スポンサーサイト


「鉄華団流大気圏突入方法」(鉄血のオルフェンズ19話感想)

衛星軌道上の大気圏突入バトルって男の子だよね!
火星でドロドロとした土埃バトルから大気圏のある世界に来たともうと長い旅ですね。
赤い夕陽を見たとかそんなんですね。なついねAGE
 






17歳の人のカルタ司令、先週で初登場した時と全く予想通りのキャラとは・・・。
OPの時から「うわっ変な人!!」って思ってたけど、全話でイケメン従えてるし、そして今週は変なこと言わせてるし・・・。
あれユダだよね?UDのユダだよアレ!えっ時給いくら?
ギャグ補正強そうだししばらく死ななそうだけど、そもそも前線出てくるのかなあの麻呂さん。
さっそくモンターク櫻井に出撃と同時に撃墜されてたからなんかあるとは思うけど・・・。
実際一人フライングアーマーにされたわけだからカルタ司令も復讐キャラになりそう。
・・・なりそうにないね。



先週が例によって溜め回だったおかげで、今週のメカ作画はかなりよかったっすね。
大気圏突入戦闘ってロマンだし、それより前の戦艦突っ込み戦闘はけっこう好きだなー。
しかもわざわざ2台使ってるし・・・
前に居た戦艦は捨てる予定だったのかな・・・。
見る限り名瀬さんのと胴型っぽかったけど・・・。名瀬さんのじゃないよねアレ?
もしかするとモンターク櫻井の私物かな?まぁ特攻では無さそうだし安心しておこう。
っていうかあの船阿頼耶識で動かせたんだね・・・。

チャフを巻かれて困惑したのに一瞬で対応できたところがあのおばちゃんがちょっと有能っぽい描写だったね。まぁそれ以外は面白すぎて困った。
ただ忠義をつくして大気圏突入した人もいるぐらいだし人望はありそう。そもそもガエリオとの会話の時点で割と面白いおばちゃんなのがわかったしね。
っていうかおばちゃんって歳なのかな?ガエリオと同い年ならかなり若いはずだけど・・・。
あの化粧やめればいいのに・・・。

ガエリオは今週で死ぬかと思ったよ・・・。グシオンの例があるし・・・。
で、アインがかばったから「そっちかよ!!!!」って思ったものの、脱出カプセルがあったってことは生存フラグだな。よかったよかった。
そして命を守ってくれたガエリオとアインめっちゃキテるよ…。クランクニーが死んで開いた心の傷がどんどん埋まっていくよ・・・。
おいマッキーいいのかガエリオとアインどんどん親友になっていくよ?
・・・いいよねマッキーなんかガエリオあんまり好きそうじゃなかったし。
親友ってのは年月じゃないんだと改めて実感させてくれたエピソードだよ。なぁミカ。
オルガ最近いいとこないからなんか頑張って欲しい。
今週にヒロインポジだったけど特に何もしてないしね・・・。
一応回想でミカを立ち直らせたっけ・・・。
オルガ!MS乗ろうぜMS!
キャラプレートスタンド売るならMS乗せろよな!何飾ればいいんだよオルガプレート!
地味にクタン三式が玩具オリジナルギミック採用してて感動しました。やっぱりこういうのは逆輸入しないとね。


短縮版のせいで消えた次回予告はアジーでした。「浮気するなよ」って名瀬に釘を刺されてたけど、刺すならラフタだぞ。あの子傾いてきてるよ




サムネだとグリムゲルデと流星号の区別がつかないぐらい同じ色で困ったのは内緒

関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第19話 『願いの重力』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  今までは妙に笑えた仮面の男でしたが、今回はなんだかシリアスな雰囲気全開で、  気軽にネタに出来ませんでした…。  彼の過去には一体何があ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19「願いの重力」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第19話を見ました。 #19 願いの重力 「今まで以上の苦難が待ち受けていると思いますが、どうか地球に私を送り届けてください。そこから先は私がみなさんを幸せにしてみせます。約束します」 「あぁ、その時は頼むぜ、お嬢さん」 軍事組織・ギャラルホルンの艦隊が行く手を遮る中、依頼主であるクーデリアの願いを受け、鉄華団は地球降下を果たそう...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 『願いの重力』 ≪あらすじ≫ 仮面の男・モンタークの手引きによって地球降下への道筋をつけた鉄華団。しかし、そこには地球外縁軌道統制統合艦隊が待ち構えていた。地球への最後にして最大の壁に鉄華団が挑む。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ 今回はあれこれと語る必要はないだろう。もし...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>