SDガンダムEXスタンダード「ダブルオーガンダム」レビュー

 ダブルオーガンダム 

海外でたぶん人気を博したであろうEXスタンダードシリーズの日本バージョン
その中の一つダブルオーガンダムをレビューします。
久々な気がしますね、ライザーじゃないダブルオーガンダムだけの商品は


 







たち1たち2
 
まずはシールなしで

かお1かお2

 
色分けなんてなんのそのというレベルです。
しかし造形はかなり男前。かなり理想に近いダブルオーガンダムの顔だと思います。


背中

 
まぁ見えないところはゴーカイな肉抜きが。
肘は動くけど膝は動かないことがよくわかる一枚

肩 肩稼働稼働


可動範囲は見た目の割に広め。
首はダブルボールジョイントでけっこうぐりぐりと。
腕は膝に肩に手首にぐりんぐりんと。
肩のGNドライブは回転だけ

付属品

 
付属品はGNソードⅡ、GNシールドのみ。ライザーが無いと寂しい
GNソードは変な穴があります。




武器

 
GNソードⅡはソードモード固定の単色白色。しかも変な穴つき。
凸のジョイントで腰にもさせます

謎武器

 
GNソードにあるジョイントにシールドを刺すことで武器が完成します。
このシリーズの他のガンダム達のよりはまだ見た目が良いと思います。



謎武器2

 
説明書に載っていたもう一つの変な武器はコレ



どう使うのか

 
いくらなんでもこれを武器というのはあまりにも不可解


比較1比較2比較3 


比較ーズ
ネクスエッジとBB戦士のいいところどりをしたようなデザイン


比較4



色分けはともかくスタイルは一番好きかも
BB戦士のほうは少し顔がでかすぎるし


シールの山

おおこれはシールの海だ!しかしおれは平気だぞ!



たち3たち4 

ってなわけで色彩が伴ったダブルオーガンダムに
GNドライブのような丸いところやツノの凸凹したところに貼ると流石に目立ちますが、顔とかはけっこうシールとは思えない再現度かと

顔  



よこよこ2 



コンデンサの緑が入ると急に明るくなったかんじ。
ドライブは丸いせいでシールが上手く貼るのがむじい


定番ポーズ

 
ではアクションポーズに

切るポーズ

 
けっこーグリグリ動くのでポーズがきまる


腰マウント

 
腰持ち

ジェジャン殺し

 
ライフルモードにはならないけど銃には見えると思う

片手持ち

 



ランス風 

ソードについてるジョイントを使って連結風
よく見ると不格好だけど遠くからだと気にならないね!


シール無し シール無し2シール無し3

 
シール無しでもちょろちょろと


BBオーライザー

 
BB戦士のオーライザーと。
サイズはバッチリな大きさ


しかし

 
だけどジョイント穴はどちらも合わず…。くっつけるには加工が必要でやんす
まぁ大きさを削るだけでいけそうなので簡単だと思います。
あとはGNドライブとバインダーの大きさが会うかどうか…


ダブルオーライザー ダブルオーライザー


その代わり本家HGのオーライザーとは加工無しでドッキングが。若干穴がキツイけどね。
オーバースケールかとおもいきや意外と似合ってるし


バードモード ウイングモード
 
またダブルバードモードにもダブルウイングモードの変形も備わっています!!!!!!!!


変なのが武器として許されるならこれもアリにしてほしい





親子ダブルオー 

HGおじさんと比較。顔だけで言えばEXスタンダードがめちゃくちゃイケメン。
HGは最初期だからイメージが固まってなかったんだろ思います




なにこのなに
 
ということでEXスタンダードダブルオーガンダムでした。


見た目もいいし可動範囲もなかなかだし、お手軽に作れるプラモとしてはけっこう楽しいアイテムでした。色分けもシールでかなり補えるし。
組み立て時間も30分あればシールまで貼れます。手軽すぎます。
BB戦士のエクシアとダブルオーは肘が動かないシリーズだったので、こっちとあっちでニコイチすればより理想のダブルオーライザーが作れるかと思います。
このシリーズはけっこう良いですよ、変な武器以外。
いや、変な武器がむしろ魅力かも・・・・・・・。他のガンダム製品にはないぶっとんだ部分だし・・・・・・。
あとはこのシリーズがちゃんと日本でも続くかどうか。
そこを気にしていろんなガンダムが出ることを期待しましょー






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このシリーズ、いつ日本で展開されるのかヤキモキしてました
輸入品をAmazonで買わないで待っていて正解でした……(2500円位だったような)
自分はストライクを買いましたけど、BB戦士と比べて整ったプロポーションに目が行きました

BB戦士のストライカーパックセットみたいに着せ替え遊びができたらもっと楽しかったなあと思いますww
そしてBB戦士の方を遊び直してみると肩が(一応)上下前後に動かせたりしてえらく気合はいってたんだなあと再認識……

Re: No title

> このシリーズ、いつ日本で展開されるのかヤキモキしてました
> 輸入品をAmazonで買わないで待っていて正解でした……(2500円位だったような)
> 自分はストライクを買いましたけど、BB戦士と比べて整ったプロポーションに目が行きました
>
> BB戦士のストライカーパックセットみたいに着せ替え遊びができたらもっと楽しかったなあと思いますww
> そしてBB戦士の方を遊び直してみると肩が(一応)上下前後に動かせたりしてえらく気合はいってたんだなあと再認識……
日本発売してよかったっすねー
輸入品だとそれぐらいするんだ、こわっ。
それはそれとして、技術の進化をしみじみと感じるプロポーションですよね。肉抜きと色以外はかなり完璧で。
もっと値段を上げればよりいい出来になるのかしら…
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>