

「武器を運ぶ船」(鉄血のオルフェンズ14話感想)

 「起こすなよ!絶対騒ぎ起こすなよ!」
って言ってたら本当に騒ぎが起こったでござるの巻
ご丁寧にフラグ建てるからこうなるんすよ名瀬さん
 



ってなわけでー
前回のゆるーい引きから割りと緊迫した話かなーっと思ったら恋愛ばっかりでしてー
恋に恋しちゃってるんだね!恋しようぜ!!

さすがにMS戦が少なすぎて疲れてきたよ…。
グシオンの中身がガンダムだったのはメカ的にいいなって思ったけどもっと活躍とかしてくださいよー。
っていうかグシオンの中にかっこいいガンダムの顔があるならそれ使おうよ!
なんであんなカエルみたいな顔にしたんだろう。
趣味かな。
まぁフレームが全部あるってことはグシオンがプラモバレで来てた新ガンダムになるのはわりとわかりやすいですね。

キマリス早い期間から雑誌バレしててプラモやロボット魂で準備してたけど登場2クール目とはなぁ・・・




ビスケットのお兄さんがスーツと髪型と合わさって龍騎の北岡弁護士っぽかったです。
何があんのかなビスケットとお義兄さん。
まぁ良いことになるとは思えないけど、古い回路を取り付けろなんて言わなきゃなんとかなるさ。



あとは、コロニーの労働環境。なんか強いられてるねこの人達。
パット見綺麗なコロニーだしまだ桟橋しか写ってないからどんな環境かわかんないけど、たぶんファーデーンより悪いと思う。
あの強いられおじさんの家広いしでかかったしね。

それにしても殺る気まんまんだったわあの民間の人達。
迷いなく銃を取り戦うのが蛮族すぎる。
人を殺したら犯罪になるってテイワズの敦子さんが言ったばかりなのに。
ギャラルホルンもギャラルホルンで帰るのはえーよ!もっとがんばれよ!
まぁ、司令官がロリコンじゃ仕方ないか・・・。

そういえばオルフェンズにもとうとう仮面の人が出てきてビックリだよ。
オルフェンズじゃ初めてじゃないかなファーストオマージュ。
しかも正体が誰かわからない珍しいパターン。
まぁ、予告で櫻井が「新しい玩具げっと」とか言ってたしたぶんロリコンの人だろうなって思います。
TVだとヒロアカの番宣でカットされたけど、配信だと30秒予告になってて気持ち悪い櫻井が聞けて満足でした。
いい加減この人らも戦ってもらいたいもんです。

だってシュバルベグレイスとか1回しか出てきてないよー
キマリスも何話出てくるかわかったもんじゃないよー。

MS戦くれー
ロボット動いてるとこみーたーいー


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第14話 『希望を運ぶ船』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  今週は裏で糸を引く連中の思惑が一気に表に出てきた感があって、  私の推理(妄想?)も暴走気味です(笑)  当初は、先週多大な衝撃を残した...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14「希望を運ぶ船」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第14話を見ました。 #14 希望を運ぶ船 さまざまな困難を乗り越え、ついに地球を目前にした鉄華団は歳星でテイワズから輸送依頼を受けていた荷物を届けるため、ドルトコロニー群へと向かう。 キスされたことで過剰に三日月を意識するクーデリアを複雑な視線で見つめるフミタンにはクーデリアの行く末を示された「命令書」が届いていた。 「フミタ...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第14話「希望を運ぶ船」感想

やー、今回も面白かったですねぇ。 ○クーデリアさん可愛すぎ  キ、キスしたら結婚とか・・・  ありがちな設定だけど、やっぱりこういうキャラは良いです。  最初、2 ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 『希望を運ぶ船』 ≪あらすじ≫ 地球へ向かう前にテイワズから託された積荷を届けるため「ドルト」というコロニー群へと入港した鉄華団とタービンズ。キスされたことで過剰に三日月を意識するクーデリアと、そんな彼女を複雑な視線で見つめるフタミンにはクーデリアの行く末を示された「命令書」が届いていた。 公式ホームページ更新時に改訂 (公式HP...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>