スポンサーサイト


ROBOT魂「ジャスティスガンダム」レビュー

連合vsザフトⅡ ジャスティスガンダム 

あけましておめしゃーっす

随分久しぶりのフィギュア更新ですが、今回はキラの恋人のアスランが乗るROBOT魂ジャスティスガンダムをレビューします。
ヨドバシで3980円になったのをゲットしたのですがそっからでもなかなか履けず昨日行ったらようやく売り切れてるのを見ました。
値札の残骸を見る限り2980円以下になってったっぽいっすね。


 









パッケージ 

パッケージはフリーダムと共通のフォーマット
このセリフどこのシーンだったっけな・・・


箱抜粋

 
説明文抜粋。
正議の名のもとにって・・・


たち1たち2

 
立ち姿
フリーダムと同じくスラッピシッとしたモデル体型。
背中になにもないのもスリムさを演出

顔

 
アスラン機らしい長い頭
改めるてみるとアゴめっちゃでかい

背中  

背中のアレを取り付けるジョイント穴。
ビス丸出しなのは少し不格好かも


付属品

 
付属品
ビームライフル、シールド、ファトゥム-00、ビームサーベル、手首と一般的セット。
ビームブーメランが無いけどぶっちゃけあっても飾るのに不向きだからまぁいいかなって・・・。



ビームサーベル 

ビームサーベルは後ろから穴に差し込むタイプ
これって劇中だと前から取り出してるけど鍔が引っかかって出せないよなぁと思う人です


接続

 
背中ドダイのジョイントを取り付けて接続。
けっこうかっちしりしてるのでむやみに垂れることはないです


たち1たち2

 
背中と武器を持たせて
一気にボリュームが増えましたね


ビームライフルシールド

 
武器と盾
フリーダムの色変えと気づいたのはガシャポン手に入れてから


横顔

 
胴体 

胴体いろいろ
急にボリュームアップした感じ



ビームサーベル1ビームサーベル2 

ビームサーベルは短いのと長いのが付属。
短いビームサーベルは腰から引き抜きます

前項前置き

正面図 

ファトゥム00を前方にやることももちろん可能。
しかしこれやると首が左右に動かなくなるんだよね…超不便

羽比較


 
上から見るとこう



取り外し

 
背中のはねとかを取り外して延長できたりします

合体

 
例えばこんな感じに

違いが

 
実際に乗せるとこんなに違いが。
アニメだと大きさ変わりますからねこのドダイ



取り付けたまま

 
ちなみに延長パーツは裏面が肉抜けだらけなので付けたままだと不格好に

動くよ

 
地味ですがバーニアの部分が動くというこだわりっぷり



ほかいろいろ
 
あとは適当に色々

比較

メカ比較
フリーダムと同じ大きさなので他シード系より大きめ
といいつつイージスと同じ大きさなのはなぜだこれ


EXVS インフィニットジャスティス
 
ではアクションポーズに


種ポーズ
 
この子も足が長いので種ポーズがすごくかっこよく決まります

仁藤持ち
 
両手持ち

アスランキック
 
格闘はインフィニットのイメージだけどまだ出る気配が無いのでこっちでキックとかします


突貫
 


種ポーズ
 
ファトゥムを前に向けても首は上下できるのでそこで顔の向きをちょこちょこっと


ビームサーベル
 
ビームサーベル取り出し

ビームサーベルとりだし
 
アスラン機といえばやっぱりビームサーベルよね

片手剣
 
でも両刀は使いづらいと思う・・・


突貫
 

ドダイ
 
ファトゥム搭乗。
意外とふんばれない大きさのドダイ

射出
 
ドダイ自体にもジョイント穴があるのでディスプレイに便利


背中なし
 
背中がないとさみしいジャスティスくん


切りに行く
 

酒場等 


さいきっく

こう切りに行くのがアスランっぽい

 
SDガンダムフルカラーネタ
 
「一番びっくりしたのはストライクとイージスとデュエルがパワーアップしたことだよなー」
「腑に落ちねぇ!!」


フリーダムと
 
ってことでフリーダム登場

領有立つ
 
オーブで夕日と共に並び立つシーンのあれ
アニメとほぼおなじスラッとした作画を立体でかなり表現されてる気がしてすごいわこれ



並び立つシーン
 
こうフリーダムと並ぶと安心感があるジャスティスガンダムくん


連合vs.ザフト PS2版
 


ブリッツ
 
そういえば同じザフト抜け組だったディアッカとは戦闘で一緒になったのは少ない気がする


ディアッカ専用バスター改
 
ディアッカ専用バスター改

ルージュ
 
アシストルージュ

イージス
 
イージスと並べると色彩がめちゃくちゃ違うジャスティス
似てるのって顔ぐらいなんですよねこれ

三隻同盟
 
いろいろあって三隻同盟のガンダム達が全員集合に。
M1は量産機なのでスルーだ



コンビネーションアサルト

「アスラン、今だ!」
「行くぞキラ!」

コンビネーションアサルト 

「二人が力を合わせれば!!」



やった・・・のか!?
 
ってことで二人でポーズ決めておわり

フリーダムの相棒ジャスティスってことで揃えた時の満足度が高いです。
フリーダムが出ると何かとセットで商品化されますよねジャスティスって。
この出来も武器とかファトゥムの遊びやすさとか、完成度高くて良いですよ。
欠点としては何かとリアスカートが外れやすいところ。ちょっと太ももを上げるとはじけ飛びます。
そこさえ気をつければ現時点で最高のジャスティスガンダムだと思うので、アスキラ好きにはたまらない一品。
なんやかんやでプロヴィデンスも予約したので、この3機を並べると気が楽しみです。
っていうかインジャ欲しいねー







手つなぎパーツの行方  

「アスラン、何ふてくされてるんですか?」
「ジャスティスが出たらフリーダムとの手つなぎパーツが付くかなって思ったんだけどな・・・」
「付くわけないじゃないですか!」


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素人の自分に攻め継続の凶悪さを叩き込んでくれた機体…


重田さんが「腰が動くと見栄えが違う」みたいなことを言ってましたけど
種系ロボたまはそこら辺を意識してくれてるのか、動かしててすごく気持ちいいですね

個人的にジャスティスで一番印象に残ってるのが妙に作画クオリティの高いブーメラン投擲シーンなので、
ちょっと残念でした


「本当に~」は最終回で夜勤に突入するときに発したセリフですね
このセリフの直前に有名な「モウヤメルンダッ!」を言ってますww


パワーアップしてやることが「カレー吹く」かよーッ

Re: No title

> 素人の自分に攻め継続の凶悪さを叩き込んでくれた機体…
連ザは凶悪機体だったそうですね
自分は連ザ2からなので隠者ばっかりでジャスティス乗ったこと無くて…
>
> 重田さんが「腰が動くと見栄えが違う」みたいなことを言ってましたけど
> 種系ロボたまはそこら辺を意識してくれてるのか、動かしててすごく気持ちいいですね
> 個人的にジャスティスで一番印象に残ってるのが妙に作画クオリティの高いブーメラン投擲シーンなので、
> ちょっと残念でした
腰がちょうかっこいいよね
ブーメランバンクはかっこよかったし、そこを再現したかった感じもあるけど、投げるときにまた面倒だからいいかなって…
直前のシーンが再現できればいいかなと甘いことを言ってみる。

> 「本当に~」は最終回で夜勤に突入するときに発したセリフですね
> このセリフの直前に有名な「モウヤメルンダッ!」を言ってますww
そうだったのか…
モウヤメルンダも種の時に言ってたのか完全に忘れてた…


> パワーアップしてやることが「カレー吹く」かよーッ
たぶんあの子だ・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>