうが多かった気がする


強者エンジン 

そしてアーツでも強者円陣が完成。
この中に一般販売のライダーを挙げよ


戦極ドライバーライダーたち
 
チームバロンコンビと他チーム達。
シャルモンのおっさんが独立してるしレッホさん加えようか


技のナックル 力のナックル 

なんとなく懐かしい雰囲気なので昭和ライダーのポーズ
わーすごい仮面ライダーみたい

迫るショッカー

持ち手もあるのでバイクにも。
そういえばクルミボンバーって外せるのかな・・・。


仮面ライダー鎧武 極アームズ 大大大大大将軍
 
ACの集合から丸一年。アーツでも鎧武ライダー集合図ができました。
実写のスーツに似ている分、満足度も流石に高いです。使った値段は気にするな!



鎧武アーツ集結
 
今ある鎧武ライダー全員集合。
鎧武で一気に出来が良くなって集める楽しみも増えました。
しかも次はロードバロンだしまだまだ増えるぞ鎧武ライダー







戒斗!お前は俺が止める!

「戒斗!お前は俺が止める!」
「こい!ザック!」


見損ナックル!
 
見損ナックル!


鎧武外伝2コンビ
 
最も冷酷な男、戦極凌馬
最も熱い男、ザック
このコンビ実は初対面した時はキカイダー回なんだぜ



フルスロットル後の世界では
 
外伝2の後の世界ではミッチと協力して戦うザックさんが見れるかもしれない・・・。
ブラックバロンのベルトも生きてるし新星チームバロンが作れるな!



ジンバーマロンの構図

ってことで仮面ライダーナックルでした。
ザックさんの熱いオーラがそのまま形になったような存在です。
ちょっとシックな質感なのもナックルらしくていい感じ。
武器だけで十分なのにちゃんと平手に持ち手も付けてくれてよかったです。
唯一悪いところがあるとすれば、アゴがでかすぎて顎を下げづらいことぐらいですかね。いざとなれば削れるからまだマシだけど・・・。

鎧武外伝2でも小説でも出番がありそうなナックルなので今後の活躍も期待できるライダーです。
これでテレビで出たライダーも全部揃ったし、あとはマルスと冠と黒影真だけですね!

え?邪武?・・・誰?



プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ








外伝2の主役
  
「私達が外伝の主役になるなんてね・・・。まぁ、いろいろとよろしく頼むよ」
「本編じゃあいろいろあったけど、一緒に盛り上げていこうぜ!」


デューク&ナックル
 
「そうだね。同じ主役同士、過去のことは水に流して握手でもしよう」
「え?あ・・・でもこの腕じゃ握手なんて・・・」


全部私のせいだハッハッハ
 
「そうだったね。そもそも私が作ったんだからそれぐらい知ってるに決まってるじゃないか。ハッハッハ」
(うざってぇ・・・)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>