S.H.Figuarts「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」レビュー

 サイクロンジョーカー 

ニコニコで配信されたせいでW熱が再燃してしまったので買ってしまいました。
再燃って言ってもWを全話見たのはGYAOの無料配信なんですけどね
ではサイクロンジョーカーのレビューです


 





パッケージ
 
パッケージ
真骨彫特有の顔アップパッケージ
どうでもいいけどグーグルIMEで真骨「彫」とちゃんと変換されるようになってたよ


たちたち
 

取り出してすぐのぬべーってしたポーズ
スラリと伸びたスタイルがかっこいいね


かお
 

Wのアンテナがかっこいい

顔
 
半分こ怪人にふさわしい全く色の違う顔
この網目がちょっと怖い


裏
 
首筋にはマフラーを指すジョイント付き
首もちゃんと塗り分けされてるのですが独立して動くので左右反対になったりすると不気味に



胸
 
胸も綺麗に造形
ただよく見ると塗装はねがあって少し泣けるで




ベルト
 

ダブルドライバー
ベルト部分もしっかり造形
かなり細かいです。


足の裏
 
足の裏はシンプルなもの



付属品
 
付属品
いろんなポーズを再現するための手首にマフラーが2つ
ガイアメモリもあります

ガイアメモリ
 
サイクロンとジョーカーのガイアメモリ
クリアパーツにコネクト部の塗装までしっかりされてるすぐれもの
ただしダブルドライバーにはめるとすっごい取れやすいです。特にサイクロンメモリ
本体を反対にしたら落ちるほどなのでもう接着しました。予備用意して欲しかったところ



マフラー
 
ダブルを象徴するマフラー、その名もウィンディスタビライザー


マフラー2

軸のジョイントが追加されたのでポーズによってグリグリ回せます。

上を見る
 
ちなみに説明書だとただの「マフラー」って名前になってます
OP用
 
OP再現用のマフラー

長い
 
本体並に長いマフラーです
首につけるとけっこう持重で倒れたり


フル装備  

マフラーとガイアメモリを装填してフル装備
 
マフラーがあるといい
 
やっぱりダブルはマフラーがないとね


頭植え 頭後ろ
 
頭部がツルツルなものに



マキシマムドライブ  

マキシマムドライブスロットにもガイアメモリがさせます
こっちに入れると外れにくくてしんどかった

可動範囲 立膝
 
可動範囲
肩は前に出づらいですが足がすっごいスリム
関節を曲げても足が違和感ないのがすごい


真骨彫比較
 
真骨彫比較
まぁいい感じのサイズってことで


てーんてれれっててっててーてーん
 
ではアクションポーズに


でんでんでん
 

てれれれてーんてれれーれー
 

でれれれでーでーれーれーれーでんでんでん


おま罪
 
おま罪のポーズ
この手首があるとこのポーズで飾ってしまうからもったいない気もする


パンチ
 
パンチ 

パンチいろいろ

ジャンプ
 
触ってて気づいたけどWって足が綺麗な気がする

ジャンプ
 
マフラーが動かしやすいのがジャンプとかのポーズに一味きく

キック 



メモリ入れ替え 

肩が前に出ないのでドライバーを動かす動作は厳しめ



いくぜフィリップ
 
行くぜフィリップ


ジョーカーエクストリーム
 
ジョーカーエクストリーム

やっぱりこのキックのポーズはださい気がする・・・





キック 

ってことで普通のキック


サンライズパース 

マフラー剣
 

他ライダー絡めて
 
他ライダー絡めて


ムービー大戦メガマックス 

メガマックスの3人


ちょっと見ん間に雰囲気変わったんちゃう?
 
「なんかちょっと見ない間に雰囲気変わった?前はもっとロボットっぽかったような・・・・・・」
「気のせいだろ」


風都と隣合わせ
 
風都と隣合わせだった事実が解った泊さんと


黒のライダ0
 
黒のライダー達




トラウマ 

シャドームーンのトラウマ


さぁ、お前の罪を数えろ
 
「僕は自分の罪を数えました・・・」
「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」


古い比較 

古いの比較
前のダブルは人っていうよりロボットみたいにカクカクしてますね

旧おま罪
 
目立つのはサイクロンの色とマフラーの造形と目の大きさ
ポーズ取らせると可動範囲に関してはそこまで悪くない感じ


でれれれでー
 
足が前に出せるので足のポーズだけは古いほうが決まってるかも


足比較
 
立膝をすると進化具合がよくわかる
関節の処理がすごく綺麗になってます
ただこのポーズにすると旧Wも悪く無いって感じに・・・、正面見えてないからかな



サイクロンジョーカーアームズ
 

サイクロンジョーカーハッハッハ
 
なんか似合う


なかなかシュールな光景ですねぇ

 
ってことで真骨彫仮面ライダーダブルサイクロンジョーカーでした

出来めっちゃいい。それしか言えないぐらいいい感じのアイテム
こう見るとダブルのデザインって秀逸だったんだなぁと思わせるほどの良いアイテムです。
肩が前に出しづらいからメモリチェンジするときのポーズが取りづらかったり、ガイアメモリがドライバーから抜けやすいっていう不便さがありますがそれ以外は最高の出来バエ。
これの流用でジョーカーとかエターナルが欲しくなる出来です。
ハードボイルダーも買っちゃいそうでこわい




S.H.Figuarts ハードボイルダー

S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダークウガアメイジングマイティ S.H.Figuartsガタックエクステンダー



















強者
 
「よう鎧武!お前もだいぶ色が変わったなぁ!ところであのバナナの男は元気にしてるか?」
「戒斗か?戒斗なら」



こんなんなった
 
「こうなったぞ」
「一番雰囲気変わったなぁ・・・」









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真写りがいいし、緑が自然になった気がする。
これで来年、ダブル系で色々出ると思うとちょっと怖い。
懐事情が。

Re: No title

> 写真写りがいいし、緑が自然になった気がする。
> これで来年、ダブル系で色々出ると思うとちょっと怖い。
> 懐事情が。
とりあえずサイクロンジョーカーから買ってみるといいかも
いろいろ買うと死ぬし
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
42位
アクセスランキングを見る>>