HG「ガンダムバルバトス 第6形態 アイアンブラッドコーティングVer.」レビュー

 ガンダムバルバトス第6形態 1/100パッケージ 

続きましてーガンダムバルバトス第6形態アイアンブラッドコーティングVerのレビューです。名前ながい



 









はこ 

パッケージ、これまた限定らしくモノクロパッケ
商品がキツキツ



ランナー1ランナー2 

ランナー
素バルバトスの白かったり黄色かったり赤かったりしたところが銀や銅になったりしてます
フレームなどのグレー部はそのままですけどラメってたりします


たち1
たち2 

立ち姿
グレイズアインと違って白が銀になったのでかなり印象が変わってます。めっためた


アイアンブラッド横から

横目 

せっかくのアイアンブラッドなのでシールは目のみ
周りがギラギラしているせいか普通のシールなのに眼光が鋭くなってます。通常の3倍




つめ
つめ2

つめ3 

ほかいろいろ
元のバルバトスと同じ色の場所がフレームぐらいしかないので何もかも変化


付属品 

付属品
レンチメイスと第5形態地上戦仕様にするやつとかグレイズリッター一般機にするためのパーツとか
つまり普通の第6といっしょ

装備

 
レンチメイスを持たせて
作ったばかりのせいなのかアイアンブラッドコーティングのせいなのか手甲がちょっとはずしにくかったり

第4もどき地上戦

 
第5形態地上戦仕様
まぁとくにコメントなし


地上戦
地上戦2

足を変えて第4形態もどき
腕が違うだけでかなり違和感あるのは形態名を連呼していたたまものだと思います。たとえちょっとの変化でも

第5もどき  

キマリス対策用の胸装甲があるんで第5形態ブースターなしも。
シュヴァルベブースターなしでもそれっぽく見えるもんですね







比較

 
第6形態は普通のも持ってたので並べて
この完全に別物感が素晴らしいですね。金属の紙で作るパズルみたいな感じがしますねアイアンブラッド
それにしてもアイアンブラッドは目がめっちゃキラキラしてるのがすごい

レンチメイス

 
レンチメイス比較
右がアイアンブラッドの方、左が通常です
アイアンブラッドにはほんのちょっぴりラメが入ってます

アイブラアーマー

 
せっかくなので装備してみよう白バルバトスにアイアンブラッド装甲
おもったよりふつう・・・

ホワイトアーマー

 
逆パターン
白が差し色になってこっちのほうが似合うかも


グレイズアイン

 
グレイズアインと
同じコーティングだけど元の色が違うせいか微妙に印象が変わる印象


第6

 
では適当にアクションポーズ


目が

 
カチコミたいイメージ

足とか

両手持ち

 

メイス
 
アップ 



攻撃

 
普通 

上半身が格好いいからアップ多めになってしまうという

 
殺すイメージ

 

キリリ 

目が光ってる
 
目のシールが胸に反射するぐらいギラギラ

ギコん

 

振り上げ

 


ダブルキャノン



伸びる 

レンチメイスのハッタリぐらいいいよね

レンチメイス

 

滑空砲

 
滑空砲装備がけっこう似合う


ダブルレンチ

 
そういえば二個持ちできるなって思ったので
まぁ結果は無残なもの

第5もどき

 
せっかくなので第5もどきで1枚


第5地上

 
地上第5
こう見ると胸がないとちょっと印象が薄めね


vsキマトル

いちおうキマトルとバトル
こう見るとバルバトスが明鏡止水とかトランザムしたかのように思える


びしゃー


vsグレイズアイン 

vsアインくん

アインくん

 
「もう貴様は救えない。貴様にこびりついた罪の穢は決して消せはしない!」


ドリルキック

 
相手がいるとそこそこ絵になるドリルキック


胸が剥がれる


しょぼい

 
胸装甲を踏んでるんだけど色とかないんでなんかしょぼい

必殺のアイン

 
「鼠の悪足掻きも、これで終わりだあああああ!!!!」


直前

 

何やっとんねん
 
「なにやってんだミカー」
「いたんだオルガ」


装甲パージ
 
装甲パージ


はずす
 
「何っ!?」

ジャンプ義理


 
切りに行く 


切断
 
「モビルスーツの装甲をフレームごと!?」


化物
 
「この、化物がああぁぁぁぁぁ!!!!」


化物語
 

クランクニー!
 
「クランクニー!ボールドウィン特務三佐!」


ボールドウィン特務三佐!
 
「私は!私の正しさを!」


オルが聞こえず
 
ぐしゃあ


無走行
 

最後は最期のシーンで締め

アイアンブラッドコーティングバルバトス、かなり良いです。グレイズアインは色が似てたのでそこまで、という感じでしたが、バルバトスは完全に色が変わって渋くなるのがいい感じです。カラフルな場所が全く無い分、フレームや元の泥臭さを強調させたようなスタイリングがバルバトスによく似あってます。
目のシールもアイアンブラッド効果のせいか緑がギラギラになってて力強くなっているのも好印象。この先どこかで購入する機会があればオススメしますアイアンブラッドバルバトス
まぁ実質グレイズアインとの対決セットのような販売方法だったんで、例の鍔付き太刀も入れておいて欲しかったなーなんて。

このアイアンブラッドコーティング、語感もいいし出来もいいのでいろんなMSで出して欲しいですね。グシオンとかキマリスとか。厄災戦時代のMSにも合いそうで。いっそ全部アイアンブラッドコーティングしてほしいと思ひました

















鼠の悪あがき
 

「鼠の悪あがきも、これで終わりだああぁぁぁぁぁ!!!!」


細谷佳正
 
「なにやってんだミカアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!」(CV:細谷佳正)


はっ
 
「オルガ・・・!わかったぜ!行くぞバルバトス!!!」


スーパー阿頼耶識人
 
「はああああああああぁぁぁぁぁぁぁ」


スーパー阿頼耶識
 
「これが俺とバルバトスの真の力、アイアンブラッドモードだ!!!!」



鉄血拳 

「くらえええええ!!!鉄血三日月拳!!!!!!!!」
「ばかなああああああああああ!!!!!!!!」


ミスターブシドー
 
「ガンダムと阿頼耶識の真の力を発動させるとは……。成長したな、少年」




オチなし
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>