スポンサーサイト


ROBOT魂「ウイングガンダムゼロ(EW版)」レビュー

今いろいろ盛り上がらせようとしている中で発売したROBOT魂のウイングガンダムゼロカスタム、じゃなかったウイングガンダムゼロ(EW版)のレビューです。


ガンネクの選択ポーズ







パッケージ


ROBOT魂から久々の新作ガンダムはなぜかウイングガンダムゼロです。流行に乗りました。
今回はパッケージも撮ってみました。
え!?見…てる?パッケージのウイングゼロちゃんが僕を見てる?エレガントなウイングゼロちゃんが僕を見てるぞ!ブリスターの中のウイングガンダムゼロが僕を見てるぞ !!





羽キラキラ


あちこちに羽があしらわれてます。よくみるとナンバリングも100に近いのねー
100体の中で何体の産業廃棄物が生まれたのやら・・・。


カトキ立ち!


カトキ立ちも決まります



じゃまくさい羽


じゃまくさい羽。尾翼?の接続部にある白いのはビームサーベルです。
けっこう立体化品持ってますけどここにあったのを初めて知りました。



うっすら


羽は取り外せます。なんか哀愁がある後ろ姿



武器


武器が元から少ないので付属品も旧時代のEMIA版より少なめ。EMIA版は差し替え品がほとんどだったので、付属品が少ないということはその分技術革新しているということですね。エコだね
スタンドもまるまる一個付属します。


尾翼


尾翼は収納形態から展開形態にできます。EMIA時代はこれが差し替えでした。
これを開いたり閉じたりするだけでけっこう楽しい。カチカチカチカチ



よく動く羽


主翼はこれまたぐりぐり動きます。この写真じゃなんとも伝わらないでしょうが…。
買って試してみるといいですよ。



への字


武器紹介の前に今日の接写コーナー。ROBOT魂にしては塗の出来がいいウイングガンダムゼロですが、ご覧のとおりへの字が曲がって…。
相変わらず不良品に縁のある私、心も腐ります。



ビームサーベル


武装1 ビームサーベル。ちょっと細すぎの短過ぎで迫力がないですね。
同時期に出たプライズのウイングガンダムゼロのビームサーベルがサイズぴったりらしいので、流用してもいいかも



マシンキャノン


武装2のマシンキャノンは展開が可能です。
しかし頭の兎のような耳が邪魔でロクに開きません。オマケ程度に思っておきましょう。



ツインバスターライフル


武装3にして主武装のツインバスターライフル。なかなか迫力があっていい武器です。
軽いので保持もらくらく。



グリップに注目

連結用にグリップが前や後ろに動いたり、収納できたりします。
昔は差し替えだったのに…。時代は変わった。



ツインバスターライフル連結


差し替えをして連結状態。僕は両手持ちの方が好きですけどね。



ラストシューティング


手首が伸びるようになっているので、両手持ちで例のポーズもカッコよく決まります。
EMIA版はこのポーズ専用の手首があったのですが、今回は経費削減で両手持ち状態からそのまま連結できます。
どっちがいいかは好みですね。



大気圏突入形態


もちろん大気圏突入形態も可能。
胸のマルはとじちゃうのが基本らしいです。



そらーんうぇーい


説明はこんなもんにしてアクションポーズを決めていきましょう。(これは決まってない)




PGパッケージ風


この後ストライクフリーダムや作品を超えてランスロットアルビオンにまで引き継がれる定番のポーズ
これやったのってウイングゼロ(TV版)が初めてなのかな?



バレリーナみたい


ZAZEL子安に「バレリーナみたい」と称されたネクストプラスのニュートラルポーズ。たしかにバレリーナみたい

参考動画




ぐるぐる


カトルきゅんがやらかしたのでコレまた後世にのこるぐるぐる撃ち。
ラファエルのローリングバスター見たかったお…。



クソゲーメモリーズの例の打ち方


某所で失望してしまった撃ち方。元ネタがわからない人は画像にマウスを置いてみよう
本編にはないですが、こんなポーズでも腕がヘタレないと思っていただければ。



インパクトのポーズ


ビームサーベルを構え突進、ちょっと細すぎるね。
この時ライフルは羽に収納するんですが、まだそのギミックは不可能みたいです。



狙い撃つ!


狙い撃つ!



HGパッケージ風


HGのパッケージはたしかこんなんだったかな。
ウイングゼロは確か初めて買ったガンプラだったと思う。あの時はウイングガンダムゼロカスタムって名前だったんじゃよ…。



ウイングゼロ 

レビュー倉庫用に撮り直した画像
エクストリームバーサスイメージです。




MGパッケージ風



本当はTV版のほうが好きなんだけど、とりあえず出たので買ってみたんですが、久々の良いROBOT魂です。
どうやらかなり有能な新担当者が作成したために、ROBOT魂にあるまじき良品になったみたいです。
塗装水準も高いですし、ウイングゼロがそんなに好きじゃなくてもオススメできる一品です。
問題は、あとの4機がそろうか揃わないかですね。なんでもいいから5体揃わせたいですね。MGはでかいのですきじゃないんですよ。
でも次トールギスだし…。せめてエピオン出してくり。


というわけで、ROBOT魂、ウイングガンダムゼロ(EW版)のレビューでした。
暇なら上の動画も観てみてもおもしろいよ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>100体の中で何体の産業廃棄物が生まれたのやら・・・
おいやめろそれ以上はいけない(´;ω;`)

てかレビューが急にプロっぽくなったな背景の黒の布もすごくいい
キバヤシさん中の人変わったりしてないですか大丈夫ですか

No title

>てかレビューが急にプロっぽくなったな背景の黒の布もすごくいい
>キバヤシさん中の人変わったりしてないですか大丈夫ですか

そう言われると本当にありがたいです。
他の大手レビューサイトにくらべりゃまだまだですけど、布があるだけでグッと写真が引き締まることがわかりましたよ。
これからも変革を続けていきますよ。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>