

ROBOT魂「ガンダムバルバトス」レビュー

exvsmbon ガンダムバルバトス  

鉄華団再びがなんやかんやで間近に迫っている中、ひっそりと発売されたROBOT魂バルバトスのレビューを初めます
ひっそりっつーかずっと前に出てたけど買うのが遅れたってやつです



 









パッケージ箱2 

パッケージは鉄血風というよりミリタリーな感じ。
最近のトレンドだった縁の台詞が消えました。残念

たち1たち2

 

まずは取り出した姿。
綺麗な細身スタイル


上半身

 
上半身

正面横顔2横顔


横顔いろいろ

ちょっと目がでかくツノもでかい気がしますがまぁ作画の違いでこんな時もあったし気にしないで


いろいろ
 
その他いろいろ
すんごい動きます。





付属品 

バルバトスの豊富な付属品!!!!!!!!
メイス、太刀、手首!!!!
これで6800円は安い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





背中 

背中はこんな感じに動いたり取れたりします。
しっかりハマるようになってるのでHGほどプラプラしないです

背中2 

背中には武器がマウント可能
このバルバトス唯一のギミック的な場所なのでビックアップ


メイス棒

 
メイスの棒はマウント用の短サイズと長サイズがあります。短いのはホント短い


メイス

 
先っぽは伸縮します。すんげぇ伸びる

メイス

 
でこれがメイス


太刀  

太刀
地味にマークが入ってるのがポイント




マサイの戦士

 
この商品の売りが綺麗な立膝ということなのですが撮る人のセンスが悪いと微妙な感じに


バラバラ

後のことを見越してかここまで簡単に部品が取れます。問題は他のパーツが出るかどうか・・・


HGと  

HGと比較。
流石完成品だけあって塗装が綺麗です。つま先まで塗ってあるし。
メイスもちょうどいい感じになってるし。
ってか手がでけぇ


立膝対決

 
うりにしてるだけあって立膝がHGより綺麗に
まぁロボ魂も綺麗とは言いがたい気も・・・

他の奴ら

 
他のロボ魂と
なんかどんどん大きくなってますね。HGを追い越した感じもします。
ってかフリーダムがグレーすぎる


オルガ 

オルガの顔面スタンドがそのまま使えます。
さすがバンダイ


エクバフォース ガンダムバルバトス第一形態

 
ではアクションポーズに


そうだろ美嘉

 
最初のグレイズぶっ潰した時のイメージ


構え

 
基本はメイス




つっこみ

 
つっこみ



突っ込み

 
こうやって突っ込むポーズが決まるのが素敵




ライズアップユアフラッグ敵な

 


上振り上げ

 
正面飛び



サジンエフェクト刃

 
砂エフェクトが似合う
茶色だともっと合ったかも


太刀

 
太刀編


ぞん

 
使い勝手悪いしあまり印象に残らない太刀


下付き

 
マンロディとかあればよかったかも


構え
 
こう太刀を持ってると妖艶な感じする



妖怪首おいてけ

 
2つ装備



ダブル総武 

なんか手首が取れやすいせいかメイスぐらいの重さのものを持つとふらふらします。
片手保持が厳しく

エクバの勝利ポーズ かっくほー

 
プラモの滑腔砲が違和感なく持てたりします。穴にも挿せる!


レンチメイス

 
レンチメイス装備も似合う。手首ジョイントと可動範囲の関係でプラモより楽に持てるし
改造してもいいかもしれませんね。たぶん第6出ないだろうし


アレキサンダ

 
ずっと見てるとギアスのアレクサンダに見えてくるんだよなぁコレ・・・

インセクトモード

 
ってなわけでインセクトモード


バルバトス剣 ハンマーバルバトスジャベリンメイスバルバトス 鎌装備

滑空砲 バルバトスリペア 

バルバトスといえばカスタマイズ
とはいえロボ魂は自由度が低いのでいろんなロボ魂から武器を拝借して似合うのをいろいろと


バルバトス最終決戦仕様
 
その中で一番気に入ったのがフルメタのデモリッションガン+緊急展開ブースター装備のバルバトス。
無理やりはめ込んだだけなのにめっちゃくちゃ似合って素敵


サベージ
 
っていうか、フルメタのメカって妙に鉄血メカと似合うんですよ
マンロディとかがあったからかな



単純メカ
 
「へぇ・・・あんたのそれ使いやすそうだな」


ヴァサゴとバルバトス

「ねぇオルガ、あれもガンダムフレームのガンダムなの?」
「弟の名はオルガではなくオルバだ」



エクストリームバーサスマキシブーストON
 
新世代ガンダムと



鉄血のオルフェンズ~ 


ってことでロボット魂ガンダムバルバトスでした。



ロボット魂バルバトス、いいアイテムです。ガシガシ動かせます。
プラモもプラモなりにガシガシ遊べるアイテムでしたが、やっぱりプラのガンダムフレームがわちゃわちゃしてるので扱いにくいところもありましたが、ロボット魂はそんな心配なく楽しく遊べます。
可動範囲も広いし塗装しなくていいしメイスはあるしいたせりつくせり。

まぁ、欠点も無いわけではないですが。
まず周知の通り付属品が少ない。滑空砲ぐらい付けてくれてもいいじゃん!ってね。
まぁ太刀と滑空砲のような1/100よりはマシだけど・・・。メイスがあるだけマシかな

あとは、値段!高すぎる!これで6200円は高すぎる!!!

まぁ定価割れしたんでそこも安心だけど・・・。
良い物なのに価格の高騰は怖いですね。
これからのロボット魂の未来が暗いよオルガ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せめて4500円位で…
…あれ、でも1/144クラスだと4500円でも結構高額商品だったような…
感覚が麻痺してきちゃってます…(´・ω・)

No title

>せめて4500円位で…
>…あれ、でも1/144クラスだと4500円でも結構高額商品だったような…
>感覚が麻痺してきちゃってます…(´・ω・)

昔のロボット魂とかの値段を見るとビビるよね
ガンプラが如何に安いか実感する今日このごろデス
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>