

ROBOT魂「ストライクルージュ(天空のキラver.)」レビュー

EXVSFB ストライクルージュオオトリ装備 

何体目だストライク
いいえこれはルージュなので2体目です。
ってことでストライクルージュ(天空のキラver.)のレビューです。
その通りとはいえ「天空のキラver」って機体名はなんかクスッとくる


 









はこ 

パッケージは大見得を切ったルージュの勇ましい姿。
しかし英語表記が「OOTORI」と日和っております。
ちゃんとキラオンザスカイって書けよな!



説明文抜粋 

説明文抜粋。
こっちはキラ・ヤマト搭乗仕様となっています。もうこっちでよかったんでねーの


セリふ  

最近お馴染みの台詞はこちら
なんかあんまり印象に残っていないのばっかりな気がする・・・


たち1たち2
 
とりまルージュ本体を
って言ってもストライクの色変えなんで特に言うべきことはありません。
しいて言うならパーフェクトストライク仕様なので腰が固くバズーカマウント用の穴があります。


上半身
 

上半身


顔
 
そして顔。
ちゃんとカメラがルージュ仕様。ってかここがルージュとストライクの違いなので間違えたらアウトだす

過多
 
そしてオーブの紋章の入った肩パーツ。
正直な話ピンクのルージュにしておまけでキラ仕様の肩と顔を入れたらよかったんじゃないかと思ってます。


付属品
 
付属品はオオトリ装備一式。
オオトリを単品で浮かす用のジョイントもあります。

オオトリ1
 
オオトリ3  

ってなわけでこの商品の本命オオトリストライカー
完全に飛行機って形で割りと好き

うごくよ うごくね
 
ジョイントとかあるのでわりとぐりぐり動きます。
羽の基部すら動くので上向きにもできたり


オオトリ4
 

ただのストライカーパックなのに関節が多い分、塗装が省略されがち。
とくに背面や武器類の色が少ないです。その結果見栄えが微妙


エールオオトリ 

MGであったオオトリの後ろにストライカーパックの穴があるギミックがこれにも採用されてるのでいろいろさせます。これたのしい


背中 

背中のストライカーパック接続ジョイントは機首を抜き出して展開させるタイプ。
っていうかこのオオトリの機首なんなんだろう。飛行機にして飛ばすつもりだったのかな

オオトリオオトリ2
 
ってことで合体。

ルージュ
 
すごい航空機っぽいデザインのストライカーパックですね。
ミサイルあるし

武器
 
上にあるアームジョイントに大型対艦刀とミサイルランチャーをマウント。
前に動かしたりデキるよ

ライフルアーマーシュナイダー
 
ストライク定番のビームライフルとアーマーシュナイダー。
ライフルはともかくアーマーシュナイダーはいらんよねもう・・・

シールド
 
シールドはルージュカラー。唯一ルージュらしいところ。

盾対決  

実は昔のルージュとピンクの色が微妙に違うという。
←が今回の。
並べるとM1の盾に見えてくる

展開
 
レールガンとビームランチャーは脇の下を通して前方に展開可能。脇の下持ちってシードっぽいよね

フル装備
 
そんなこんなでライフルと盾を装備するとこんな感じ
あらかっこいい

ダブルストライク
 
ダブルルージュ比較。
ってこれだけじゃルージュに見えない。カメラ見えないし
かろうじてオーブマークが目印になってるけど

フォースストライク
 
歴代ストライク登場。
普通に買ってるだけなのになんでストライクこんなに増えるのでしょう・・・。
しかしもうストライクもけっこう古いアイテムなのに今だ現役いけるのはいいよね


フィフスストライク
 
そしてノワールくんいれて5体集結!
ノワールだけなんか細いながい

パックあり
 
今度はストライカーパックつけて。
なんだろうこのごちゃごちゃ感。っていうか全体的に羽根つきばっかりじゃないっすか。
背中のは増えるのに肩につけるのは増えないねー


ポーズへ
 
ってなわけでアクションポーズに


レールガン
 
レールガン
色がないとしょぼいっすなー

アーマーシュナイダー
 
せっかくあるので使っておこうアーマーシュナイダー


対艦刀
 
気がついたらビームライフルの写真もうなかったので以下対艦刀装備です

一斉射撃
 
一斉射撃
もミサイルがないしビーム感が無いと寂しい

切りに行く
 

サンライズパース
 
ザ・サンライズパース

デスティニー風
 

バズーカ装備
 
銃火器重視っぽいしバズーカ似合いそう

分離 
射出 

分離アタック。
かっこいいけど外すの早いと思ったよ!
キラちゃんもっと考えて戦いなよ~


天空のキラ
 
エールストライカー装備でTV版のストライクルージュにも。
目が見えないとやっぱり普通のストライクっぽい

EXVSMB ストライクルージュ オオトリ装備
 
基部は同じなのでもちろんだいぶ前に出た普通のルージュにも装着可能。
だけど年季の違いかビミョーに背中が硬かったです。無理は禁物

MGパッケージ風

こっちは肩にマーキングが無いから少し寂しい
 

ベルリン攻防戦
 
なんやかんやでオオトリはピンクのイメージありますね

EXVS 勝利ポーズ
 
なにせゲームのほうがよく見るし・・・。
なんで新パック作ったんだろう。活躍なんてあそこだけなのに

ストライク オオトリ
 
ルージュだけでなく他のストライクにもちゃんと装備できます。

パーフェクトストライク オオトリ
 
ただランチャー肩がでかいので干渉はしますがね

ストライクノワールオオトリ
 
オオトリノワール
意外と似合う白と黒

オオトリパーフェクトストライク
 
ストライカーパック背中の増築コネクタでマルチプルアサルトストライカー装備

重そう
 
見よこのボリュームを!

写真だとあんまり伝わんないなぁ・・・実物はいいんですけどねコレ

オオトリストライクノワール 
オオトリストライクノワール

ってことでオオトリストライクノワール
羽いっぱい

オオトリストライクIWSP 

オオトリストライクIWSP
 
オオトリIWSPストライク
色が似てるのでそれほど違和感のないスタイル。
ただし背中の自重がかなりヤバイ

君が選ぶ君のストライク!
 
なんやかんやでロボ魂のストライカーパックも充実してきましたね。
オオトリは背中に拡張性があってけっこう楽しいです。
商品展開見る限りインパルスも同じコネクタっぽいのでますます増えますねストライカーパック。


ストライク3兄弟
 
ルージュですが色のおかげで9割普通のストライク。
なので3種のストライカーパック装備でストライク展示が可能に。
なんだか懐かしいなぁこの3種類が並ぶの・・・。


ストライクタワー
 
ってことでストライクルージュオオトリ装備でした。

魅力のほとんどはオオトリストライカーですが、そのオオトリがけっこう遊びごたえがあっていいアイテムです。
今までのストライク系を持っていればどんどん拡張できるのがいいところ。
オオトリ自体にもギミックがぎっしり詰まっているので遊びがいもあります。
まぁ塗装は省かれてるし、シチュエーションが限られてる仕様だし、なにより高いし良いところばかりではないですが。
ただもし普通のストライクルージュを持っていれば、換装とかして遊んでみると楽しいですよ。

あと出てないストライクといえばストライクEと・・・ビルドストライクですね。
もうプラモの時効に近いしいつか出すかもしれませんねビルドストライク。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴテゴテ盛り合わせかっこいい
でも普通のエールパックがすっきりしてて一番好きですww
オオトリパックはジャスティスみたいに分離して戦わせられるらしいですね

ストライクルージュオオトリ装備キラ・ヤマト搭乗仕様天空のキラVer
帰ってきた新ウルトラマンジャック2世かな?

箱名言、個人的には「すみません、でも心配で!」かと予想してました
というかルージュに乗ってる時のセリフがこれくらいだし・・・

Re: No title

> ゴテゴテ盛り合わせかっこいい
> でも普通のエールパックがすっきりしてて一番好きですww
> オオトリパックはジャスティスみたいに分離して戦わせられるらしいですね
なんやかんやでエールが一番というか王道って雰囲気ですよね
オオトリもこれはこれでって感じなわけですが。
分離攻撃できるんだー・・・。カガリにできるのかな・・・

> 箱名言、個人的には「すみません、でも心配で!」かと予想してました
> というかルージュに乗ってる時のセリフがこれくらいだし・・・
どこで聞いた台詞かわかんないっすよねコレ
まぁ逆にアニメをしっかり見てる証明になるけど

> ストライクルージュオオトリ装備キラ・ヤマト搭乗仕様天空のキラVer
> 帰ってきた新ウルトラマンジャック2世かな?
名前長過ぎる・・・

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>