スポンサーサイト


ROBOT魂「ストライクノワール」レビュー

EXVSFB ストライクノワール  

オオトリにつづいて今度はストライクノワールです。
ノワールかっこいいよねめっちゃ好きですノワール。
ちなみに写真はオオトリ届くくまえに撮ったので、オオトリネタはないです。


 















はこ 

パッケージ
キャッチコピーなんか変



よこはこ  

横台詞。なんでこう微妙なシーンの台詞ばっかり・・・



たち1たち2
 

まずは立ち姿
なんだかすごく胴体が長いアレンジになってます。それ以外はまぁいい感じ?



付属品
 
ノワールストライカーを取り付けてのノワールなので付属品早めに説明。

ビームライフルショーティ、ノワールストライカー、剣のビーム刃、アンカー、で手首。そしてビームライフルとフルセット。



ノワールのわ
 
ノワールストライカーを装備してストライクノワール完成。

こうすると胴体の長さがあまり気にならず。
ビームライフルショーティも腰にちゃんとはまるのでポロポロしませぬ



顔
 
上半身



顔2
 

顔。
なんか長ぇ。顔なげぇ
そしてなんか目が潰れてるし顎長いし・・・
なんかブサ・・・



いろいろ
 

いろいろつめ
顔以外は造形いいんですよね

立膝 

ストライクといえば立膝。
なんか変なところが割れてるけど最近このアレンジおおいよね



ひらく
 
ノワールストライカーのレールガンはこうやってグリグリ動きます
が上にあるビームブレイドことフラガラッハ3はジョイント接続されてるのでMGパッケージやEXVSでお馴染みの左右展開バージョンにはできない悲しさ



いろいろ
 
レールガン展開の図



ひらき手 

ノワールの開き手はなぞのくぼみがある特別仕様。なぜかというと



アンカーショット
 

紐が指せます。このアンカーは背中にも足にも伸ばせる特別仕様
アンカー足にも背中にも入れてちゃんと収納できてるのかな・・・


ビームライフルショーティ  

ビームライフルショーティ
成型色丸出しなので少し寂しい物体

ビームライフル
 
ビームライフル
2話で持ってたけど使ってないビームライフル


デュ襟
 
デュエルガンダムのライフルと同じですが造形は新規らしく分厚く重厚なものになってます。
こっちのをデュエルにもたせてもいいかも



フラガラッハ3 
 
ビームブレイドのフラガラッハ3。3ってなんだ
取っ手はしっかりとクリック入ってるのでちゃんともたせられます



肩上がらん
 
さてノワール買った人は知っているはず。この肩上がらない問題
買った時点だとノワールの方がこれぐらいしかあがりません。これは由々しき問題です。
プラモやEMIAですらぐんぐん動いたのに最後発のロボ魂がこれでは心も腐ります。
しかしこれはどうやら本体の組間違いが原因な様子。
そんなわけでノワールの肩を直していきましょう。



分解1
 
胴体を分解していきましょう。
①の白い腰パーツを外し、次に②のパーツを離します。ここまでなら特別な工具無しで外せます。
が②の部品は破損する可能性もあるので慎重にやりましょう



分解2
 
次は胸のパーツを取り外します。
左右にある黒いパーツを外してから、正面の胸パーツを分解します。
①のパーツと②のパーツは凸でつながっているので、取り外すときにジョイントが解体される可能性がありますが、後で接着できるので思い切って取りましょう

分解3  

そして解体後の状態。
どうやら肩パーツを接続するジョイントが上下反対になっていたのが今回の可動範囲が狭まった原因ということです。
上側が狭いほうが本来の状態なので、この関節パーツを外して上下を戻しましょう

分解4
 
部品には金属パーツで接続されていますが、接着などはされていないので真鍮線や画鋲などで押しこめば簡単に取れます。
取れたら元の状態の逆に取り付け、外した部品を取り付ければ完成です



でもコレ

ってことでだいぶ改善されました肩の上がり方。
と言っても結局ストライクよりは肩が上がらない謎仕様。なんでですかね。同じ関節使ってるって聞いたのに。
まぁでもこれをするのとしないのでは動かし方が抜群に変わるのでぜひやってみてください。
思ったより簡単にできるのでオススメデス。壊さないように気をつけてやってね

ってなわけで此処から先ノワールの写真は全て関節改善後です。
トップのノワールも改善後ですのでご注意をば


比較
 
歴代ストライク比較。
ノワールだけなんかながい


EMIA比較
 
懐かしのEMIA比較
EMIAも顔ひどいなぁ・・・
その分ショーティに塗装がされてたり意外と満足度は高いアイテムでした

EXVSMB ストライクノワール
 
ではアクションポーズに



2ライフル
 
2丁ライフルで出撃


ライフル
 
ライフル使った記憶ないのにMGとかで必ず持ってるからやっぱり使ってたんじゃないかなって気がしてくる

ニュートラルポーズ
 
しかしやはり馴染み深いのはこっち


くるくる 



横内
 

ライダーキック 

ノワールキック

レールガン



 
マワール
 
マワール



ガン=カタ
 
こうやってガン=カタっぽいことしてるのが似合うノワール
劇中じゃこんなことしてないのにね


突貫
 
抜刀


横切り
 
切り技

地上義理


 
切り込み



剣と一緒に 



連続切り
 
ゲームでおなじみ突き刺して銃撃つやつ



無知攻撃
 
ムチ攻撃

無知攻撃2
 
バクゥ2体放りなげてたけどなんかすごいアンカーだよねコレ


伸ばしてやる 

そして伝統の放り投げ

敵対するものには死を


 
覚醒勝利ポーズ
 
どやポーズ


富裕移動



どっかのグラビアのポーズ 



ファクトファイルのノワール 



逃亡
 
アンカー使って飛び逃げ
万能だなぁこのアンカー


バクゥ踏みつけ 

vsバクゥ
ノワールのライバルといえばバクゥ多いイメージ
地上戦多かったからかな



エールストライクノワール パーフェクトストライクノワールランチャーストライクノワール ストライクノワールIWSP
 
同じストライクガンダムなのでストライクパックの互換性はちゃんとあります。
ですがなぜかIWSPだけしっかりとフィットせず。差し込めはできるけどなんかプラプラしました。謎い

ノワールストライクガンダム

この現象は他のストライクも同じで、ノワールストライカーがちゃんと装備できたのは一番最初のストライクだけだったり。謎



フライトモード
 
そしてロボ魂でもフライトモードへの変形を実現させています。

爆撃機モード
 
それだけではなく爆撃機モードにも!!

ノワールウイングモード
  
そしてウイングモードにも変形する脅威の4弾変形!!!!!!!!

足がもっとちゃんと伸びたらなぁ・・・



ブルデュエルヴェルデバスター代理
 

ノワールといえばバスターとデュエルのトリオ。
展示されてたし出るかもしれませんね。スタゲ3機


横顔アップ
 

ってなわけでストライクノワールでした。

何かと微妙なアイテムでしたね。主に顔と肩の可動範囲。
可動が良ければ顔は気にしない人なのでマシだったのですが、肩がこのままなのはキツイですね。ただ簡単に治せたのが唯一の救い。
武器や質感などは悪く無いですし、ぽろりとかもないんでその2点さえ気にならなければ良いストライクノワールだと思います。
気になる人はやめておいたほうがいいかも。

その影響かかなりお安くなってしまわれたので買ってみてもいいと思います。








バイトでザクとグフ
 
「友軍機ではないな?なぜここにいる」
「バイトで・・・」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱のセリフ、これたしかノワールさんぶっ壊れた後のセリフ・・・
キラルージュもそうだったけど
スウェンさんが戦闘時は基本無言だったからですかねw

バクゥ相手の無双シーンは好きだけど直前のトラウマシーンのせいであんまり見る気にならないという・・・

No title

>箱のセリフ、これたしかノワールさんぶっ壊れた後のセリフ・・・
>キラルージュもそうだったけど
>スウェンさんが戦闘時は基本無言だったからですかねw
ゲームのほうがしゃべってるよねスウェンって
まぁ、意外と感情豊かな人ではあるらしいけどさ

>バクゥ相手の無双シーンは好きだけど直前のトラウマシーンのせいであんまり見る気にならないという・・・
あれひどいよね。趣味悪いよザフトも
おのれザフト!コーディネーターゆるさねぇ!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>