

ROBOT魂「スサノオ(トランザムver.)レビュー

 EXVSFB スサノオ 

祝!劇場版機動戦士ガンダム00公開6周年!!!
そして来年は機動戦士ガンダム0010週年だ!
ついでにガンダムAGEはもう5年前だ!寒い時代と思わんか


ってなわけで今年の公開記念更新はスサノオのトランザムver。ブシドー機体初レビューなのにトランザム版
 









パッケージ 

パッケージ
古い商品なので最近のとは違うシルバーなパッケージ。
ウェブ限定でフルカラーにブリスターなのも最近は見なくなりましたね


説明文 

説明文抜粋
盟友が作りし奥義。
よく見るとトランザムライザーではなくダブルオートランザムライザーという表記


たち1たち2 


立ちポーズ

劇中イメージ通りのスサノオを再現したプロポーション
それにトランザムカラー化された状態。


かおかお2横顔
 
フラッグの面影が垣間見える顔
目のグラサン部分はクリアパーツで再現

トライパニッシャー
 
胸を下ろして肩を開くとトライパニッシャー発射形態に


詰め
 
腰のバインダーに装着されたGNクロー
そのせいかちょっと腰が重いです。プラプラする




ほかいろいろ
 
その他色々。
スサノオで白かったところが重点的にクリアピンクに変更されてます。
ですが、上のほうに連れて色焼けしてる・・・・・・。なんでや・・・ずっと箱に入れておいたのに


付属品
 
付属品一覧。
シラヌイ・ウンリュウ、フラッグ頭。ケーブル。手首とスタンドジョイント、そして剣マウント用のパーツが2個あります。が一個無くしました。
あとスサノオ用のスタンドが付属しますがこれもどっかいきました。昔のやつだから・・・


シート 

しかしおまけのスタンドシートはちゃんと残してます!!!!
ブシドーの名言をプリントした魂ステージ用のシール
台詞は4種類。全てが名言のブシドー語録。よく聞く台詞ばかり

けn  

武器のシラヌイとウンリュウ。ウンリュウは右手の短刀なんだけどまとめたらどっちがどっちかわかりづらいですね・・・
この剣も色焼けしすぎて薄ピンクになってしまいました。悲しい


合体拳  

合体させてソウテンに
つなげると名前が変わる意味がイマイチわかんないけどカッコいいから許す



GNケーブル
 
頭から伸びるケーブルは短いのと長いのがあります。
長いのだと肩に接続が可能。GNフラッグみたいですね
した記憶がないけど・・・


俺の本体のフラッグ顔だ 

そしてこれが俺の本体のフラッグ顔だ!
オーバーフラッグそのものと言えるおまけヘッド。
マッシブな身体にフラッグ顔は似合わないなぁ。トールギスの顔を外したバージョンみたい

比較
 
元のスサノオと
白と黒というデザインから大きく離れた派手なカラー
対照的

ますさのお
 
マスラオも並べて
こうしてみるとマスラオってすごくシンプル。スサノオよりマスラオのほうが好きなんだけどいかんせん露出が少なくて寂しい


EXVS スサノオ 

ではアクションポーズに


腕組
 

特攻
 

斬り
 

横切り
 
横切り

構え
 
構え

トライパニッシャー
 
必殺のトライパニッシャー




マスラオのポーズ
 
盟友が作りしマスラオのポーズ



トランザム勝利ポーズ
 
 
トランザムでどやーと仁王立ち


盟友が作りし我がマスラオの奥義
 
剣をGNビームサーベルにすればトランザムマスラオと錯覚すると思って・・・



キミとの果たし合いを所望する
 
キミとの果たし合い編

この待ち伏せしてる時にブシドーと沙慈が何を話してたかっていうネタで盛り上がってた時期があってね




ダブルオーライザー!
 
「ダブルオーライザー!」


マスラオ
 
「マスラオ・・・

改
 
「改め・・・


スサノオ!
 
「スサノオ!」


目標を
 
「目標を!」

TV見返したらトランザムもうちょっと後ですがトランザムカラーのレビューなのでもうトランザムでやります
ゲームに毒されすぎたわけじゃないです、本当です




いざ尋常に
 
「いざ尋常に!」



勝負

「勝負!」
「駆逐する!」


 

上切り
 
「切り捨てごめええええん!!!!!!」




R0018543.jpg
 



バンジー真剣白刃取り
 
「白刃取りだとッ!?」



見事大失敗
 
見事大失敗


剣を出して
 
気を取り直して


GNビームサーベル
 
「これが俺の戦いだッ!」


ぐさぁー
 
ぐさぁー



これが俺の本体の 

フラッグ顔だ!
 
ぼかーん



生きるほうが戦いだ
 
「俺は生きる、生きて明日をつかむ。生きるために戦え」






ミスターブシドー
 

ってことでスサノオトランザムverでした。
今となっては黎明期になるクリアとラメの入ったトランザムカラーが懐かしく感じます。クアンタはメッタメタメタリックだったから。
このバージョンのトランザムも、ダブルオーライザーと並べると意外と悪くないなと思います。理想のトランザムというとメタルビルドがいいけど、立体で映像のものを再現するのは相変わらず難しいですねー

ただ、ロボ魂のスサノオはもともと評判が良かったのでトランザム化してもかなりの出来栄えでした。色焼けたけど。
名言スタンドもあって満足度の高いアイテムです。シール使ってないけど。
今でもゲームで露出の高い機体なので、手に入れてみるのもいいやもしれません。










ミス節
 
早いもので劇場公開から6年、ブログを初めて5年になりやした。
RGで刹那機体が揃ったり、神谷浩史の婚約報道がされたり、今更ティエレンタオツーがゲームに出たり、がゆんが病気がちになってリドルの連載が止まったりと00を取り巻く環境もどんどん変化してきてます。

そんな今だからこそ改めて、ガンダム00に思いを馳せてほしいと思うのです。来年で10週年だし。
そんなわけでこれからもよろしくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年00的記念日には謎のお経ラップが聞こえますね…

この商品、定価3500円位だったんですね
通常版そのままの値段とは、今思えばなんという良心的価格…

No title

>毎年00的記念日には謎のお経ラップが聞こえますね…

ここはすでに涅槃と化してるのだ……
シャーマン大尉他3名を追悼するにはこれしかない


>この商品、定価3500円位だったんですね
>通常版そのままの値段とは、今思えばなんという良心的価格…
そもそも3500円というのが大変良心的になるとは思わず…。
ちょっと価格が変革しすぎでちゅよ。心も腐ります

No title

>スサノオよりマスラオのほうが好きなんだけどいかんせん露出が少なくて寂しい
自分もマスラオのほうが好きです!
二刀流のビームサーベルというのが玄人感出ていて黒に赤がすごくかっこいいんですよねぇ~

>ブログを初めて5年になりやした。
なんかもっと長くやってるものだと…五年前ということはオーズやってたころなんですかね?

Re: No title

> >スサノオよりマスラオのほうが好きなんだけどいかんせん露出が少なくて寂しい
> 自分もマスラオのほうが好きです!
> 二刀流のビームサーベルというのが玄人感出ていて黒に赤がすごくかっこいいんですよねぇ~

そう!自分もそこがたまんなくカッコいいと思ってて
赤と黒の色は鉄板だし、ちょーどダブルオーライザーと対になってるしいいんだよね
ってか劇中の活躍からどっちか一体でよかったと常々思ってます

> >ブログを初めて5年になりやした。
> なんかもっと長くやってるものだと…五年前ということはオーズやってたころなんですかね?

そーいやオーズからだわ・・・
オーズもなんだかすごく前のように感じます。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
42位
アクセスランキングを見る>>