スポンサーサイト


ROBOT魂「プロヴィデンスガンダム」レビュー

 EXVS プロヴィデンスガンダム 

いけいけ僕らの変態仮面
ロボット魂にガンダムSEEDのラスボスプロヴィデンスガンダムが降臨。考えると超久々になる新規プロヴィデンスですね。
好きな機体なので買いました1万円したけど・・・たかいよこわいよ・・・


 








パッケージ  

パッケージは毎度おなじみモノクロ。
横顔なのがフリーダム、ジャスティスを合わせてる感じ。

うちはこ  

箱の内側には最近恒例となった台詞が。なんでコレやねん

たち1たち2
 
まずは取り出した図。
背中の円盤ちょうでかい

上半身
 
顔 

上半身とか顔とか
残念なことに胸に目立つ痕がありまして・・・。
目元は光が灯ってないせいでつぶらな瞳に見える

背中
 
背中はボールジョイントと軸で接続
向きを固定できる凸もあるのでディスプレイには困らず。


武装
 
武装はドラグーン、ビームライフル、盾、手首とエフェクト。
このエフェクトが特徴的なんですね今回

装備1

ドラグーンを装着して1枚。
やっと強そうなプロヴィデンスに

顔1 
横顔 

上半身もドラグーンがあると一気に強そうに

いろいろ1 いろいろ2
 
箇所色々
胴体のチューブたまらんよね

ライフル
 
ユーディキウム・ビームライフル。なんて語呂のいい名前だ
ビームライフルと言うには大型すぎる物体。
グリップが動くのでもたせやすいです

複合性盾
 
複合兵装防盾システム。いわゆるたて。
腕ごと囲む珍しいタイプなので盾というよりもこういう左腕に見えるよね

ビームサーベル  

で、その盾に突き刺すビームサーベル。みじかっ

たち4たち5
 
そんなわけで完成しましたプロヴィデンスガンダム。
巨大なバックパックに巨大なビームライフルが目を引くまさしくラスボスの風格ぎっしりなかっこよさ。いいねー

エフェクト
 
今回の値上げの原因であろうドラグーンエフェクトには全部スタンド用の穴がついてます。
これで射出も富裕もお手の物に

射出1  

で、射出状態がこちら。
まぁ綺麗に水が吹き出してる感じ。
ちなみに凸はそれぞれ個別の形になってるのでしっかり穴を確認して入れましょう。そうじゃないと壊れるかもよ

腰も 
背中も
 
背中アップ
 
もちろん腰のドラグーンも射出できます。
この全部飛ばした姿は壮観。

全部浮かす
 
スタンド棒さえあれば全部浮かせられるのもこれのいいところ。まぁ棒めっちゃくちゃ目立つけどね・・・。


比較1比較2
 
比較ーズ
流石にザフト製でフリーダムジャスティスと同じ時期に出ただけあってサイズはピッタリ。
背中がでかいせいか本体だけならストライクとかと合ってる感じも

比較3
 
昔むかしに出たMIAのプロヴィデンスガンダムと。
MIAのプロヴィデンスもなかなかのかっちょよさ。プラ製の部分が色変わってるけどね

比較4
 
そんなことよりもビームサーベルがMIAのほうがめちゃくちゃ長いんだけどどういうこと!?
本体よりデケェよコレ!
こっち流用しようと思いましたが流石に無改造じゃ無理でした。気が向けば挿せるようにしよっと

EXVSFB プロヴィデンスガンダム
 
ではここからアクションポーズ集に

プロヴィデンス出るぞ
 
横顔
 
「プロヴィデンス、出るぞ!」

EXVSMB プロヴィデンスガンダム

 
ライフル撃ち 

ライフル構えると肩ごと動く天帝さん


剣
 
小さいけど剣はこれしかないのだよキラくん


切る
 
でもやっぱり短いよね・・・

突き刺す
 

一斉射撃
 
こういうのしてないけどグリップ動いたので・・・


咲いたマッハ 

伝説のプロヴィキック

仁王立ち
 
偉そうに立たせておくのが一番かっこいい人


レッドウォーリア
 
せっかく平手あるしこういうポーズをさせたくなった

しゃすつ
 

Nサブ
 

射出
 
射出エフェクトのおかげでやっぱり迫力でますね


普通の
 

ドレッドノート的な


全部浮かせる 

昔はファンネルなんて取れても何も出来ないから外れないようにすぐ接着してたけど、今はこうやって浮かせられるのだからすごいよねぇ


プロヴィデンスフルバースト
 
まぁ場所とるからもうやらないけどね!


はいねー!!!
 
ディアッカー!!!!


OP再現
 
せっかくなのでリマスター版のパフェスト対決。


クソOP再現
 
エールストライクとも一応。


ザフトの夢
 
奪取されなかったらこの3機が束になってかかってきたんだよね・・・ザフトこわ・・・
そう考えると戦力均衡するために逃がしたラクスのやったことがちょっとだけ理解できるかも


ラスボスファンネル持ちガンダム
 
ファンネル持ちガンダムということで意外と共通点の多かったこの二機
最終決戦だけ出るってのもおんなじだし

ラスボス集合
 
ガンダムラスボス続々ロボ魂に集結中。ってマスターはラスボスじゃねーって!




vsフリーダム
 
それではプロヴィデンスとフリーダムとの対決をお楽しみください

ELSみたい
 
浮かせたドラグーン撮ってて思ったんですけどこれほとんどクアンタについてたELSと同じ・・・



NT撃ち
 
ニュータイプ撃ち

自由
 

鍔迫り合い
 
鍔迫り合い
できてない・・・

それでも
 
最後のアレ


守りたい
 


ぶっさし
 
それでも守りたい世界があるんだー

第一部感
 
以上。プロヴィデンスガンダムでした。
なにかにつけてなんかでけぇ!背中のドラグーンユニットがでかすぎる!コワイ!
まぁこれがプロヴィデンスの魅力なんですけどね。
ドラグーンをただ浮かすだけじゃなくいろいろディスプレイで遊べるのがいい感じ。ドラグーンもちゃんとどこにどこを挿せばいいかわかりやすくなってるし遊び方に関しては親切極まりなし。
まぁお高いとか、限定とか、ビームサーベルちっさとかありますけど、不満なところそこしかないんで完璧なプロヴィデンスですコレ。
自由や正議をゲットした人には、現代の素晴らしい技術で蘇ったプロヴィデンスをぜひお手に取って欲しいです。
まぁ今お高いけどねー








HDリマスター版
 

決着HDリマスターパッケージ版。
顔映ってるしフィギュアの構図だとこっちのほうが見栄えいいっすね。
連結ビームサーベルなのは同じなのがニクイ



さいたまさいたま
 
                 \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

もはや化石ネタだわコレ…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連ザ2ではお世話になりました
シグーといいこいつといい、クルーゼ機は足癖が悪かったですね

プロヴィデンスといえば、ドラグーンを射出するときの場面が印象的なのでこのエフェクトはすごく好みです
昔のプラモやフィギュアのドラグーンやらファンネルやらはほんとに「取り外せるだけ」だったのを考えるとものすごい進歩ですね

箱の横の名セリフ、素直に「使ってみせるさ~」で良かったと思いますww

Re: No title

> 連ザ2ではお世話になりました
> シグーといいこいつといい、クルーゼ機は足癖が悪かったですね
めちゃくちゃ強かったらしいっすねー。
家庭版勢だからキックするのはシャアオマージュかなと思ってました。

> プロヴィデンスといえば、ドラグーンを射出するときの場面が印象的なのでこのエフェクトはすごく好みです
> 昔のプラモやフィギュアのドラグーンやらファンネルやらはほんとに「取り外せるだけ」だったのを考えるとものすごい進歩ですね
アニメ本編のバスゥゥって音で射出されるイメージがよく出てるよね。飾るのも射出も再現できるすごい便利なエフェクトですコレ

> 箱の横の名セリフ、素直に「使ってみせるさ~」で良かったと思いますww
まぁアレも名言だけどね…
チョイスが変だわさ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>