

「未来のお礼参り」(鉄血のオルフェンズ24話感想)

 やりましたクランクニー!クランクニー!!!クランクニー!!!!

一回だけ「クランクさん」って言ってたのはなんだってんでしょうね。ミスかしら
 





グレイズアインちょうこええ・・・
ぶっちゃけクランクニーグレイスをピンクにしたシノはアインくんにやられるだろうっていう予想がめちゃくちゃあっただけに、その通りになったので「あー」って感じでした。
ただ、ガンダム世界はコクピットで完全に動かなくなった姿を見せないと生きてる可能性のほうが高いってのが伝統ですんで、シノは生きてるかもしれない。
アジーさんとラフタは・・・ナンマイダだよね・・・。
こっちも殺されるとはちょっとだけ思ってなかった。しかも例によって物理と殴打での破壊だからコクピットエグいし。あのオイルに混じって血が映ってるとなると危険よなぁ。
今までビームで一瞬で死んでた他のガンダムの人たちは悠情だったのでしょう。オルフェンズ組は徹底してコクピットぐちゃぐちゃになるから死ぬならビームがいいですビーム。もしくはELSで。



ただ・・・。
実は思ったよりもエグくないなぁと思いました。だってグレイズアインくんめっちゃいきいきしてるもん。少なくとも表面上は。
一瞬映ったグレイズアインの中身と思われるアインくんが美形でキュンときたのもその一因。目は死んでたけど・・・。
コクピット映るのかな・・・。ここにきて、やっとオルフェンズのプラモに顔グラ載せてた意味がわかりましたよ。全部グレイズアインのための伏線だったんですね。グシオンで毒にも薬にもならない名も忘れたオカマが載ってた時はどうなることかと思ったけど全部アインのため。あぁこれずっと言いたかったんだろうなぁ・・・。心意気に感謝してグレイズアインのプラモは買うかもしれない・・・。

えぐさ担当のガエリオも、今回は覚悟完了してトルーパーで攻めて来たのめちゃくちゃかっこよかった。アインと一緒に生きて死んでやるっていう決意が感じ取れてね。。
そんな覚悟決めてたガエリオを曇らせに来たマッキーマジでなんなん・・・。
わざわざ曇らせに来て何がしたいのマッキー!?

というよりも、なんで全力でガエリオいじめるのさ!?彼がマッキーに何をしたっていうの!?
先週先々週と「君とアインでギャラルを元に戻してね!」って言ったのになんで邪魔しにくんのさ!?
ガエリオもミカと決着つけようとしてたのにね・・・。酷いやつだマッキー。
で、たぶんアインが街に入ったせいで「ボードウィン家は非道な技術で人を機械の化物に変えて市街地で戦闘をさせた腐敗の象徴を許すな!」とか絶対言うぜ。

先週の時点だと「君にはギャラルホルンの改革の象徴として死ぬまで英雄として生きてもらう」ルートもワンチャンあるかなって思ってたんですけど、今週のマッチポンプで確実にそのルート消えたね・・・。
せめてガエリオくんには生き残って一矢報いて欲しい。


そういえばキマリストルーパーに搭載されてる対MW用の武装は出番あるのかな?あったら嫌だけど。
鉄華団のMW隊も意外と頑張ってるし、言っちゃ悪いけど死んでるのはモブばっかりだからそこまでダメージ受けなかったりするし。みんな覚悟完了してるしね。おばさんも泣いちゃいるけどがんばって治療してくれてるし。もっとエグいのイメージしてたからちょっとだけ寂しい。いやエグイのが欲しいってわけじゃないっすよ。ほんとほんと。

ただ、クーデリアの前にかばおうとしたアトラは死ぬかと思った。割と本気で。車の運転手になった時は「オイオイオイ」ってなりました。
ただこんな時でもシートベルトを入れる描写があったのはなんか笑ったし、腕が届いてないように見えたりしてけっこう和んだり。
しててよかったシートベルト。


緊迫感はしっかりと伝わってきてます。
目的が選挙に出るっていう、戦乱の割にはゴールが寂しいのは気になるけど。ギャラルホルンも通してあげればいいのにねー。まったくつくづく絶滅させていい人種だなギャラルホルンは。
そういえばクンパ大佐で思い出したけど、火星で死んだ司令官の弟だか兄だかの人結構強かったね。火星の司令官もけっこう強かったしギャラルホルンの実力は確かなんだろう。ただティータイムしてたのはやる気が適当とも言える。ギャラルホルンのみんなも大変だなぁ。
後は来週でどう決着をつけるのかってことですが、どうなるんだろう・・・。
少なくともマッキーと賄いの爺さんは大勝利希望の未来へレディーゴーだろうけど、アインとガエリオがどうなるのか気になって気になって・・・。


無事終わるのか。いろいろと噂されている2期はあるのかどうか。いよいよ次週ラストかぁ・・・。
来週は用事でリアルタイムで見れないのが辛いな。たしかAGE最終回もリアルタイム視聴できなかったし、思い返せば00も1期も2期最終回リアルタイム死闘できてなかったよ!つくづく縁のないなわし。

まぁ毎回リアルタイムってのも無理があるけんどさ・・・。よりによって最終回は勘弁してほしいぜベイベ





関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #24「未来の報酬」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第24話を見ました。 #24 未来の報酬 遂に目的地エドモントンへと到着した鉄華団は議会場まで蒔苗を送り届ければいいのだが、叩いても叩いてもギャラルホルンの軍勢が休む間もなく襲い掛かってくる。 「まだ突破できんのか?午後には本会議場でアーブラウ代表s名選挙が始まる。タイムリミットでまで後6時間…やはり荷が重かったか…」 「彼らを疑...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第24話「未来の報酬」感想

いや、いつかはこんなきっついシーンの連続にはなると思っていたけど。 夕方5時からのアニメでこんなきっついのやっていのかと(・∀・;) アジーとかラフタとか血まみれ ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』 ≪あらすじ≫ アーブラウの代表戦までもう時間がない。エドモントンの市街地手前でギャラルホルンの部隊に足止めを食らわされていたオルガは、最後の賭けに出る。 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ ◆間違っているとしか言えない大人の情けなさ 物語としては、メインのMS...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第24話 『未来の報酬』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング: 189Amazon.co.jpで詳細を見る  何もかもが辛くて、胸の苦しみと戦いながら見ていた24話。  でも、本当の苦しみ(主にガエリオにとって)は一番最後に待っていました…。  書...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第24話『未来の報酬』キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話『未来の報酬』 感想(画像付) 命を賭ける報酬は…? 議事堂に入るため最後の突撃を敢行する鉄華団。 その前に立ちはだかるの復讐にかられ人間をやめたアイン。 凶悪すぎる敵に、次々と血の華と散っていく! 最後の人員整理といえ、酷いよ!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
42位
アクセスランキングを見る>>