スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フミタン・リターン」(鉄血のオルフェンズ16話感想)

 やっぱり・・・

濃密にゆっくりじっくり積み重ねたおかげでとうとう爆発しましたねフミタン。
さらば。
 






暴動鎮圧するのはいいけど、マジでめちゃくちゃしよるなギャラルホルン。
まぁ予想できたパターンではあるものの、武力は使わないつもりの組合のおっさんが殺されたのはかわいそうで・・・。
ビスケット兄貴も止めようとしてたのになー。あーあ。
あの泣いてる姿を見たらわりとマジでかわいそう。ビスケット氏はあのお兄さんをなんとかしてあげないと死んじゃうよ。明宏正弘みたいになっちゃうよ



クーデリアもあの現実を見てきていろいろがんばろうとしてたのに、フミタンもなんか懐柔されるのも当たり前で、まぁ仕方ないわなぁと思いました。
しかしチョコレートロリマッキー仮面に怒られたからってフミタンどこに行こうとしてたんですかね。
電車乗ったりしてたけどエージェントに捕まるし、
っていうか役割放置してたらクーデリアもたまたま出てきたし、そして暴動の銃弾には一切当たらないしなんか持ってるねクーデリア。さすが革命戦士の乙女。
そういえばクーデリアを一発で見ぬいた謎の金髪男。
どう見てもエージェント側だったけど一緒に殺されたよね?大丈夫かな・・・。


今回地味に良かったのが三日月関連。割り切り方がはっきりしててカッコいいし、アトラや大事な人には命をかけるところが見られてすごいいい。
良いよねミカ・・・、やっぱかっこいいぜミカは・・・。


あとは来週のメカ戦に向けて着々と改修がすすむガンダムグシオンリベイクと流星号が気になったね。
戦闘に作画リソース割かれない分、整備士のシーンが多いのはいいことだと思います。
グシオンリベイクは予告を見る限りライフル&シールドとオルフェンズじゃ珍しい正統派ガンダム武装しているので活躍が気になるところ。
何話ぶりだろうMS戦・・・。
キス回が一応あって、コロニー編が3話続いたから…一応3話ぶりなのかな・・・。
アニメが始まってすぐぐらいに情報が出ていたガンダムキマリスようやくの出撃、楽しみだぜ!



予告のアイン君なんかキモい・・・。
前はクランクニークランクニーばっかり言ってたのにね。
アイン君の上官は死ぬジンクスもあるし隣の人の寿命はいつまで持つことやら・・・・。



関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16「フミタン・アドモス」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第16話を見ました。 #16 フミタン・アドモス クーデリアはフミタンに会って本当のことを聞きたいと探す中で組合のメンバーが決起を始めてしまう。 ドルド3の宇宙港が閉鎖され、三日月達を迎えにいけない事態に陥ったことに名瀬はきな臭さを感じていた。 ノブリスの部下に出会ってしまい、自分の仕事を果たせと忠告されたフミタンはクーデリアとば...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話 『フミタン・アドモス』 ≪あらすじ≫ ドルト3での労働者たちの挙兵はドルト全体へと広がっていた。そして裏のシナリオではここでクーデリアは革命の乙女として死ぬ。その筋書きを前にクーデリアの前から姿を消したフミタンの目に映ったものとは…。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◆フミ...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第16話 『フミタン・アドモス』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング: 72Amazon.co.jpで詳細を見る  先にお断りしておきますが、今回の感想記事はいつもと比べて短いです。  精神的ショックが大きすぎて、記事を書いている間に立ち直ることが遂にで...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第16話「フミタン・アドモス」感想

うーん。今回も、個人的には評価できない回ですね。 脚本はまだいいとして、絵コンテというか、演出がよろしくない。 あの煙幕と縦断の中で、クーデリアだけが無傷っていう ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第16話

「フミタン・アドモス」 ノブリスのスパイであることをつげ、クーデリアの前から去ったフミタン。クーデリアは彼女をおい、そして、オルガたちも二人を追うことに。そんな中、労働者たちによるデモ行進が開始され…… うわっ! 嫌な流れ! とにかく、Aパートは、フミタンを追うクーデリア、クーデリアを追う鉄華団。そして、フミタンとクーデリアの回想と、どんどんきな臭い雰囲気になっていくテロに...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>